image
※2017年1月現在


【クラン概要】
たかがゲーム、
たかがゲームだけども、
せっかくやるならとことん本気でやりたいじゃん!!
そんな想いのメンバーが集まりどんな相手にも負けない強いクラン目指して取り組んでいます。
対戦は常時開戦、やるならとことん勝ちに拘ります。

目標はGuigu!メンバーのみで明星杯などの有名どころの大会に出て優勝すること!!
決して有名なクランではないし、有名な人、化物みたいに上手い人がいる訳ではないけども、全員高いモチベーションで日々腕を磨いております。

メンバーは社会人中心、チャットは夜の方が賑やかです。
またコミュニケーションアプリ「BAND」を使用し各自のプランニングの相談、反省をメンバーで共有したりしています。

他クランとの交流戦などイベントにも積極的に参加しています。

ぜひやる気のある方Guigu!にお越し下さい!!



【募集条件】
・th9以上
・一般常識のある方
・ルールを守れる方
・やる気に満ち溢れている方
※上手い下手は気にしません。やる気があれば必ず上手くなりますので。極端な話対戦初心者でもやる気があればOKです。



【クランルール】

《スケジュール》
常時開戦、だいたい22時ごろポチです


《対戦方針》
攻め番フリー
相手の施設レベルと他のメンバーのユニット、ヒーローレベルを見つつ個々に判断し自分のすべき仕事をして下さい
(判断に困った時は遠慮なく聞いて下さい)

th9メンバーはth9以下全て埋めで仕事完、それ以降は練習、格上攻め、資源稼ぎなんでもありです。自分のプラスにして下さい。
但し、戦況が厳しい時など偵察をお願いする場合がございますのでその際はご協力お願い致します。


《攻める時間》
下の方ほど早めに攻める様にして下さい。下が埋まらないと上位陣が2回目の判断ができなかったり、作戦、プランニング、ユニットの準備が間に合わなくなります。
(目安は最低でも初日夜の内に1回目、翌日お昼に2回目です)


《防衛援軍》
自分の1つ下を入れるようにして下さい。
基本レベルMAXを入れますので、自分が入れれないユニットは他の方が入れますので放置で大丈夫です。

リクエストは必ず記載するようにして下さい。また、ユニットは必ず指定して下さい。


《その他注意事項》
・必ず毎回2回攻めて下さい。事前連絡なく攻めない場合はキックさせて頂きます。
※長老以上の方は対戦でもし連絡なしで2回攻撃できなかった場合キックせず1度連絡を待つようにしております。

・人数が中途半端になった場合はトロフィー順にて参戦メンバーを選出します。

・家庭や仕事の事情、呪文工事中、ヒーロー工事、タウンホール上がりたての為の戦力強化などで次回のクラン対戦に参加できない場合は不参加に設定しておいて下さい。

・対戦特化クランでありファーミングクランではございませんので、仮にインしていても対戦参加しない方は大変申し訳ございませんが外させて頂きます。
但し、海外出張等リアルの都合上やむなく長期不参加となり、復帰時期が明確であれば例外として長期不参加も認めております。


【通常援軍】
くれくれは御法度です。いれる側の気持ちを考えて申請して下さい。
援軍は他の人の資源と時間を頂いているということを忘れずに!!


【BANDについて】
コミュニケーションアプリ「BAND」を使用し、クラン運営の相談、対戦予約、プランニング共有、イベント案内等行っております。
承認制、メンバーのみ閲覧可能です。
Guigu!にご参加頂ける方はこちらのアプリ登録をお願いします。
詳しくはこちらを御覧下さい

メンバー向け『Guigu!のbandアプリの使い方』




以上、最後まで読んで頂き誠にありがとうございました。
いろいろ書いてますが簡潔に言うと
「クラメンには思いやりを!」
「対戦には常に全力で!」
この2つが主かと思います。
後は状況に応じて臨機応変にご対応頂ければ幸いです。


もしGuigu!のクラン概要を見て、Guigu!に入ってもいいと思った方
自分の家族、仕事やリアルの状況を踏まえた上でGuigu!のメンバーと一緒に戦ってくれるのか、今一度考えてみてください


ガチクランとリアルのバランスはとても難しいです。
クラクラとリアルを上手く平行してプレーできるアクティブメンバーを大募集‼

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m




お疲れ様です‼ぴっころです‼

先日、戦略的に設備を上げた人達が集まったクランとマッチングされました。
多分クランの方針ではなくたまたま、そんな人達が集まったのかなって感じです

こちらはth10が8人で、th9が7人とかだったかな?
マッチングして村見た瞬間なんぢゃこりゃってなりましたよ。あっちは白い屋根が5つに赤い屋根が6つくらい?th9が2つの残りはth8

戦略的だけならいんすけど、うちにth11いないのにあっちにはがっちしカンスト級のth11がいらっしゃったわけ


なんぢゃごりゃー(゚Д゚)!!


