206534cc.jpg3本フックも作っておこうと即作成 針金の溝も掘ったので10分くらいは掛かってます   ポリカーボネイトの切りくず 8mm角くらいのですがいっぱいあるのでそれで! 適当に角を丸めて浮上するように先を斜めにして 針金を赤のスレッドでぐるぐる巻き おまけに尻尾(鯛ラバ用に買ってた物)をぐるぐる巻き 最後に5分硬化型のエポキシ接着剤を全体にべっちょりで完成 水路で試すとw( ▼o▼ )w オオォォ!! めちゃいい泳ぎ 見るからにバチ!って感じの動きです 全長130mm 尻尾入れると150mmくらいあってフックも三本あるので結構重くてよく飛んでいきます

 5/2 今日はこれだけでやってみようと出発 行き先は泉州方面の昔1~2回行った釣り場 岸和田市かな

 到着すると誰もいない。。。。バチも見えない。。。。 あかんのか?? すぐにやってきた人に聞くと バチは抜けてるけどまだ釣れてないとか 移動してる間にジアイ来るし まあええわとやり始める

今日はメインの湾奥用ロッド(グランビューX 86)デス 暗くなってからやっとバチ登場 ライズも無いなぁ。。。あかんのかなぁ。。。。 と のりくんから電話があって話してると バシャッ! ボイル始まったわと電話切ってすぐに波紋引きでヒット そこそこの引きで上がってきたのは55cmくらい?のバチ抜けアベレージサイズ 直接コンクリートに置きたくなかったんやけど 足場低いのにタモ伸ばしすぎて上手く掬えずタモでルアー引っ掛けたまま放りあげました>w< もうコンクリート冷めてたから大丈夫かな? 今の水温やと手で触っても火傷してしまうってくらい魚は高温とかに弱いからねぇ。。。 コンクリート直に魚置くのはダメですね とか言いながらそのまま写真撮るのに10秒くらい置いたままにしてますが^^;  0202667d.jpg 19:26



















先でやってた兄ちゃんが横でやらせてくださいと来たのでぺちゃくちゃ喋りながらやってると 遠いところでライズ。 思いっきり遠投するとドンピシャでその場所に着水、糸ふけとってるときにもうヒットヽ(゜ロ゜;)ノ

合わせると一気に5mくらい糸出されて思わず「デカイ!」と一声 走りが止まったら・・・アレ 軽い^^; ってデカイのは最初に走ること少ないわな
途中まで寄せたところでエラ洗い 「ちっちゃ!^^;」と一声( ・ω・) けど結構よく引いて楽しませてくれて上がってきたのはお腹コロコロの60cm この写真やとお腹コロコロに見えんし b298263b.jpg 19:38



















兄ちゃんの話によると 一昨日? 70釣ったら横で80釣られたと  それ釣れた方でやるというので一緒に行く^^ 夜光虫ギンギンでバチもウヨウヨで沖で結構ボイル連発してます 届かん。。。 風か強くなってきて飛びませぬ 手前でヒットして「よっしゃ!」とか言うて上げてきたら20cmやし"(-""-;A ...アセアセ"

 どんどん風が強くなってやりにくいので元の場所に戻る 元の場所はもうジアイ通り過ぎたようで音沙汰なし 重いルアーあったので(ハードコアペンシル120S)それでちょっとやってみたけど波立ってきてやりにくいので終了 その後あちこち様子見に回る 某ボラの巣でちょっとやってみる ボラうようよですけど中にシーバスのライズがあり、時たまデカイのもバシャっと  ただ 一投引いてくる間にボラが4~5回当たるので掛からないように竿ブランブランに持って・・・・ ちょっとやっただけで疲れました^^; 一度手前でセイゴサイズがチェイスしたんやけど掛からず さらに探索しながら帰りました 大型が出なかったし数も出なかったけど 回りの市販のルアー使ってるアングラーより釣れたので これええルアーちゃう?