2007年05月28日

オレがリネージュを離れた日常

各友人のBlogからオレへのリンクが削除されている現実を知ってショックから立ち直れない佐助です。まぁ、更新しないから仕方がないのだけれども・・・。

さてさて、オレがリネージュをやらないワケでも書こうかと思いPCの前に座ったのだけれども・・・。め、めんどくせぇ・・・。

○まじめにリネをやらない理由

 ・人生の「何か」が忙しい。
 ・続々と出現する別ゲー少しずつ味見。(深くはハマラナイ)
 ・北の大陸産のイナゴどもの存在にゲンナリ。(オンラインゲー全般に言えることだけど)

○気合で何とかできるはずのリネをやらない理由

 ・リゲル誕生以前からリネージュ参加者なのに500k↑のレアのゲット数が3、4個という自分の レア運の無さに絶望。(単騎もしくはペア時)
 ・リネ暦長いのにOEの成功数が2桁いってない自分の(ry
 ・子犬、虎に逢えなかった。
 ・IN時間=リネ勝ち組の現実。(オンラインゲー・・・ry)

○リネとは全く関係ないやらない理由

 ・筋トレを重ねども重ねども腹筋が割れなくなった自分の筋肉の老化に絶望。
 ・適当

まぁ、友人はみんなまだまだ続けているようだし引退とやらはしませんよ。
それに、『リネを数ヶ月していない者のレア運急激UP』という某芸人情報の都市伝説があるみたいなので、オレがINしたときは誰かペアでFIこもってください。よろしくお願いしますOrz

2006年11月17日

ペット育成日記<Part8>

最近、三国志大戦2にハマっている佐助です@w@
象さんデッキを作りたいのですが、スーパーレア孟獲がなかなか出ない・・・。というかレア君主が一枚もでないヨー・・・Orz
あのゲーム金が湯水の如くなくなるアル。生活費が消えていくアル。

控えよう・・・。

先日、紫嬢に誘われて変態さん大集合なOFF会に行ってきました。

変態1号→藤原紫
変態2号→非常口
変態3号→ミトコン→コスメテオ(らしぃ)
変態4号→まきちん(こ)
一般人 →イ左且力(?)

シモネタ、シモネタ、シモネタ、コスプレ(トコン)、シモネタ・・・(略)

変態’sがこちらを見ている。仲間になりますか?

はい ←
いいえ

多分、ひよこクランであの会話に耐えられるのは赤朱と俺だけかもしれません@w@;;


さて、お預かりしてるクラン員のペット状況

月さん(福さん) → 訓練完了 (無償)
白銀の焔(ふれ) → 訓練完了 (無償)

預かりペット2




忍者うさぎ (Lv41) → 俺     目標Lv48(目指せ!マスター兎!)
ふぉっくす (Lv34) → 茨の泪   目標Lv35
紅蓮の白狐 (Lv25) → ふれ    目標Lv30↑
うさぎ弟  (Lv20) → 茨の泪   目標Lv30↑
☆★キキ★☆(Lv19) → フランカー 目標Lv30↑

こんなこと言ったらいやらしく聞こえるかもしれないけど、魔法型のペットのLv30↑って300k↑で取引されているんですね・・・。
今、お預かりしてるペットの訓練が完了したら、先着1名のみだけ預かることにしよう!
これからは資金集め用のペット育てて、リゲル誕生からいる者の装備とは思えないヘタレ装備を強化せねば・・・Orz

↓心の叫び(キニシナイデクダサイ)
「育ててやるよ!w」って言った手前、「育成してやったからなんかクレよ」なんて言えるわけないです・・・。
小市民な俺に乾杯・・・。

2006年10月31日

赤字だけど満足?!

中村俊介はあまり好きではないけど、チャンピオンズリーグ制覇をして日本人フットボールプレイヤーの格(価値)を上げて欲しいと思っている佐助です。(何様っ)

さて。さきほど、トリック オア トリートのラストスパートをかけてきました。
メンテ前ということもあり、種が1kとかアリエナイ捨て価格で取引されていたこともあり金かぼを3つも割ることができやした@w@b

金かぼ






うん、イベント通して激しく赤字・・・。

○イベント金かぼDrop累計

ゴールドパンプキン × 5個

デスローブ
デスローブ
ヴァンパイアマント
兎の肝(6)
ビショップサークレット

倉庫&倉庫キャラにある変態セット

ハイコリーのチョーカー
ハイラクーンのチョーカー
パンプキンマスク × 2個
ヴァンパイアマント × 5個
デスローブ × 8個

重い、売れない、重ねられない、使えない・・・・。

よし、こうなったらクラン員に良心的価格で販売だ!

