image
※2017年1月現在


【クラン概要】
『ガチで対戦を楽しむ大人の社会人クラン』

個人では常に全壊を!!
チームでは常に勝利を!!
どんな相手にも負けない強さを求め日々取り組んでおりますヽ(・∀・)

勿論強さを求めることは大事ですが楽しむことを忘れずに!
全壊とれず悔しくても凹まず次に切り替えましょ!
我々はチームだから、1人じゃないから、みんなでフォローしながら勝利を手に入れましょーщ(゚Д゚щ)

めいいっぱい楽しみながら勝つ!!
これが大事です( ´∀`)


ガイハジ祭などのイベントや友好クランとの交流戦も活発に参加しており、Guigu!主催イベントなんかもやっております!

やる気、向上心に満ち溢れたアクティブプレイヤーを絶賛募集中!!

ぜひGuigu!にお越しください!!


【募集条件】
・th8以上 
・永住希望
・一般常識のある方
・ルールを守れる方
・やる気に満ち溢れている方
※上手い下手は気にしません。やる気があれば必ず上手くなりますので。



【クランルール】

《スケジュール》
常時開戦、だいたい22時ごろポチです


《対戦方針》
th10は初見同番を星二個視野に入れた全壊狙い
その他のth帯は攻め番フリー
相手の施設レベルと他のメンバーのユニット、ヒーローレベルを見つつ個々に判断し自分のすべき仕事をして下さい
(判断に困った時は遠慮なく聞いて下さい)

th9メンバーはth9以下全て埋めで仕事完、それ以降は練習、格上攻め、資源稼ぎなんでもありです。自分のプラスにして下さい。
但し、戦況が厳しい時など偵察をお願いする場合がございますのでその際はご協力お願い致します。


《攻める時間》
下の方ほど早めに攻める様にして下さい。下が埋まらないと上位陣が2回目の判断ができなかったり、作戦、プランニング、ユニットの準備が間に合わなくなります。 
th10の方は1回目を対戦開始から12時間以内ぐらいを目処に攻める様心掛けて下さい。早めに煮干しで埋めて2回目全壊に向けて後半備えます。



《防衛援軍》
自分の1つ下を入れるようにして下さい。
基本レベルMAXを入れますので、自分が入れれないユニットは他の方が入れますので放置で大丈夫です。

リクエストは必ず記載するようにして下さい。また、ユニットは必ず指定して下さい。


《その他注意事項》
・必ず毎回2回攻めて下さい。事前連絡なく攻めない場合はキックさせて頂きます。
※長老以上の方は対戦でもし連絡なしで2回攻撃できなかった場合キックせず1度連絡を待つようにしております。

・人数が中途半端になった場合はトロフィー順にて参戦メンバーを選出します。

・家庭や仕事の事情、呪文工事中、ヒーロー工事、タウンホール上がりたての為の戦力強化などで次回のクラン対戦に参加できない場合は不参加に設定しておいて下さい。
※ババキン、闇呪文工事中でも攻めに影響がない方は参加して大丈夫です

・対戦特化クランでありファーミングクランではございませんので、仮にインしていても全く対戦参加しない方は大変申し訳ございませんが外させて頂きます。
(目安は1ヶ月程度)
但し、海外出張等リアルの都合上やむなく長期不参加となり、復帰時期が明確であれば例外として長期不参加も認めております。

・短期での練習参加は基本受け付けしておりません。もしどうしてもという場合、チャッピーもしくはぴっころに個別にご連絡下さい。


【通常援軍】
遠慮なくガンガン申請して下さい。
指定もOKです。
インしたらとりあえず申請するぐらいの感じで。
但し、援軍は相手の時間と資源を頂いているということを忘れずに!!


