2017年08月09日

こんにちわ。前回から随分と間が空いてしまいまして、申し訳ありませんでした。

ノロノロ台風が富山に上陸するとのことで、気が気でなかった佐々木病院です。

報道で見る限り県内では著しい被害は無かったようですが、隣県他県では土砂災害の大きいところもあったようで、天災など起きなければいいのにと胸を傷めています。



さて。
2017-08-09-19-48-18そんな台風襲来前の先日。年に一度の恒例、夏祭りを開催しました。
今年も2部構成とし、午前はのど自慢大会。午後は模擬店を執り行いました。

それにしても、台風が起きたり、熱波が来たり、なかなか明確な夏を感じさせないような天気だったりしますが、この日は普っ通に容赦ない猛暑日でした(汗)。

おかげさまで、ぴーかん(古)の真っ只中、みんな汗だくで模擬店に勤しんでおりましたが、利用者さん患者さんスタッフ誰一人も熱中症にならず、有意義な1日を過ごせたのではないかと思います。

諸事情により、投稿できそうな写真などは無いですが、みなさんの笑顔はちゃんと心のフィルムに焼きつけておきました。

あ、ちょっとキザでしたか(照)。


2017-08-09-19-53-20また、のど自慢においては、元々ひな祭りで行う予定だったものをスライドして開催しましたが、その時に参加したかった方がまた出場でき、自慢の喉をかき鳴らしていた姿を見ると、改めて、歌の持つチカラというものに感心したりしました。注意:画像はあくまでも参考資料です(汗)

毎年毎年、皆さんに楽しんでもらおうと、メンバーがアタマを悩ませてアイディアを搾り出していますが、はてさて、来年はどんな夏が待っているのでしょうか。

その前に冬のクリスマス、春のひな祭りと、またまた悩ましい予定が控えていますが、また斬新なものを催せたらと思っています。すべては、前向きで意義のある療養生活の一助のために・・・次、またスタッフ総出で頑張りたいと思います。

尚、もうすぐお盆になりますが、当院の予定は、
11日 休診
14日 通常診療
15日 休診
16日 休診
17日 通常再開 と、なっておりますので、お間違えのないようお願い致します。それでは、また。

(19:43)