佐助 「安いよ安いよ〜!あ、霧ちゃんw」

佐助 「霧ちゃん、今ならデスローブとヴァンパイアマントのセットでなんと驚きの価格!」

佐助 「ズバリ!980,000アデナ!」

霧沢 「おぉ、買った!!」

佐助 「よし、売った!@w@」

霧沢 「う〜ん、いい買い物をしたw」

佐助 「さすが、霧ちゃん!まいどあり〜w」

佐助 「(・・・・フ)」

・・・妄想乙・・・Orz

でも、霧沢様ならお優しいから買ってくれるよね?@w@y-^^^^^

2006年10月30日

なんとか診断?!

世間一般では若造でも、ひよこクランではおさーんの部類に入る佐助です。

先日、霧とトーヤと界理の4人でまたーりだべっていた時、突然トーヤが一人OE大会をはじめたので私もネタ(?)のため、金かぼを一つ割ってみました。

結果・・・・Orz デスローブ・・・。

イベント中2個の金かぼ割って、2個ともデスローブて・・・。
記録に残すと萎えそうなのでSSはありませんよ!

霧は持ち前の優しさから慰めてくれました。

が、同情するなら(ry

つうのは冗談で、ネタ的にはあり・・・ですかねぇ・・・はぁ〜Orz

福のBlogに健康診断・・・、もといドSM診断と動物占いなるものがあったのでやらさせていただきました。

○ドSM診断

[S度] 77%

あなたはなかなかのSの素質の持ち主です。ちょっとしたきっかけでSの才能を開花させることができますのでがんばってください。

[M度] 64%

あなたは、まあまあ高いMっ気を持っています。意識していると日常生活のちょっとしたことで自分のM的資質に気がつくことでしょう。

・・・・・・・・・・・フ。

http://pengin.tank.jp/sm/←ドSM診断

○動物占い

あなたは誠実なさるです。
→そりゃぁ、猿飛佐助デスカラ。


あ な た は ど ん な 男 性

あなたは明るくて気さくな男性です。

心優しく誠実で、飾り気のない人柄と、あっさりとした人間性から、誰からも好かれます。

→さ、さぁ〜・・・?

目的に向かってコツコツとやるタイプで、何事もオーソドックスなスタイルを好みます。

奇をてらったり、手を抜いたりは出来ず、真面目で律儀すぎるため、周りから少し消極的に見られることもあります。

→不正解。人と同じことは好かん。

口べたの所もあるため、決して社交的ではありませんが、きっかけさえあれば、その人柄と誠実さで、うまく人とつき合っていける人です。

→正解。私はシャイBOY@w@b

律儀のあまり、細かいところにまで気を使いすぎて疲れてしまうこともあります。

→正解@w@b



あ な た の 本 質


平静な態度で物事を処理していくあなたは、一発狙いをするような大胆なところは全く無く周りとの競争心もそれほど持ち合わせていません。

→不正解。一発狙い大好き!

まるで悟りを開いたかのような気持ちの持ち主です。

→おじぃちゃん?!

何事にも真面目で律儀すぎるので、もう少し押しの強さが欲しいところです。

→シャイ(ry



対 人 関 係



自分で意識していなくても、他人の役に立つことをしているうちに、あなたはなくて
はならない大黒柱的になり、周囲から頼られるようになります。

→周りが決めること。

成功の秘訣は、自分の殻を破って何事にも心がけて積極的になることです。

後は知らない間に培った人脈が、いざと言う時に、あなたを助けてくれたり、引き立ててくれる事になります。

→ふ〜ん・・・。

恋   愛


人に気を配ることが得意なあなたは恋愛に対しても相手に尽くす部分が非常に大きいはずです。

これは本来持っている人の役に立つことをいとわない性格から来る物です。

尽くして尽くして尽くしまくるという恋愛パターンになりそうです。

周囲との関係に置いて、もともとトラブルや波風を立てることを嫌い、和を尊重するタイプですので、三角関係や、不倫などのいざこざに巻き込まれる前に、自分から身を引きます。

女性には外見、容姿より人間性が選ぶ重要なポイントになります。

心の結びつきを何より大切にするあなたは結婚後は、家庭を第一に考える人となるでしょう。

→う・・・、恋愛に関しては、パーフェクトかもしれん・・・。まいった!尽くさせていただきますOrz

相 性(恋愛編)

恋人としての相性

○たぬき  ほめ上手のたぬきとプライドの高いさるは仲良くつきあえます。

×黒ひょう 鋭い批評家の黒ひょうの一言でプライドがズタズタ。

結婚相手としての相性

○コアラ 計画的でしっかり者のコアラはきちんとしていないと落ち着かないさると相性良。

×チーター 見栄っ張りでムラ気のチーターとの生活にヘトヘト。



相 性(仕事編)

上司

○ライオン 目上を立てるさるは厳格なライオンの眼鏡にかない出世も順調。

×トラ   あまりの調子の良さに、トラの信頼を獲得できない。

部下

○子じか 素直に頼ってくる子じかは可愛い部下

×ライオン 正義感が強く堅苦しいライオンはつき合いにくい部下

→らしぃよ!

http://www.ddart.co.jp/doubutu/doubutu.html←動物占い


2006年10月23日

姉さん、事件です!!!!???