【BANDについて】
コミュニケーションアプリ「BAND」を使用し、クラン運営の相談、対戦予約、プランニング共有、イベント案内等行っております。
承認制、メンバーのみ閲覧可能です。
Guigu!にご参加頂ける方はこちらのアプリ登録をお願いします。
詳しくは下記リンクご参照下さい

クラン概要その②『Guigu!のbandアプリの使い方』




以上、最後まで読んで頂き誠にありがとうございましたm(_ _)m

興味はあるけど
どんなクランかよくわからないのに始めから永住と言われても…
BAND登録っていきなり言われても…
リアルが忙しく常に対戦参加する自信がない…
っと思ったそこの方!
まずはお試しで構いませんので1度来て一緒に対戦しましょー!
チームで勝つ楽しみを知りきっとクラクラに、Guigu!にハマって頂けると思います。
お試しであればBAND登録も始めは不要です。
対戦も常時ではなく週1、2回の参加でもOKです。

ぜひぜひGuigu!にお越し下さい!
お待ちしておりますヽ(・∀・)
 










お疲れ様です‼ぴっころです‼

ここでは新規メンバーが入って来た場合や
メンバーがband使用に早く慣れてもらえるように、一連の流れを記載しようと思います




1、band登録

まず、新規メンバーの方はbandと言うコミュニケーションアプリのインストールをお願いいたします


image


大丈夫!安心してください!
決して怪しいアプリではございません!
むしろ!クラクラーとしてbandを併用してないのは勿体無い!

クラクラ専用グループもあるくらい!
いまではこのbandというアプリはクラクラ界隈ではかなりの必須アプリになってきています‼


さて、ここからはインストール後の流れの説明

インストールしましたらアカウント登録
できればアカウント名はクラクラネームと同じがいいです



2、Guigu!に加入


アカウント登録ができたら、ホーム画面の赤〇
をタップ

image







検索画面に行きますので、ここに

“Guigu!”と、記入し検索してくだされば直ぐに出ると思われます

image






後は申請お願いいたします
承認制ですので、承認されるまでしばらくお待ち下さい

ここまでくればもうあなたはGuigu!の一員です‼最強のクランを目指し供に戦いましょう‼





3、記事の投稿

そして、加入するとこの画面に来るかと思います。

image


次は投稿についてのご説明
なにか情報を共有したいときは
赤で囲っている投稿と書かれた所をタップし、そこから書き込みをして皆さんで情報を共有しています。


投稿ボタンをタップするとこの画面に

image


ここにプランニングや、動画
連絡事項、イベント情報等を書き込みます

投稿内容をしっかり区別できるように
右側中部にある#ボタンから、タグを選択し投稿記事を種類毎に検索できるようにします

image


押すとこの画面へ


image



ここから自分の載せた内容に当てはまるタグを選択してください。
Guigu!は一応文頭にタグを記載しています




例えば連絡事項がある場合
“#連絡事項”を選択

その後から連絡事項を記載しています

image



書き込みが終わりましたら完了を押して投稿完了となります

image



内容はすぐに反映され、その投稿された記事毎にコメントすることができます


image




4、#(ハッシュタグ)について

また、文頭につけたタグを応用して
同じタグをつけた記事だけを検索して見ることもできます


image


赤で囲っている所から選択
横にスクロールできるので他のタグはスクロールして選択してださい

ここでは“# th9情報”を選択しました


image


このように#th9情報とタグをつけた記事だけ表示することができます



5、お知らせ機能について


内容が重要な場合などはお知らせ設定を私が判断して設定します
お知らせ設定をするとband画面の上部に固定して記事が載ります


image


現在はbandの使い方についての記事と
Guigu!が利用している対戦予約のサイトの2件が固定してお知らせ設定してあります




6、その他機能

band画面下の機能について

image


一番左はチャット機能です
全員参加してるいるグループでは雑談
後は個別でもできますし通話も可能だそうです


その隣はアルバムです
今のところth10とth9の対策陣の画像をアップしています


その隣はスケジュール機能
イベント等のスケジュールを記載しています


他にもたくそんの機能があるようですがまだまだ把握できておりません
Guigu!に来てくださった皆さん
なれるまで大変かとは思いますがよろしくお願いいたしますm(__)m


お疲れ様です

チャッピーですm(_ _)m



きましたねアプデ!!

