2016年06月11日

梅雨入り

 6月も10日が過ぎ、梅雨入りも近いということで、当院の待合室のタペストリーと受付カウンターの飾りも梅雨バージョンにかえました。例年ですと、そろそろ梅雨入りが宣言される頃ですが、今年はまだのようです。数日前までは、気温も低く、寒いと感じる日もありましたが、今日から一気に気温が高くなりました。身体がついていくのがたいへんです。
また、患者様から、コアラのお人形の飾りを頂きました。立派な額に入っているので、待合室の時計のわきの壁にかけて皆さんで鑑賞できるようにしました。このような素敵なものを頂いて感謝です。ありがとうございました。

DSC01513
DSC01512
DSC01533
 ちなみに、当院のマスコットキャラクターはコアラです。それは、診察券、薬袋、封筒などに記載されているので
これらを見た方は、ご存知だとおもいますが、なぜ、コアラなのかというと、実は、私の高校時代のニックネームがコアラだったのです。開業時に、キャラクターを何にするかとなったとき、迷わずコアラに決めました。では、なぜニックネームがコアラなのかというと、それは、ご想像にお任せします。知りたい方は、私、院長に直接聞いてください。


sasaki_dental at 02:00│clip!