細胞分裂がもうそろそろ終わる年頃になった佐助です。脳細胞はすでに崩壊をし始めていますがね・・・。

と、意味のわからない掴みはOKということで、改めて・・・。



「姉さん!事件です!?!?!」

なんか、火山でドッグキルを食らって少し萎え気味だったので、PI放置にしていた佐助(DE)でドレイクとシュノーヴァでも食うことにしました。

ドレイクは・・・、57アデナのみ
シュノーヴァは・・・・、28アデナ

意気消沈のまま、PI後半部分をぶらぶら徘徊していると・・・??!

子犬1











ねっとりとした白濁物・・・・もとい、紀州犬の子犬だあああああああ!!!?

ん?俺はDEじゃないか・・・。現時間(リネ内)22:00
次のPI行き船までリアル時間で1.5h・・・Orz

どうしろと?^^;
霧様と門様のアドバイスにより、とりあえず次ぎの船まで耐えろ!ということに決定!!

子犬2






↑人目につかないように端っこに隔離(?) まさに、頭隠して尻隠さず?!

そんなこんなでPI行き船の時間(08:00便)まで残り10分

・・・???
・・・・・!!!????

子犬が消えた・・・。神隠し・・・?
まさか、BOSSと同じでタイムを過ぎると消えてしまうアレか・・・。

なるほど、時間外になったら消える仕様なのか!
これで、鯖に普及してない原因の一つを解明・・・。(あんまうれしくない;;)

興奮していたので正確な時間は見ていないけど、大体

4:00〜6:00

だった。
BOSSタイムと照らし合わせてみると

○2ドレイク 

【周期】

午前、午後の1:30、4:30、7:30、10:30から1時間半

おぉ!なんかあてはまる・・・気がする?!

今回の結果で私なりの見解

1.PIの子犬は2ドレ周期
2.BOSSと同じでタイム終了でどこかへ去っていく
3.インビジ状態でも反応する(FAいれていれば)←これでブラハイしながら安全に端っこまで引ける

こんな感じかなw

こんどは霧様を誘って、DKタイムと言われている、虎でも探してみるかなwww

ちなみに

○DK周期

【周期】

日曜日0:00を基準として7時間周期で、後半3.5hが出現タイム

BOSSタイムについて間違ってたら教えてください!

PS.霧様&門様
私の趣味に付き合っていただいてありがとう!これからもよろしゅ〜たのんます@w@b

2006年10月07日

ネタがないので・・・。Part3

ビールは飲まないのにビールっ腹になっている佐助です。

本日はなめねこ氏がなんか絵を描いているのに対抗して軽く描いてみました。
ボールペンオンリーで書いたので、薄い、汚れ等の細かいことはキニシナイ。(あと、色がないこともね)

多分、バランカ












↑多分、バランカ様のつもり

エルフと廃うさ






↑エルフと廃うさぎ(マンボver)

基本、色塗り前に飽きるor疲れる人です。申し訳ない・・・Orz

<<近況報告>>
兎がLv40 → 俺がオーナー
白銀の焔がLv30 → ふれ氏がオーナー
ふぉっくすがLv31 → 茨氏がオーナー

育成代行の見返りは求めてないですよ。・・・・でも、虎をプレゼントしてくれたらうれしいなぁと独り言・・・。
まぁ、虎は自力で我がものにしますがねw(しかし、出会ったことがねぇOrz)


2006年09月09日

ペットの育成講座 魔法型ペット 水編

一度ブログを更新すると連続更新が続き、数日するとまた音信不通になる佐助デス。

随分前に、なめねこ改氏とフレイムフェザー氏がなんかやってたのをパクってペットに好きによるペットの為になる・・・かもしれないお話をしてみます。あくまでもライトユーザーな私ができる範囲のことですのであしからず・・・。

今回は現在、力を注いでいる水属性系のペットのお話。

●まずは飼い主のステータス

ステ:ペット愛好家なら当然CHA16、水属性

装備:1.CHA+2上げるための装備
   (海賊マント、CHAアミュ、マンボコート、マンボハットetc)

