【クラン概要】
クラン名の「Guigu!」は「グイグイ」と読みます。
その名の通りクラクラをグイグイやったりやしょー!っという意味でございます!
創設してから2年が経ち、ただただ通常対戦だけする日々にも嫌気がさし、現在我々はイベント運営に力を入れております。
先日はth9.10MIXの大会を、現在はversus形式の大会を目標に取り組んでおります。
※大会の詳細を確認したい方は本ブログをご確認下さい
大会を企画し明確な目標を定めそれに向かって取り組む、この流れを繰り返すことで強くなっていこうと思っております!
現在は20人弱程度の小規模クランではございますが、人が増えれば企画の幅も広がります。
やる気、向上心に満ち溢れたアクティブプレイヤー絶賛大募集!!
ぜひ興味のある方はGuigu!までお越し下さい!!
宜しくお願い致しますorz




【募集条件】
・th8以上 
・永住希望
・一般常識のある方
・ルールを守れる方
・やる気に満ち溢れている方



【クランルール】

《スケジュール》
通常対戦はだいたい22時ごろポチです。
大会が近付いてきたら日本クランとの練習試合をメインにしていきます。


《対戦方針》
※大会の内容により都度更新します。
現在は8月後半に行う「Crash of Gersus」に向けて活動中。
th9.10MIXの計5人で攻めを1人1回のみにした形で競い合います。

通常対戦では全員1回目を同番に固定、とにかく初見全壊を狙って下さい。
1回目の消化は翌日13時まで。
2回目は埋めをしっかり行い確実に勝ちにいきます。


《防衛援軍》
自分の1つ下を入れるようにして下さい。
基本レベルMAXを入れますので、自分がMAXを入れれないユニットは他の方が入れますので放置で大丈夫です。

リクエストは必ず記載するようにして下さい。また、ユニットは必ず指定して下さい。


《その他注意事項》
・必ず毎回2回攻めて下さい。事前連絡なく攻めない場合はキックさせて頂きます。
※長老以上の方は対戦でもし連絡なしで2回攻撃できなかった場合キックせず1度連絡を待つようにしております。

・人数が中途半端になった場合はトロフィー順にて参戦メンバーを選出します。

・家庭や仕事の事情、呪文工事中、ヒーロー工事、タウンホール上がりたての為の戦力強化などで次回のクラン対戦に参加できない場合は不参加に設定しておいて下さい。
※ババキン、闇呪文工事中でも攻めに影響がない方は参加して大丈夫です

・対戦特化クランでありファーミングクランではございませんので、仮にインしていても全く対戦参加しない方は大変申し訳ございませんが外させて頂きます。
(目安は1ヶ月程度)
但し、海外出張等リアルの都合上やむなく長期不参加となり、復帰時期が明確であれば例外として長期不参加も認めております。



【通常援軍】
遠慮なくガンガン申請して下さい。
指定もOKです。
インしたらとりあえず申請するぐらいの感じで。
但し、援軍は相手の時間と資源を頂いているということを忘れずに!!


【BANDについて】
コミュニケーションアプリ「BAND」を使用し、クラン運営の相談、対戦予約、プランニング共有、イベント案内等行っております。
承認制、メンバーのみ閲覧可能です。
Guigu!にご参加頂ける方はこちらのアプリ登録をお願いします。
詳しくは下記リンクご参照下さい

クラン概要その②『Guigu!のbandアプリの使い方』




以上、最後まで読んで頂き誠にありがとうございましたm(_ _)m

興味はあるけど
どんなクランかよくわからないのに始めから永住と言われても…
BAND登録っていきなり言われても…
リアルが忙しく常に対戦参加する自信がない…
っと思ったそこの方!
まずはお試しで構いませんので1度来て一緒に対戦しましょー!
お試しであればBAND登録も始めは不要です。
対戦も常時ではなく週1、2回の参加でもOKです。

ぜひぜひGuigu!にお越し下さい!
お待ちしておりますorz
 










お疲れ様です‼ぴっころです‼

ここでは新規メンバーが入って来た場合や
メンバーがband使用に早く慣れてもらえるように、一連の流れを記載しようと思います




1、band登録

まず、新規メンバーの方はbandと言うコミュニケーションアプリのインストールをお願いいたします


image


大丈夫!安心してください!
決して怪しいアプリではございません!
むしろ!クラクラーとしてbandを併用してないのは勿体無い!

