2010年01月

2010年01月03日

新年明けましておめでとうございます

  2010年が明けました。
 昨年は、私にとっては激動の年でした。と いうのも4月に(社)塩釜歯科医師会の会長に就任して、自分のことだけでなく会務のことも常に頭にあって気の休まる時がなかったような気がします。でも、執行部の先生方を初め、会員の先生方や事務員のご協力により何とか乗り越えられました。
 今年は、会長職も2年目になるのででますます忙しくなると思いますが、まずは健康に気をつけて、診療に、会務に頑張っていきたいと思っておりますので、皆様には昨年同様よろしくお願い致します。
  初日の出1
 さて、私は、元旦に七ヶ浜町の菖蒲田浜に初日の出を見に行って来ました。
水平線には雲がかかっていたのですが、その切れ目から初日の出を見ることができました。とても寒かったですが、太陽が顔を出した瞬間は思わず感激の声が出ました。(写真 右) 
 そして、今年も頑張るぞという気持ちになりました。
(単純なんですね)
 
 ところで、今、診療所では 桜月花が2年ぶりに開花しています。
(写真 下)昨年のクリスマスのころから咲き始めました。その他、今は、ハイビスカスも開花しています。昨年は、ジャコバサボテンも咲きました。
24
 植物も元気で花をつけてくれると私もうれしくなります。                                                                                    一昨年のドラセナのように、相変わらず花にも声をかけてあげていますので、そのうちきっとまた他の植物も花をつけてくれると思いますので、その時はこのブログで紹介したいと思います。
                                                      世の中は今年もいろいろな問題をかかえて厳しい状態ですが、そのなかでも皆様とともに 今年1年を少しでもいい年にしていきたいと思います。
 よろしくお願い致します。



sasaki_dental at 14:33|Permalinkclip!