   2.MWH(飼い主含め6回分のヘイストを少しでも軽減するため)

魔法:エレメンタルフォールダウン(EFD)←これ必須

●狩り場

基本:火山 → アデナ、経験共にうまーなのはここでしょう。

番外編:傲慢31F → 飼い主の経験も欲しいなぁという時の場所。
    傲慢41F → 心臓狙い。むしろこれOnly。

●実践編

基本的に未変身です。変身するとモンスのタゲチェン頻度が異常なまでに上がります。
狩り方はいたってシンプル。EFDをモンスにかけてペット任せ。
*EFDはFA扱いにはなるが、飼い主が殴らない限り経験値が全てペットに流れる特性があります。

○EFDのみでOKなモンス

1.バーニングアーチャー
2.バーニングウォリアー
3.ボムフラワー
4.ファイアーエッグ(4匹全てにEFDかけてください。1匹だけですと、EFDをかけてない他の3匹がペットをタゲります。)

○ワンパンチ(1発だけ殴る)の方がいいモンス

5.ドラゴンフライ
6.ラヴァゴーレム(動きが怪しい、止まってると思われた時はディテクしてください。冬眠、暴走の可能性があります。)

○殴り続けながらEFDをかけた方がいいモンス

7.ホーンケロベロス
8.アシタジオ
↑ワンパンチのみだと確実にタゲチェンします。

○ペットのMPが十分にあるなと思った場合

少し離れた位置から5,6,7,8のモンスにもEFDでも構いません。近づく前に殺れますw念のため、緊急時用ショートカット(ヒール)には手をかけておいてください^^;

●メリット

1.慣れてくると時給が純粋なアデナのみで50kを越える時がある。

2.ペットが沢山いるので物を沢山Dropしても余裕ができる。

3.「ペットのLvが上がりました。」でかなり興奮する。→モチーベーションの維持。

●デメリット

1.PCが育たない。

2.ペア、クラハンなどであまり役に立てない。(廃人装備除く)

3.ペットが多いのでドッグキル(DK)の対象になりやすい。

4.PCのHP、MP管理が忙しい。

●まとめ

以上、CHAエルフ前提でお話させて頂きましたが、CHA初期のオーソドックスなステのエルフでも実践可能です。
ただ、殲滅速度がかなり落ちるので寛容な方以外は少しイライラするかもしれません^^;

●番外編

うさぎーず








↑現在の主力メンバー

○ブレイブラビット
忍者ウサギ Lv38
怪人ウサギ男 Lv35
R関根 Lv33 → なめねこ改氏から養子縁組。
ブレイブラビット Lv29 →素敵な名前募集中。

○キャット
白銀の焔 Lv27 → 傭兵。飼い主はふれ氏。育成代行中。


sarutobisasuke777 at 09:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!リネージュ日記 

2006年09月08日

自己紹介バトン

どうも、深い哀愁と悲しみをのせてやってきました佐助です。(特に意味はない)

ブログ更新を強制的にさせる為か、バトンなるものが回ってきました。

,泙困浪鵑洪佑3名!

○変態三獣氏

1.赤朱 → 変態キング

2.表鬼門 → エロぃ人キング

3.藤原紫 → 変態クィーン

↑これが書きたかっただけ。上記のお三方はすでにバトンが回ってるみたいなんで次の人が本当に回す人w

1.つっちぃーこと由夜 → 血液型が一緒

2. えいることEile → ツンデレ愛好会仲間

3.エロ沢こと霧沢 → ネタのお師匠様

△名前は?

リネ:イ左且力→佐助、言兼イ言→謙信

リアル

姓:同じ名字の人を見たことがない珍獣クラスの激レア品。
  普通の読み方で読むと変な名前。まず、初対面でちゃんとした読み方で呼んでもらったこと  がない。

名:こちらは昔からある普通の名前。
  江口(森高を奪った人)、窪塚(転落した人)、斉藤(モアイ像)などが該当。

おいくつですか?

23歳(まだまだ、アッチの方は猿並な年齢)

たΧ箸蓮

NEET(大学生)の素晴らしさが忘れられない社会のシガラミにハマった社会人。

ゼ駝は?

