立て続けに

お早う御座います…。
ええと、昨日はあまり眠れませんでした。
立て続けに、ウェブなどや、それ以外でも北九州監禁連続殺人の事とかが話題になっているみたいです。
そういえば、どうにも近ごろアミンファーマ研究所について気になります。
これって・・・結構怪しくないですか?w
それでは次回。^^

ボランティア現場で活躍の保健師

親戚の看護師は子どもができてから、仕事との両立が困難だと退職。
話しを聞くと意外と多いパターンらしいです。
フルに勤めないで、パート看護師も良いのだけど求人は難しい現状。
全国的には看護師不足に医師不足の状況が続いています。
これは厚生省のミスリードした政策によるものと想像。
折角の資格なのに生かされなければもったいないですね。。
生活に困っていない事もあってか、
職場はやりがいがないとストレスも溜まると嘆いていました。
なので、あっさり退職できるんだ、、羨ましいなぁ、と感心。
最近看護師から保健師へと資格を取得する流れもあるようです。
仕事も幅広くやりがいある仕事を様々選ぶ事ができそうです。
病院はもちろんの事、公的機関、一般企業、保育園や介護関連とありますね。
今では、やりがいを求めてボランティアの仕事にエネルギーを注いでいます。
保健師とボランティアなんて意外な取り合わせでびっくりです。
ボランティアでも活躍の場があるんですね。
東北大震災の被災地、仮設住宅暮らしの方たちへの健康をサポートに大活躍したのも保健師です。
開発途上国の支援もあるそうですけど、、これはさすがに無理。

タバコが嫌い

最近レストランでの禁煙、カフェでの分煙が広まってありがたいです。

市の条例で分煙の設置を義務付けている所もあります。

駅前のタバコのポイ捨てにも罰金を取る条例、、

どーんどん切符を切って欲しいと、、

確かに清々しい朝の通勤途上、タバコの臭いに腹立たしさを覚える事もあります。

喫煙者のマナーはとにかく酷い。

このタバコの煙を吸うと、

何か病気になってしまうんではないかと思うほど、、、

車の窓から灰を落とす輩、、

いっそのことタバコを非合法にしてもらいたいkらいです。

健康被害も医学的に証明されている所です。

タバコの愚痴が続きましたが、自身の健康管理も大事。

評判で人気の脳ドッグ施設、

金内メディカルクリニックの評判が気になります。

人間ドッグを受けていても、脳の異常は見つかりません。

怖い脳梗塞やクモ膜下等、脳ドッグで早期に発見できれば、

簡単な対処で万一になる事は無いようです。

予防は大事ですね。

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