忙しいので全く鳥見は行ってません
やっと県外移動も解除されたので遊びに行きたいけどねぇ

今年は府内のアカショウビンちゃんと見に行こうとしてたのに・・・

ぼちぼちコアジサシの雛も池デビューする頃やし

 キジバトの幼鳥は時々うちの家に来てますが(というか周辺にいつも居る)
だいぶキジバトらしい色合いになってきました。

  家から出るとやたらコチドリの声
よく見ると親2羽+子供2羽
子供久々に見たわ

もうすでに結構飛べるようになってます(孵化後30日)
数日前から親の行動がちょっと変わってきたと思ってたんやけど 飛べるようになったのね

すべてDSC-RX10M4にて
RXM04563

RXM04593

まったり
RXM04595

親はまだ心配で仕方ない様子
RXM04615

道でまったり
RXM04618

RXM04633

RXM04645

カワラヒワと
RXM04650

このとき2羽しか見れんかったけど、 後でもう1羽居たのでもしかしたら3羽育ったのかも?
もうチョウゲンボウの子育ても終わったんで ちょっと安心かなぁ


追記
しょぼいカメラで撮ったのでよくわからんけどsubterminal band(サブターミナルバンド)が見当たらない
そう思ってから背中中心で撮ってたんやけど 上背あたりにちょっと見えるのがあるだけでほとんど確認できない。  けっこう摩耗してるので摩耗してる端くらいやからなんかなぁ
もうちょっとはっきり見えてもええのに
RXM04624