2017年12月11日

先週、朝、はじめて病院の周りにも雪が積もりました。
お昼にはアッという間にとけてなくなっていましたが、
12月を実感しました。
週間天気予報では、今週また雪マークがついていました。
20171211

さて、そんな寒い中、
院内ではクリスマス会の準備が着々と進んでいます。
恒例の新入職員による出し物の練習も大詰め。
今年は「ハンドベル」だそうです。
皆さん真剣に練習され、なかなか様になってきました。

当日は素晴らしい演奏をしていただけるものと期待しております。






(12:00)

2017年12月02日

20171202

今年もあと1ヶ月。
年末に向けて、タイヤ交換、除雪用具の準備、年賀状、大掃除と何かと慌ただしくなってきました。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

病棟では、16日のクリスマス会に向けて準備が着々と進んでいます。
今年も患者様と一緒に楽しいクリスマス会にできるようスタッフ一同張り切っています。

あと広報誌「ささえ~る」No16発行しました。
興味のある方はホームページをのぞいてみてください。

佐々木病院ホームページはこちら

(10:45)

2017年10月11日

imageこんにちわ、佐々木病院です。
随分と更新が遅れてしまい申し訳ありませんでした。そんな間に巷は総選挙一色。暦に目をやると2017年も残り3ヶ月を切っており、夏日から秋晴れへと外の景色も移りつつあります。


そんな秋を感じる直前、毎年恒例の社員研修旅行へ行ってきました。
今年は、日帰りが庄川峡。宿泊が京都方面でした。
今回は残念ながらあまり天候に恵まれなかったですが、日帰り宿泊共に、スタッフの親睦を図る上で有意義な時間を過ごせたと思います。都合により当日病院勤務をしていたスタッフの皆さん、お留守番有難うございました。

image来年はどこへ行くのか解りませんが、また、季節の移ろいや風情を感じられるようなところへ赴けたらと思っています。それでは、また。

(19:27)