2014年01月

2014年01月06日

あけましておめでとうございます

 新年あけましておめでとうございます。
今年も、昨年同様、ササキ歯科クリニックをよろしくお願いいたします。
昨年は、3月で塩釜歯科医師会会長職も終えたので、少しは自分の時間が取れるかなと思いましたが、なぜかいつも時間に終われていました。それは、会長の時は、次々とやる事があったので、仕事をあまり後回しにせずにこなしていたのに、終えてからは逆に時間があるから後でもいいやという気持ちになり、物事を後回しにしてしまうからだと思っています。昨年の流行語にもなった「今でしょ」はほんとに大切だと実感しています。
 また、昨年の10月から新しいスタッフが入りました。HPも表紙の写真と診療案内も一部更新しました。診療内容の中に新たに「レーザー治療」の項目を設けました。レーザー治療の有効性を説明してありますので、こちらも是非ご覧ください。
 さて、今年の大きな目標としては、昨年から再開した書道を継続することと、手話の検定を受けたいと思っています。習字をしているとあっという間に時間が経ってしまいます。集中して、気持ちを込めてしているからだと思います。とてもいい気分転換になっています。手話は、診療では少しだけ活用していますが、もう少しアピールしてその活用を広げたいと思っています。そのためにも、ある程度の実績が必要だと思いますので、どこまでできるかわかりませんが、検定を目標に頑張りたいと思っています。
 今年も元旦に、七ヶ浜町の菖蒲田浜に初日の出を拝みに行ってきました。天気にも恵まれていい初日の出を見る事ができました。1月3日には塩釜神社に初詣に行きました。
 皆1-1様にとっても今年一年がいい年になる1-7事をご祈念いDSC00971_サイズ変更たします。DSC00972_サイズ変更

sasaki_dental at 01:59|Permalinkclip!