2013年09月

2013年09月29日

サザンオールスターズ コンサート

写真1 9月22日、いつかは行きたいと思っていたサザンのコンサートについに行く事が出来ました。ようやく願いがかなったという気持ちでした。
 当日は、午前中は秋晴れのいい天気でしたが、午後から曇り空になってきました。  5時開演ですが、事前の情報から遅くとも3時間前には行っていた方がいいということだったので1時半には、会場の宮城スタジアムに着きましたが、すでにすごい人でした。会場外の広場で写真を撮ったり、グッズを買ったりしているうちにあっという間に4時になり、わくわくしながらスタジアム内に入りました。グッズはお決まりのタオルにTシャ22-3ツを買いました。また、写真コーナーも設置してあり、ここは30分以上待ってようやくサザン22-5と写真を撮る事22-4(1)が出来ました。
22-2コンサートは、最初からノリノリでデビュー当時の曲から新曲まで全部で33曲を歌いました。
桑田圭祐とは、同い年ということもあり、デビュー当時からよく聞いていました。歌詞にも共感できるものが多く、曲もバラードからロックまでどれも好きです。サザンの曲は全部知っているつもりでしたが、古い曲では初めて聞いた曲もあり、ちょっと驚きました。また、アンコールでは、青葉城恋歌まで披露しました。ちなみにこれは予定外だったそうです。 3時間超のコンサートでサザンパワーをたくさんもらって帰ってきました。
桑田圭祐は震災当初から被災地に想いをかけてくれていて、コンサート以外でも何度も足を運んでくれていました。これからも健康に気をつけて我々に愛と勇気を届けてほしいと思います。
機会があれば、また、何とかしてチケットをゲットしていきたいと思っています。






sasaki_dental at 03:34|Permalinkclip!