2017年09月13日

RR号、初キャンツーです。

9/9(土)~9/10(日)


CBR250RRにキャンプバッグを積んでキャンプへ。


am4:45-自宅出発。集合場所の『道の駅蔦木宿』目指してR16経由で八王子インターから中央道へ。

途中、釈迦堂SAで休憩。
IMG_2628












そして、朝ラー注入。
IMG_2627






『釈迦堂ラーメン食堂』さん。
IMG_2626











『醤油ラーメン』¥580

高速のSAなのに安いです。味は、まぁ。。。ね(^^;

こちらで千葉・東京組と合流。
大型バイクの某氏の速いこと。。。

程なく集合場所『道の駅信州蔦木宿』到着。
IMG_2629






皆さんお集まりです。

今までは、モンキー(75cc)かカブ(88cc)で一般道をトコトコ6時間ほどかけて行っていた場所。

途中のSAでかなり長い時間休んでいたので、実際には3.5時間くらいで着いちゃった。

・・・高速道路偉大なり・・・

ここからビーナスライン経由で。。。

IMG_2632












IMG_2630







IMG_2631






霧ヶ峰・霧の駅。

IMG_2633











美ヶ原高原。

IMG_2634











神奈川のイケメンくんの『アフリカツイン』さん。

この後昼飯スポット。

IMG_2635






『佐久の草笛』さん。
大盛が有名みたい。

では!ってことで大盛を!
IMG_2636






『もりそば・大盛』¥610+¥610

IMG_2637






ノーマルとの比較。。。
こりゃぁダメなやつだ。。。
正面の某氏とシェアしてなんとか完食(^^;

この後、松原湖オートキャンプ場へ到着、設営。
IMG_2638






IMG_2639











夜はお祭りのような風景。。。

翌日は、撤収後一人で帰路に。

IMG_2641






途中、下仁田で休憩して。

下仁田から上信越道へ。

で、以前から気になっていた『嵐山SA』の『ブラック』たち。

『ブラックラーメン』狙いでしたが、どうもラーメンは下りだけみたい(T_T)

しかたないのでこちらを。
IMG_2643






『ブラックカレー』¥700

ふつーに旨いです。

で、キャンプ場から2時間ちょっとで帰宅。

いやー高速っていいですね(^^

今回初めてキャンプバッグ積んで長距離走りましたが、結構大丈夫なもんですね~。

また行こう!!

・走行距離:522km
・燃費:31.48km/ℓ


にほんブログ村


にほんブログ村



sarutukai at 21:49|PermalinkComments(0)mixiチェック CBR250RR | ツーリング

2017年09月12日

初台湾でございます。

2017.9.1~9.4


初めての台湾!

DSC02372






中華航空で出発。
・・・朝7:30集合だもんで、始発で出発でもギリでしたよ...(^^;

で、無事到着後、バスにね。
DSC02375






kmバスだって。

DSC02378






こちら桃園空港。

DSC02387






はじめに訪れた三峡老街のお寺。

DSC02405






町中のカフェ。

DSC02406






で、飲んだコーヒー。
これがスゲ~高い‼
・・・詳しい値段は差し控えますが。。。

DSC02429






こちらは金瓜石にある太子賓館。
DSC02432






昭和天皇が皇太子時代に訪れる予定で建造された日本建築(?)ですが、結局皇太子は訪問せず。。。

・・・せっかく建築したのにね・・・

こちらの金瓜石、金鉱山として栄えていたそうで、坑道の見学もできます。
DSC02439











・・・この中に砂金がいるらしいのですが...

この金鉱で働いていた人たちが繰り出していたのが九份だそうで。
DSC02442






DSC02463






DSC02474











千と千尋の神隠しの油屋周辺のモデルみたいです。

で、九份の後は十份でしょっ!

こちらは線路の軌道から、願いを込めたランタン(ちっちゃい熱気球)を上げることで有名!(みたい)
日本のどこかの電車と姉妹らしいですね~。

DSC02488











こんな近くを電車が通過します。。。

DSC02503











軌道に入るのが当たり前。

DSC02498











願いを書いたランタンを飛ばすのですよッ!!

そして台北。

町中にある、元政府公認の赤線。
いわゆる、政府公認売春宿。
DSC02513







DSC02522












DSC02520






免許も発行されてます。

ここで働いていた女性たちは、警察に守られて生活していたのに、ある日から突然、取り締まられる側に。。。

数年前に、顔を隠してデモをしていたニュースを思い出しました。

DSC02525






この近所のお寺の山門前。

朝飯スポットらしいです。

IMG_2568












この後街中歩きながら発見した‟肉包”
¥80くらい。
これは旨し!