クラクラ専用グループもあるくらい!
いまではこのbandというアプリはクラクラ界隈ではかなりの必須アプリになってきています‼


さて、ここからはインストール後の流れの説明

インストールしましたらアカウント登録
できればアカウント名はクラクラネームと同じがいいです



2、Guigu!に加入


アカウント登録ができたら、ホーム画面の赤〇
をタップ

image







検索画面に行きますので、ここに

“Guigu!”と、記入し検索してくだされば直ぐに出ると思われます

image






後は申請お願いいたします
承認制ですので、承認されるまでしばらくお待ち下さい

ここまでくればもうあなたはGuigu!の一員です‼最強のクランを目指し供に戦いましょう‼





3、記事の投稿

そして、加入するとこの画面に来るかと思います。

image


次は投稿についてのご説明
なにか情報を共有したいときは
赤で囲っている投稿と書かれた所をタップし、そこから書き込みをして皆さんで情報を共有しています。


投稿ボタンをタップするとこの画面に

image


ここにプランニングや、動画
連絡事項、イベント情報等を書き込みます

投稿内容をしっかり区別できるように
右側中部にある#ボタンから、タグを選択し投稿記事を種類毎に検索できるようにします

image


押すとこの画面へ


image



ここから自分の載せた内容に当てはまるタグを選択してください。
Guigu!は一応文頭にタグを記載しています




例えば連絡事項がある場合
“#連絡事項”を選択

その後から連絡事項を記載しています

image



書き込みが終わりましたら完了を押して投稿完了となります

image



内容はすぐに反映され、その投稿された記事毎にコメントすることができます


image




4、#(ハッシュタグ)について

また、文頭につけたタグを応用して
同じタグをつけた記事だけを検索して見ることもできます


image


赤で囲っている所から選択
横にスクロールできるので他のタグはスクロールして選択してださい

ここでは“# th9情報”を選択しました


image


このように#th9情報とタグをつけた記事だけ表示することができます



5、お知らせ機能について


内容が重要な場合などはお知らせ設定を私が判断して設定します
お知らせ設定をするとband画面の上部に固定して記事が載ります


image


現在はbandの使い方についての記事と
Guigu!が利用している対戦予約のサイトの2件が固定してお知らせ設定してあります




6、その他機能

band画面下の機能について

image


一番左はチャット機能です
全員参加してるいるグループでは雑談
後は個別でもできますし通話も可能だそうです


その隣はアルバムです
今のところth10とth9の対策陣の画像をアップしています


その隣はスケジュール機能
イベント等のスケジュールを記載しています


他にもたくそんの機能があるようですがまだまだ把握できておりません
Guigu!に来てくださった皆さん
なれるまで大変かとは思いますがよろしくお願いいたしますm(__)m



image


お疲れ様です!ぴっころです!


image


おばんです。チャッピーです


image


それではちゃぴっころのクラクラ漫談はじめます!


image


そーいえばさ
あれやらんの?あれ


image


あれ?と、いいますと?


image


ブロガーイベントの
クラクラユニットへの愛を叫ぶってやつ


image


あー、あれですね
実はですね私

そこまで愛着のあるユニットがないんです


image


え!?まぢで!?

ホグとかじゃないの!?


image


いや、それは好きな戦術ね?
好きな戦術がそのまま愛があるとは限らんでしょ

ぴっころが好きだからって魔貫光殺砲が好きな訳じゃないのと一緒よ


image


いや、その例えよくわからんけども

んじゃあれか?

