おそらく群雄一

おはようございます、佐々です。

こんな妖刀ができました!

妖刀







先生いわく、群雄一だとのこと。

いやぁ、よくできたものだ(’’;

sasa_r33gtrsasa_r33gtr  at 04:59  | コメント(15)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 信長ライフ  

最近は

こんにちわ 佐々です。

せっかく書いた日記が消えちゃった。

IBMのノートのキー配置くさってますね。

ってことで、書き直しはめんどくさいから今日はこれまでw

sasa_r33gtrsasa_r33gtr  at 10:16  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 信長ライフ  

1か月ぶり、、

久しぶりの更新です

こんにちわ 佐々です。

織田の方から

2/7の市でオークションを行うので出品してほしい

との信書がきました。

こーゆー依頼は初なのでびっくりです@@

微妙にうれしかったんですが、残念なことに、、、、

その2〜3日前に攻撃180↑は全部売れちゃった(’’;

さすがに今からじゃ逸品ができる確率は低いしなぁ。。。

ってことで、お断りの信書を送ろうと思ったんですが、

忘れてました。。

ってことで、この場を借りまして、、、、、w

「信書まで出していただいたのに、協力できなくてすいません」


まぁ、せんせーとかにも出品依頼いってるだろうから

うちが出品できなくても問題なしっぽいですがねw

sasa_r33gtrsasa_r33gtr  at 14:09  | コメント(1)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 信長ライフ  

迎春

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

さて、信ですが、、、

レベル、覚醒上げばかり!

そろそろボスやりたいなぁ(’’


sasa_r33gtrsasa_r33gtr  at 17:44  | コメント(1)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 信長ライフ  

覚醒の刻(暗殺編)

こんにちわ 佐々です。

パッチあたりましたねぇ。

でも、仕事が急がしてく満足にプレイできてない(’’;

早く堪能したいものですw

さてキャップが撤廃されたのでいくつかの技能を試してみました。


陽炎→
 キャップ撤廃前後であんまりかわらねw
 ただし、赤の効果はけっこうさがってる
 
陽炎>紫煙殺→
 陽炎の赤が弱体されたせいでキャップ撤廃の恩恵にあずかれないw
 敵にもよりますが、新Dだと平均4000ぐらいかな。
 ちなみに空2の国と天でも試してみましたが、ケンキでても4800とか、、、
 ケンキが発動しても昔のキャップ5200に届かないw
 ただ、国のお供とかにはケンキ発動で6500ぐらいでたかなぁ。

神魔滅殺
 キャップ撤廃されたけど争覇で使ってなかったから比較ができないw
 新Dで壱の太刀+ケンキ発動で6500ぐらいだったかな。
 ケンキ発動しないで5300〜5500ぐらい。
 開幕で使用する技能としてはいいかも。

滅殺閃極
 個人的には坊主の枠を確保してでも率先して使いたいw(自己中w)
 ちなみに、ダメは新Dでも陽炎>滅で5000はでますね。


仕事が急がしてくこの4つの技能しか試せなかったけど、

瞬殺閃と乱舞と重ねあたりも調べてみたいなw



あと、こればっかりは体感なのでなんともいえませんが、

ぶっちゃけると、、、



























物理の命中さがってませんか?w

それくらい空振りが多くなりましたw

新Dは回避高いって聞いてるからしょうがないなぁっておもったけど

昇仙峡とか普通のダンジョンでも空振り増えてますが(’’;

ってことで、うちの忍者は、、、
1.陽炎(一番使いそうだからw)
2.神魔滅殺(ネタのためw)
3.滅殺閃極(ネタのためw)

を覚醒することにしましたw

ってことで、

紫煙殺弱いよ!とかいじめないでくださいね(’’;

sasa_r33gtrsasa_r33gtr  at 15:27  | コメント(7)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 信長ライフ  

インフルエンザ治りました!

こんにちわ 佐々です。

仕事が急がしてく日記の更新ができません!

とりあえず、インフルエンザは治りました^−^

さて、今日からパッチあたりますが、、、

週末まではお預けっぽいですね(’’;

sasa_r33gtrsasa_r33gtr  at 13:31  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 信長ライフ  

インフルエンザ

こんにちわ 佐々です。

不覚にもインフルエンザになってしまいました。

ってことで、うわさのタミフルを処方されて飲んでます。

また元気になったら戻ります!

sasa_r33gtrsasa_r33gtr  at 01:19  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 信長ライフ  

今度は鎧鍛冶w

部屋の段差で足をくじいて捻挫した佐々です、こんにちわ(’’

前回、巫女の装備を新調したばかりですが、

すでに飽きて放置気味w

ってことで、今度は生産しかしてない鎧鍛冶の装備をw

まぁ、頭と鎧を新調して

丹込みで

生命5600 防御1030 魅力375になりました。

って、、、

この生命と防御と魅力で大丈夫なのだろうか、、、

すべてにおいてうちの武士より低いんですが。。。w

まぁ、、、なんとかなるよね?(’’;

sasa_r33gtrsasa_r33gtr  at 15:11  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 信長ライフ  

時間もお金もかかった(’’

巫女の装備を整えました。

いやぁ、ほんと大変だった。。

新調するものが紋と帯以外すべてだからね!

まぁ、いちばん大変だったのは、

中の人のモチベーションを維持させることかもw



ちなみに、過去の装備強化失敗例

(その1)
 ・巫女でログインした瞬間にモチベが低下しすぎて断念。

(その2)
 ・巫女でログインしたはいいが、装備状態をみてry。

(その3)
 ・侍で弓つくろうと器用装備を探している間にry。

(その4)
 ・神秘石が2つ必要。
  →戦闘しないとだめじゃん!
   →与生気しないとだめなの?
    →めんどry。

(その5)
 ・巫女は小梅かくわーがいるからry。




ってことで、弓を自作して、、、

市で頭、胴、袋を買って、、、

この段階で3万、、、(弓の材料含めて)

次に魅力の付与石が4つほしいわけなんですが、

なんかすげー高いんですが(’’

魅力26で6万だっけなぁ

結局、50にするには8〜9万、、、

2セットほしいから17〜18万ぐらい。

これだけかかるなら博打したほうがいいよな!

って思い、雫と12あまり石を6個ずつ購入。(15万)

結果は秘密^−^

まぁ、市で石を購入するよりは少し安めにできたかな、、、w

あとは生気5の宝玉をいれて(4万)、

やっと完成(、、

って、、、こんな巫女のために22万もかけたかと思うと

もったいない気がしてならないw

せっかくだから、今日から毎日クエがんばろうっとw

あとファンクションキーに行進だとか与生気など割り当てないとなぁ、、

めんどくさいなぁ、、、

まぁ、今度でいいなw

どうせ与生気しなry

sasa_r33gtrsasa_r33gtr  at 13:01  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 信長ライフ  

うちの術忍の友好

昨日は術忍と仏門で沖へ。

びっくりしたことに、九州とかあんまりいってない術忍が

友好が8000近くあったw

友好値から推測して晶ぐらいはおわってるかと予想していたら

沖1すら終わってなかったという事実にさらにびっくりw

どうやって8000近くためたんだろ?w

とりあえず、沖4まで終わりました。

まぁ、やっぱ九州だと術忍いらないっていうのが素直な感想でした(’’;

さて、、、

今日は沖5なのか、それともまったりな狩りで終わるかは不明w

sasa_r33gtrsasa_r33gtr  at 20:41  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 信長ライフ