この後、待ち合わせ場所の‟劉さんち”

DSC02529






ついてみたらスゲ~でかいでやんの!
個人邸だと思ってたら‟龍山寺”っていう有名な寺。。。

ここで皆さんと別れて『国立故宮博物院』
IMG_2569






・・・なんか、世界各国の人種を見に来たみたいです。。。

ごった返す中、目玉のこちらを!
IMG_2599








白菜。

。。。ちっちゃい。。。。

いや、よく彫ったなとは思いますが。。。

気を取り直し。。。

台北で復元中の‟鉄道部”へ!
DSC02538






普通、台湾では復元中の建造物は立ち入り禁止だそうですが、こちらの責任者が今回ガイドしてくれた地元大学の先生の同僚ということで特別に内部を見学できました。

DSC02554











内部。

DSC02556











ほかにも一杯撮ったんですけどね。。。
個人情報が(^^+

DSC02571






総統府。
自動小銃構えた衛兵がいっぱい。。。

最後は大渓老街。
DSC02586






表は綺麗。

DSC02583







裏はこんな。。。

DSC02588






そんな街のお寺。
DSC02589







の人形。

ここで町中の食堂で昼食。
DSC02591











厨房。
てか、客席の片隅。

DSC02592






水餃子。
にら多めで旨し!!

DSC02594






海鮮麺。
なかなかいい。

ここで初台湾旅行は終わり。

空港手荷物チェックでひと騒動ありましたが、無事帰国できてなによりな旅でございました(^^










sarutukai at 22:41|PermalinkComments(2)mixiチェック

2017年08月28日

SR号と有間ダム&芦ヶ久保

8/27(日)Am5:00

近所のファミマで地元の先生と待合せ。
image












向かったのはいつもの有間ダム。
2017-08-27-06-39-54







まったり先生とお話してたら、お若いライダーさんに声を掛けられ。。。

缶コーヒーまで御馳走になっちゃったり。

その後はこれまたいつもの芦ヶ久保。

2017-08-27-08-29-29







2017-08-27-08-29-49






先生のSR号2連発!

こんどは違うところに行きたいね~なんて話ながら帰路へ。

朝だけのプチツーリング。

だんだんと空気が秋っぽくなってきました。

あぁ、遠出できるお休みが欲しいぃ。。。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

sarutukai at 15:16|PermalinkComments(0)mixiチェック CBR250RR | オートバイ

2017年08月20日

小鹿神社とと多”食堂。

8/20(日)

8月の休日(ほとんど休日無しですが・・・)は雨ばかり。

本日は珍しく雨の降っていない朝。

・・・行くしかないですよ。

am5:45に自宅出発。

2017-08-20-06-41-57











途中、朝のトマトジュースを摂取。

道の駅みなのに寄って、第一目的地『小鹿神社』へ。

2017-08-20-07-54-27











R299沿いのデッカい鳥居。

2017-08-20-07-58-32











本殿を望む。

am8:00過ぎだったので誰もいませんでした。。。

誰も居ませんでしたがお守りはお賽銭箱の横に!
(お賽銭箱に¥500をお納めください。)だそうです。

で、¥1,000納めて頂いてきました。
image






『てんとう無』(てんとうむし)とステッカー。

ステッカーどこに貼ろうかな。。。

このあと、いつもの芦ヶ久保。
2017-08-20-09-03-05











・・・昨日行く予定だったけど雨で断念。
なので、今日リベンジ!

バイカーさんたちからちょっと離れた場所に停めて、次の目的地まで30分ほど時間調整。

次の目的地に向かいます。

第二目的地、飯能市の『と多”食堂』さん。
2017-08-20-10-50-58











前回伺ったときは『宮前うどん店』さんでしたが、現在はラーメンオンリーに替わってます。

ず~っと食べてみたいと思っていましたが、なかなか頂く時間が確保できず。。。

。。。やっと行けた。。。

頂いたのは『煮干しそば(白)』と『和え玉』
2017-08-20-11-08-31











『煮干し(白)』
2017-08-20-11-15-28











『和え玉』

煮干しそばは、ニボが結構強めにかんじられるスープ。
僕に丁度いいニボ感です。
麺も旨い!
そして和え玉。
このボリュームで¥200!
どちらも旨いです!
また行きたいです!

ここで帰路へ。

走行距離:≒180km
燃費:≒30km/ℓ

さて、次はどこへ行こう???

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




sarutukai at 22:05|PermalinkComments(2)mixiチェック

2017年07月17日

慣らし運転終了ですよ。

7/16(日)


CBR250RRの慣らし運転1,000km終了。

初めてSport+で14,000近くまで回してみた。

なかなか怖いです(^^;

遠出する時間は取れなかったので近くのホンダエアポートで記念撮影。

01






04






02






03






次は青空の時に撮ります。。。


にほんブログ村






sarutukai at 18:11|PermalinkComments(2)mixiチェック オートバイ | CBR250RR
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: