メイドカフェ めいぷりてぃ福岡オートサロン2007

2007年02月16日

試乗3

今日は車の話題です。

さて、先日、郵便ポストに
「12ヶ月法定点検のご案内」
なるものがカーディーラーから届いていました。

一回法定点検なるものは受けたことがあるのですが、大した内容でなく、今回はオイル交換のみで、、、という思惑と、ついでに保険の更新もあったので、カーディーラーを訪問しました。

「今日は何のご用件で?」

「あ、、、オイル交換を・・・」

「ん?何かはがきをお持ちでしたか?」

「いえ・・・何でもありません(゚3゚)」

さすがカーディーラー、ポケットに入っていた例のはがきを見逃しません。危うく法定点検を受けるハメになるところでした。。。セーフ!

オイル交換を待つ間、担当営業マンのOさんが来ます。

「今日はイチニー点検ありがとうございました!」

完全に勘違いしているようですが、ええ〜、なんて言ってごまかします。ちなみにイチニー点検とは法定点検のことでしょうね。

保険について説明です。

「お客様が乗っている車種(ニッサン ノート)は、乗られている方の事故率が昨年高かったので、保険料が上がってしまいました・・・他、キューブなんかもそうなんですよ。若い方や初心者の方が乗られるみたいで。。。」

うーん、そんなにあがってはいませんが、事故率の高い車に乗っている、というのもあまりいい気分はしませんな(;´Д`)。

とりあえず、保険は昨年と同じ内容にしました。ちなみに、事故を起こした場合に訴えられた時の弁護士(`Д´)費用も補償してくれる、というものです。

オイル交換を待つ間、暇だったので、展示車や試乗車に乗ってみます。

実はノートはセカンドカーですが、もう1台の方はもうすぐ4年を超えるので、Oさんは買い替えを盛んに勧めてきます。

「エルグランドいいですよ〜( ´∀`)」

「今のは手狭じゃないですか?(´0`)」

確かニッサンはあまり業績良くないって言っていたなあ、、、友人がニッサンに勤めているので今度聞いてみよう。。。

さて、スカイラインを触っていたときです。

「お客様、これは試乗車ですので、是非!乗ってみてください」

スカイラインか、、、男の憧れですな(;´Д`)。

「んじゃあ、乗らせてください・・・」

「しょ、、、少々お待ちください!!!゚(゚`∀´゚)゚」

Oさんは大興奮でエンジンキーを持ってきます。スタートの仕方だけ教わって試乗開始です。ここのディーラーで2台購入していますので、試乗コースは知っているのですが、せっかくのスカイライン、ちょっと試乗コースを外れてドライブです。

ちなみに試乗車は、350GTという最高級グレードで、HDナビもついたフルオプション車です。ちょっと反則な気もしますが、とりあえずアクセルをぐっと踏んだときの加速はすごいです(´▽`)。

乗った感想ですが、さすがに高級車。乗り心地はよいのですが、ニッサンらしく足回りは少し固めです。しかし、高級車のテイストを出す為か、発進のアクセル応答はあまりよくありませんので、とても重たい感じがします。先ほども書いたようにアクセルをぐっと踏むと鋭い加速をします。

試乗も終わり、ディーラーにつきました。

「どうですか〜?」

「加速はすごいですね。でも出だしがちょっと悪い気がしますね。なんか重たい感じ」

「そうですね、出だしはゆっくり目にしてあるみたいです。。。」

さて、試乗終了後少し待っていると、、、

「お客様、今日はオイル交換との事ですが、イチニー点検かと思っていました。イチニー点検ですと、オイル交換が無料になりますよ!」

「うーん、点検っていつもやっているから、、、今日はとりあえずオイル交換のみで、、、(゚ε゚ )」

「分かりました、あっ、今終わったみたいですね」

帰り際、

「お客様、四駆乗られる前は、どんなお車に、、、?(´-`)」

「昔は、ちょっとスポーツカーの三菱FTOに乗っていましたよ」

「じゃあ、スカイライン、ぴったりですねっ゚(゚`∀´゚)゚」

「え、えぇ〜・・・」

うーん、スカイラインいいなあ、、、多分買えませんが(´Д`)。




sasa1999a at 08:01│Comments(0)TrackBack(1) 趣味 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. スカイライン SKYLINE (日産)  [ クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu! ]   2007年02月20日 16:29
「スカイライン SKYLINE (日産)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 《新車チェック/購入...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メイドカフェ めいぷりてぃ福岡オートサロン2007