大好きな長潮  雨も止んでいたので 込み潮狙って深夜に出撃です

最初 イカパターンなるものを試してみようと貝塚行く予定でしたが、Maxでベイスレンダー売ってないか見てる間に雨;; 土砂降りになったらすぐやめれるようにお手軽な漁港内で、バチ抜け後の深夜に魚が残ってどこにどう付いてるか?  これを確かめる釣りに変更。

今年大型が良く釣れている漁港ですけど その後釣れてるのかどうかは?? けど入ってる可能性は高そうなので^^;

到着すると誰も居ません 好きな場所を好きなように組み立てて狙えます 大~中バチが程良く泳いでいてボラが追いかけてます^^;

最初は本命場所に行く途中 オープンスペースにエリア10のクリアー投げてるといきなりヒット2~3回巻いたところでフックアウト おそらく4~50くらいのレギュラーサイズ その後 船の際を丁寧に撃っていきます 50cmくらいまでの所を通すとチェイスがありますが乗りません。 次は波止の際をシンペンで底近くを中心にネチネチしたり岸ジギ並に縦に攻めて行きます。 対岸のスリットになった波止の際に投げて 底の敷石辺りから浮上させてくるとゴンとヒット 木っ端セイゴ><

先へ進んで順番に攻めてると回収寸前の足元で突然大口開けた大型スズキがチェイスヽ(゜ロ゜;)ノ ルアーに触れるか触れないかくらいの所で掛からず 一瞬の事で対応できませんでしたけど 見切った感じで無かったのでラインテンション緩めれば口に入っていたかも><

こいつは釣れると確信したのでとりあえず置いといて 他を攻めながら休ませます 対岸の際を底まで沈めて動かしたところで コツコツッとアタリ・・・・掛からず こちらも置いといて^^; 
 さっきの所へ戻ってきて今度は違う色のシンペン通すも反応なし また置いといて・・・を繰り返して・・・ ミノーに変えて通すと ゆら~~っと出てきたけど口を開けることもなく反転して潜って行きました><

その後 何度か攻めるも反応なし ダミダ>w< 必死になってるうちに日付が変わる (-゛-メ) 対岸の残しておいた分をもう一度 対岸の角回しを5mくらい遠くに落として底まで沈めてから底付近をゆっくり通すと コンコンとアタリ 水面直下を引くときは乗るまで合わせ入れないんですが こいつは即合わせ入れるとヒットです

一気に浮き上がってエラ洗い&テイルウォーク お!デカイやん こいつはバラしたくないので楽しむのは諦めてズルズルドラグすら出ないくらいのヘナヘナやりとりでいなしながらゆっくり寄せにかかります  エラ洗いしないくらいまで時間掛けてから徐々に浮かせてタモ入れ 足場低いのに5.4mの柄なので一番細い所持って掬うのでフラフラ~ 網が上に膨らんで掬えない 案の定網の端にルアー引っかかった (-゛-メ) フレックスアームでボロ網が裏返ってると掬えない>< ええ網買うか・・・ 無理やりひっくり返してなんとかランディング 526ffdaf.jpg369b75e4.jpg 0:40 





































83~4cmくらい ワンダースリム90 ぎりぎりランカーとかいう奴ですね 口開いてると言うんもあるけど 痩せてるというか頭がでかいというか あまり格好のええ魚やないけど。。。

タモの柄にマジックで書いてあるメモリ(5cm刻み)で適当に計ると83~4cmくらい やっと大きいの釣れた ふぅ。ε=( ̄。 ̄;)  何年かまともにシーバスやってなかったんで久々ですヽ(´ー`)ノ 80upは15本目くらいかなぁ  気になってた狙い方できっちり出てくれたのでめちゃ嬉しいですわ 一応 バチ抜け&イカPやけど釣り方は単にサスペンドしてる魚釣ったって感じかなぁ ホンマやったらもう一本出てたんやけど。。。 長潮はチョコチョコよく潮が動くので湾奥の釣りではいい事多いです