2014年08月

2014年08月10日

みなと祭り

 721日(月)(海の日)は、塩竃神社、志和彦神社のみなと祭りでした。
今年も、鳳凰丸に乗り、塩竃神社の神輿世話役として参加しました。(下の写真)
去年のみなと祭りから神輿世話役としてご奉仕始めたので、今回で丁度
1年になります。去年のみなと祭り、今年の帆手祭り、花祭りと3回の祭りを経験して、ようやく世話役の責任の重さがわかってきたところです。
塩竃神社の御神輿は、
300年の歴史があり、志和彦神社の御神輿でも50年の歴史があるということです。
これほどの伝統を絶やすことなく今日まで継続させている事に関係者の皆様に敬意を21みなと祭1表し、私自身これからもこの役を担う事を誇りに思い、頑張っていこうと思っています。
21みなと祭4鳳凰丸21みなと祭3
DSC00039さて、もうすぐお盆休みに入りますが、
当院では、8月12日(火)から17日(日)まで 少し長いお盆休みになります。
特に遠出の予定はありませんが、のんびりしたいと思います。
また、このHPのリニューアルが私の原稿の不手際で滞っていますので、この休みを利用して完成したいと思っています。
 最後に、待合室の壁掛け暖簾を夏バージョンに変えました。お越しの際は是非見てください。



sasaki_dental at 21:23|Permalinkclip!