って思ったわけです。

他の村はしっかり上げてる村もあれば、ウォーデンいるけどインフェ建ってない村とかね、んでもってヒーローはがっちし強いみたいな

全部の村見終わって勝てないんぢゃない?って普通に思いました笑


でも、まぁ負けるのは嫌だから一生懸命作戦練りましたよ
仕事中メモするフリして作戦考えましたよ


image





メンバーの皆さんもその作戦でしっかり取れるとこは取ろう!って真っ向勝負仕掛けました

ただね、戦略的配置って以外に難しい
普通に今までの対戦から行くと、まずth9を埋めましょー!って流れなんすけど

th9が2つしかないぢゃん(゚A゚;)

ってまぁ、いつもの流れが、完全に通用しない
んぢゃ相手のth10で全壊狙えるとこはあるかなぁ?って見ると、設備はth9の、数なのにアチャ塔とかすんごいキンピカしてるわけ!

th11のウォーデンありのクロス4機、でもインフェは建ってない村なんて攻めたこと無いから、どこをどうやって攻めていいかよくわからんわけ!


そいでもって相手もめっちゃうまいんすよ。普通にth10終盤陣からバッタバッタと全壊取っていくんです


普通に、ボコボコにされました

38 VS 44 くらい
パフェまで後一個ってレベルまで持ってかれました

ぴっころは、終始

くそったれーー(゚Д゚)!!


って、叫んでました




かなり悔しい対戦でした


大戦後、ぴっころは戦略的配置ってズルい!って
負けた悔しさもあったけど
悔しくて、ズルいズルいって思ってました



そん中、Guigu!のリーダーがバシッと

image


みんなをまとめてくれました



たしかに、やることやって負けてのふざけんナァってのはわかるけど、取れるところを逃してる時点でGuigu!は戦略的ドーコーの前に負けてたわけですね

ということで、今回初めて戦略的クランと当たって思ったことは、土俵は違うかもしれんけど対等だと、あっちにとられる分こっちも取れなきゃなんないんだから

実際自分もサブ垢は戦略的に上げてるし(゚д゚)


戦略的はあり!
戦略的に、負けない技術と配置を磨くことが大事だと思いました


皆さん次こそは!勝ちましょー!



それではまた

お疲れ様です!ぴっころです!

Guigu!は最近、Twitterでの拡散などでメンバーが徐々に増えて参りました
修行中のメンバーやサブ抜いてやっと17?18人くらい?
本垢のみで25~30は目指したいところです。

そして、次なる目標はガイハジ祭りにGuigu!メンバーが参加すること
そのためにはおやすみしたい人も含めてth9も10も15人前後はほしいです

そんな感じで前進中‼


そんな中!
なんと日本クランと3連続マッチング!
しかもどのクランも対戦重視クランの様子

日本クランだといつも以上にやる気が出ますよね
ここ一週間はずっとチャットでもbandでもプランや作戦、仕事中は延々と脳内プランニングの連続

めっちゃ疲れました

でも、チーム全体が勝ちたい!って気持ちで一丸となった結果
見事3連勝をあげることができました


image



Guigu!は対抗戦慣れしていない、対策陣慣れしていないって感じでことごとく日本クランに連敗を喫し、もっともっと頑張らなくちゃと取り組んでいた真っ最中

徐々に成果が出てきたかなって思います!

仕事やリアルの忙しいなか、皆さんありがとうございました!
特に今回、全く同格と当たることのなかったRIOさんとRuiさんのコンビが、一生懸命格上に初見偵察攻めをしてくれたのはでかかったなと、自分の中では一番つらい位置だったんぢゃないかなって思います

それぞれ自分の役割りを把握して、勝つために動けたいい対戦だったと思います!


ただ、ここで勝ってGuigu!つえーー(゚Д゚)!!
ってはまだならないっすよね

もっと星を取れた、もっと破壊率を稼げた
そんな場面はたくさんあったかと思います



自分自信も、取れたであろう場所を入りをミスって逃したり、全壊は取れたもののこれがフルカンだったらきっと、取れてなかっただろうなって場面もありました

とにもかくにも、対策陣は入りがかなり重要ですよね。どれだけ後半に繋がる入りができるか、考えた分、悩んだ分、攻撃ボタンを押したときの緊張は半端ないです

技術もだけどメンタル面も、日本戦は大事になってくるかと思います!
今回はほんとにお疲れ様でした!
次も勝って、もっと強いクランを目指しましょー( ゚Д゚)ゞ





Guigu!は常時メンバー募集中!
詳しくはクランページの確認を!

http://blog.livedoor.jp/sasaki8016/archives/1042871389.html

よろしくお願いいたします


↑このページのトップヘ