●絵画 → 鑑賞するのも描くのも好き。

●サッカー → ボランチをしていることもあった。(現役当時はスタミナ無尽蔵のダイナモだっ       た)

●GAME → アクション系、シュミレーション系、ロールプレイング系

●映画鑑賞 → 映画専門雑誌を買うほどのもの。

●読書 → 主に空想もの、歴史もの。

●格闘技 → 観戦するのも、実戦するのも好き。プロレス、総合格闘技、ボクシング。

●漫画 → 東京来てから6年。1000冊オーバー集まった。実家のも含めると何冊になること     やら・・・。

●音楽 → HipHop、ロック、ジャズ、クラシック、レゲエ。

●夜の営み → 男として当然。

好きな異性のタイプは?

俗に言う『ツンデレ』

特技は?

1.絵を描くこと(腕前はかなり錆びた)

2.スケボー、BMX(当然、腕前は錆びた)

3.匂いで人を記憶することができる。(獣かっ!)

┿餝覆蓮

書道の師範代、漢字検定(旧)2級

悩みは?

人と人との交わりの深さ、難しさについて。

好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好き:麺類、丼系、肉。

嫌い:漬物系、梅干。(ごはん好きなくせに矛盾してるのは気にしない)

貴方が愛する人へ

ツンデレをもっと勉強しよう。楽しく人生をEnjoyしよう。

回す人を指名すると同時に、その人の簡単な紹介をお願いします

由夜
現在の「きいろいとり」血盟で知り合った友人。偶然にもレアな血液型が一緒なテクニシャン。

Eile
現在の「きいろいとり」血盟で知り合った友人。A系のエースになれる素質を十分に持ってる人。

霧沢
OAO時代からの友人。どちらが先にLv48に戻るか競い合ってる人。よく、ネタ狩りに付き合ってくれる、面倒見のいい人。



2006年07月01日

久々更新?

知り合いの中で流行している「霧沢病」の重症患者の佐助です。

暇つぶしにリネのファイルを何気なく開いて見たら、SSが貯まっていたので、久々に更新でもすっかなと・・・。


Drop


←こんな感じ。




2等景品は2個とも宝石箱(慈愛セット)・・・Orz
3等景品は2個とも兎の肝・・・Orz
41FでゲットしたZELは霧沢様のせぃでN-ZEL・・・Orz

責任転嫁も甚だしいですと!!えぇ、すいません、霧沢様のせぃではありません。自分の運のなさがなせるオチです・・・Orz

話は変わりまして、今日、ディアドが開放されてたんで大空洞に行ってみました。
いんやー、モールが殺人級すぎhhhh→モールをなめてたせぃもあり、見事にEND^^;
このままでは狩りにならんので、アースリングを2個装着して再挑戦!
もぐら野郎が気にならんほど快適に・・・。もぐらって一体・・・。

適当に2時間ほど狩って倉庫に眠っていた材料をレジ村帰還スク×2に交換。

もうちょぃ狩ってみるかと、また小一時間、大空洞で狩りしていると・・・。

ダークフォレスターがダークフォレスターポーションをくれました。

なんじゃこりゃ???
また、対価に合わない錬金術師のポーション材料か?
ヶッ!?シケてやがるぜ・・・。

さすがに疲れたので落ちて、相場サイトで先ほどの意味不明ポーションの値段を調べてみると・・・。

「1.8m〜2.5m」

・・・。
・・・・・・!!?
はぃ?

こ、高額アイテムジャマイカ!!!
SS撮ってないしhhhhhhhhh

お、落ち着けオレ。価格情報操作ってこともある。次、INした時にみんなに聞いてみよう!

興奮冷めやらぬまま寝床につくのでした・・・。

2006年04月29日

表鬼門UP記念更新

298a9adc.bmpカミソリまけに悩むデリケートな肌を持つ佐助です。

ついさっき表鬼門氏がLv52にLvUPしました!!!!!!

本人の希望により、しょっぱくてひっそりとUPしたいとのことでしたのでUP式は3人ですwなんか、のほほんとした雰囲気が漂っていい感じですw

いい雰囲気の中、ここで私は大失態をしでかしました。それは・・・。

ナニを勘違いしたのか、4種類のスパークを買い込んでしまったのです!?!?(メイポーやパインを振るモーションしか出ないアレです)

理由・・・、や、安かったから・・・Orz

で、でも、6連発花火も買っておいたからよしとしてください^^;

ナニはともあれ

モンちゃんおめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いや〜、身近な友人がDKになるってやっぱいいですねw
こちらまでやる気が出てきちゃいますw

次は、なめねこ改氏とフランカー氏ですかねw

2等景品

おめでたいことはまだまだ続きます!

な、な、なんと、今まで5等9割、4等1割だった私に奇跡が起きました!2等と3等を10個の景品の中から当てちゃいましたw

中身はSBBと武器強化スクロールだったのですが、そんなことはどうでもいい!2等を当てたことに意義がありますwww

運が向いてきたかな!