5月2日()

事務所において来客対応

 

5月3日()

盛岡駅前で開催した立憲民主党岩手県連主催の憲法記念日街頭演説会に出席

 

5月4日()

 石鳥谷ライオンズクラブ例会(石鳥谷町・盛田屋)に出席

 

5月5日()

 休暇

 

5月6日()

 立憲民主党県連で党務に従事

 

5月7日()

 明日開催予定のゴルフ大会の準備に当たる。

 

5月8日()

2年ぶりに第28回佐々木順一杯ゴルフコンペを開催

100人の選手の参加の下、2年ぶりに「第28回佐々木順一杯ゴルフコンペ」を盛岡南GCで開催

 

5月9日()

第5回野党実務者協議、政策協定、選挙協力で合意

昨年の衆院選以降、今年の参院選対策の一環として立憲、共産、社民の三党で共通政策と選挙協力のあり方などについて協議を行ってきたが、今回で共通政策については合意した。

選挙協力については、当初から木戸口参議院議員に対し社民、共産が推薦することを前提に作業を進めてきたが、立憲民主党本部の選挙対策基本方針で「各党との選挙協力、政策協定については市民連合を仲介し協定を結ぶように」との指針が示されたことから、本県では市民連合がないため、市民連合の代わりに野党共闘の象徴であり源流でもある達増知事の後援会がその役割を担っていただくことで合意した。

正式な調印式は、13日午後5時からエスポワール盛岡で行う予定。

また、木戸口英司事務所の開所式は14日に予定している。

 

5月10日()~11日()

13日、14日の準備のため立憲民主党県連で作業に当たる。