非ハロプロ

2007年10月11日

働きマン:菅野美穂

e1291710.jpgご無沙汰しております。久々の更新は非ハロプロです。自分も愛読している漫画『働きマン』がドラマ化されました。そこで、主人公の松方弘子を演じている菅野美穂さんを描いてみました。
最初にキャストが発表された時は、サバサバ・ガツガツと男らしい松方と菅野美穂とのギャップがありすぎて、違うだろー!と強く思いました。番宣画像(この絵の資料です)を目にしても、なんかコレ違う!松方じゃない!と抵抗感を感じました。しかし実際に10日の放送を見たら…菅野可愛い。めっちゃ可愛い。ちょっと髪色明るめで前髪短めなのが可愛い。もう、ギャップとかどうでもよくなるほどの可愛さでした。
絵を描いている最中、彼女の魅力だなーと新たに発見した部分は、肌がもっちりプリンとしているところと、輪郭のカーブがとても綺麗なところです。
今後も毎週、菅野サマの可愛いお姿を楽しみにしています。

sasacamax at 22:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年07月13日

YUKI

ec86d930.pngマァ━━(゚∀゚)━━!!!!!/miNt*

namiさん宅のおかっぱ祭りで描いたYUKI嬢。本当はジャケ買いしたアルバム「joy」のツノつきおかっぱを資料にしたかったんですが、全身・背景とすべて小さく細かく描く技量が足りないため、泣く泣く諦めJOYのPVキャプにしました。カリスマ性のある魅力的な表情に少しでも近づけようと四苦八苦でした。
満足点:髪の発色
反省点:アヒル口の口角部分をもうちょっとうまく描きたかった。

sasacamax at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年07月19日

加藤紀子

43b9f355.jpgのりちゃん/mmmg

meさんとの交換条件(詳しい経緯・内容は失念w)をきっかけに描いた加藤紀子さん。初描きの人はやはり苦手です。光のメリハリと遠近感を意識しました。

sasacamax at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)