ゴブリンか?


image


いやそれ緑だから?
ぴっころ緑色だから?

ぴっころが緑だからって緑色のユニットに愛があるとは限らんでしょ

逆にあなたはホグ好きなんですか?茶色のホグが好きなんですか?


image


ちょいちょいちょい

それ完全に俺のこと、うんこ前提で話してるよね?


んじゃあれか?
ヒーラーとか?



image


いや、あなたバカ?
ヒーラーなんて題材にできる?
クラクラ界の大物差し置いてヒーラー題材できる?殺されるよ?

クラクラ界じゃヒーラーをネタにしていいのあのお方だけだよ?


image


た、たしかに

んじゃウォールブレイカーとか?





image


え?





image


いや、ウォールブレイカーとかは?
まぁ無いと思うけど


image


ウォ、ウォールブ、レイカー?


image


いやいや
動揺しすぎでしょ

え?てかウォールブレイカーに愛着があるの?


image


いや、なんというか

かわいいよね


image


え?まじで?
ウォールブレイカーが一番好きなの?


image


ウォールブレイカーってさ
すごいと思うんだよ


image


え?どこが!?


image


あいつさ

死ぬってわかっててさ
みんなのために道作ろうと走ってるじゃん


image


ま、まぁ
たしかに


image


あいつさ

爆弾おいたら逃げればいいのにさ
爆弾と一緒に死ぬんだぜ?

逃げろよ!
爆弾置いたら逃げていいからさ!
むしろ大工村みたいに爆弾投げろよ!

なんで逃げねーんだよ!


image


お、おい
どーした(゚Д゚;)



image


お前死ぬんだったらさ!
お前のこと連れてかなかったよ!

ジャンプかクエイク使ってたよ!

言ってくるって言ってさ!
必ず戻る思うじゃん!

初めてウォールブレイカー使ったとき私ビックリしたよ!
お前死ぬのかよ!って



image


たしかに
初めてウォールブレイカー使ったとき一緒に死ぬなんて思わなかった


image


迫撃の落ちるタイミングでさ!
突っ込むなよ!
あんだけ間があってどーしてジャストタイミングで突っ込むんだよ!



image


たしかに、迫撃によく相殺されて壁空けミスってたな


image


NG援軍第一位ってWbじゃん?
ネタに入れるのもWbじゃん?
かわいそうだよ!


image


いや、お前がよく入れてくる援軍Wbだけど


image


まずさ


image


おい(゚Д゚)!!
話そらすなよ(゚Д゚;)


image


見ろこの画像


image




image


切なっ(゚Д゚;)


image


なんて言ってると思う?


image


いや、知らねーよ(゚Д゚;)
なんか台詞あんの!?



image


兄ちゃん、ウチ、ドロップ食いたぃ


って言ってるよ


image


え?セツコなの!?

これ火垂るの墓なの!?



image


うん

兄ちゃん、ウチ、お腹空いた…

って、言ってる


image


いや、言ってねーだろ(゚Д゚;)


image


だから僕はね?

それ!ドロップちゃうで!爆弾やで!


って言いたい


image


知らねーよ(゚Д゚;)
お前アホか(゚Д゚;)



image


セツコォォォォォォ!!



image


うるせーよ(゚Д゚;)
Wbはセツコじゃねーよ(゚Д゚;)


image


セツコォォォォォォ!!!
死ぬなァァァァああ!!!


image


うるせぇっ!


image


と、言う訳で
ぴっころはウォールブレイカーが好きです!


image


あ、は、はい


image


以上!
クラクラユニットへの愛を叫ぶ!

終わります!


image


いや、ぜってぇ入賞しねーよ(゚Д゚;)



image


よろしくお願いいたします( ゚Д゚)ゞ

↑このページのトップヘ