大型アプデだって散々聞かされて、みんなきっと体育祭なんてもうどうでもいいよ的な雰囲気になるんだろうなぁってむっちゃ心配しておりましたけども

幸か不幸か完全に斜め上にいってくれたようで若干一安心しておりますε-(´∀`; )

ってことでアプデの件は脇目もふらず体育祭の件いきます!!



クラン紹介の件、前回記事で若干時間空くとお伝えしておりましたが、若干どころかかなり空いてしまいました( ;∀;)


本当に申し訳ございません囧rz


先日天下一武道会にRicordoさんと合同でth10で参加させて頂いたのですが、そこでまぁレベルの差を思い知らされまして、、、

このまま体育祭開催しても決勝トーナメント進むどころか1勝すらままならないなと

それは私だけでなく他メンバーも感じておりまして、それからなんとか少しでもレベルアップするべくバタバタと取り組んでおりました。

いや、もう完全に言い訳なんですけども( ;´Д`)

ホントすみません囧rz


ってことで今回はまとめてグループCとDをご紹介!!

早速いってみよぉー!!

















pakopako








リーダー:ピロアキさん
エース:YANMAさん(th9)

総勢60名以上の超大型クランさん!
常時人手不足の我々にとっては羨ましいの一言!
少しでいいから分けてくれんかなぁー(゚Д゚)



ハイルメアリー &MONTKIARA









エース:伝説のマーブル98さん(th9)

MONTKIARAさんクランプロフ


こちらは合同でのご参加!
私ごときが紹介するまでもございませんね(゜Д゜)
MONTKIARAさんのクラ説、あれは卑怯や!あんなん絶対笑うわ(゚Д゚)
ぜひ皆さんそちらもチェックを!



グリオールエンドライズ

動画:グリエラch


先日オフ会でグリエラのゅみゆみさんとうちのかおなしさんがご一緒されたそうで…
かおなし潰す(# ゚Д゚)



AppBankFC シノフィー

エース:ドラゴンさん(th10)、hiroさん(th9)、陽光さん(th9)

クランHP:シノフィーdeクラクラLIFE

動画


動画にあったクランPVがむっちゃカッコイイ!!
あーいうのホント憧れます!!
いいなぁー(゜Д゜)




続いてグループD!!
















よしの家は金沢

エース:よしさん

よしさんはなんと1人で12垢扱う強者とのこと!(今回は1垢のみご参加)
私2垢ですら満足にできません´д` ;
すんげぇーな(゚Д゚)



ドズル杯 草原の支配者

エース:Tetsu1さん(th10)、キラキラたろうさん(th9)

動画:クラクラ 草原の支配者


今回参加にあたりやりとりさせてもらってるPUZZLEさん
絶対オシャレ!!
ツイッターのアイコンとか垢名の両サイドの記号とかカッコイイ!!
多分服装の趣味とか自分と近いのではと勝手に親近感もってます笑



パォーン「ぞう」

エース:元帥さん

ブログ:パォーンぞうのクラクラ日記


以前連勝記録日本一にもなった強豪クラン!!クラクラへのストイックな姿勢は見習ねばと思うところも多々あります。
但しリーダーがまぁ残念!!
ホント残念!!
あいつアホや!!バカや!!おんどりゃー!!ヽ(`Д´#)ノ 



ANATSUKI

エース:なずなさん(th10)

以下guardiolaさんから頂いたエースなずなさんについてのコメント
「我がクランの女帝リーダーであり、全てをなぎ倒すタイソンばりのパンチを持ち、北川景子似の元ヤンです、「夜露死苦」みたいな感じです。」

素敵やん!!
ぜひ殴られたい!!
喜んで殴られたい!!(゚Д゚)




駆け足でございましたが以上、グループCとDのご紹介でした!


皆様お忙しいところご対応頂き本当にありがとうございましたorz


本番は間も無くでございます!!


必ず成功させれるよう精一杯頑張りますのでどうぞ皆様宜しくお願い致しますm(_ _)m





ではまたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ










↑このページのトップヘ