2006年07月10日

TDL旅日記

土日、恒例の一泊二日TDR遊び倒しツアー行ってきました。
インパ。激混み!!土曜日はランドへ。
降水確率50%前後の曇り空、きっと人も少ないだろうと踏んでいましたが全くそんなことはなく、むしろ激混み。
増えたのはボーナス出た家族連れ?
それともキャンパスデーの学生?
ランドは何度も行っていますが、稀に見る混み具合でした。


ビッグサンダーマウンテン、今回は10回乗る!と意気込んでいましたが
100分以上の待ち時間に加え、当日分のファストパスが15時頃で全て終わってしまうという混みっぷり。
お陰で5回くらいしか乗れませんでした…
しかも叫びすぎてまた喉が嗄れました…
一番出しやすい声を検討した結果、ひたすら!!!叫んでたのは私です。

プリチースティッチ頭かくして…

今はスティッチのフリフリ中。
泣いてるスティッチが激プリVv
そしてジャングルエリアにいた「頭かくして…」のスティッチさん。


夜ご飯、いつもは「ブルーバイユー」なんですが、今回は同行者のお財布事情により(笑)ワールドバザール内の「センターストリート・コーヒーハウス」に。
やたら肉が食べたかった私は牛サーロインをチョイス。
それでも全然安いです。アップルティーソーダ(飲み放題!)もあるし、ここは結構良いかも。

満足行くまで肉を食べられたので「肉欲が満たされた!!」と言ったら怒られました。そりゃそうか。


そしてなんだかんだとウロチョロしてランド閉園時間にホテルへ向かいます。
今回は「ヒルトン東京ベイ」のヒルトンルーム
ランド側のお部屋にしてもらったのでシンデレラ場が見えました。でも駐車場が広がってるのでそこまでグッドロケーションでも無いと思います。
でも枕が絶品で!超寝心地良かったVv

朝ごはんはレストラン「アチェンド」の朝食ブッフェを頂くことに。
レストラン自体の雰囲気もとても良いし、メニューがすごく豊富で満足☆
フルーツの種類も多かったし、パンも自分でカットするものとかあって即席サンドイッチを作ったりして楽しめます♪

さらにヒルトン、チェックアウトが12時とゆっくりなのも嬉しいです!
朝からガッツリ食べてくつろいで、のんびりシーへ向かいました。

ビッグサンダーマウンテン以外にはろくに執着しないワタクシ達ですよ


5周年

シーは9月4日で5周年なので、それ用のデコレーションが施されてました。
9月はきっとかなり混みますね!タワーオブテラーももうすぐオープンだし。
タワーオブテラーはカリフォルニアのTDLに行った友人の話だと、そこまで怖くないフリーフォールみたいな感じだとか。


ミッキーさんミニーさん

「昼からにわか雨」と言われていた日曜日のためか、入って早々ミッキーとミニーがいました。
普段ならすっごい囲まれて行列作るのに、5組程度のみ。。。


とりあえず最初に向かったのはヴェネチアンゴンドラ
雨曇りのゴンドラ実はかれこれ10回近く行っているというのに、ことごとくゴンドラは運航休止してて乗れなかったのです…
小降りながらようやく乗れましたよ!
ゴンドラは船頭さんによって面白いか否かが分かれると思うのですが、今回の人はのんびりシュールな感じで(どんなだよ)面白かったw


パッションフラワー?

ロストリバーデルタ、レイジングスピリッツ前あたりで見かけた花。
多分パッションフラワーだと思うんですが…すっげ綺麗Vv
ランドにはストレリチアもあるし、日本だというのにこんなに熱帯系の花が沢山あるのもすごいですよねぇ


そして毎度おなじみ、ユカタンソーセージドッグを食べていると寄って来る鴨。
伸びる鴨

伸びる。
ジャンプもします。


はみ出す鴨

はみ出す。
友人の足元から。



あとブラックペッパーポップコーン、今回はバケツで買ってしまいました(笑)
お替りもして腹いっぱい!いやー本当うまいわ!
バケツは3段の入れ子方式のやつなので洗って保管。次回も持っていくことに♪
レイジングスピリッツに4回、インディジョーンズに4回。
あとアリエルのショーを久しぶりに観賞。
一緒に行った人はディズニーアニメなんてほぼ見たこと無い人で人魚姫さえストーリーを知らないらしく、一生懸命レクチャーさせていただきました。

夜ご飯はポートディスカバリーの「ホライズンベイ・レストラン」に。
前回はSSコロンビアのフルサービスのコース。こっちもナカナカ良かったですが、違うところも行ってみようって事でこっちに。
ちなみにミッキーとかがテーブルに来てくれるキャラクターダイニングではなく普通のほうです。
ここも安い割にボリューム多し。

そして今回はお土産も充実してましたーVv
おみやげ1

和風ミニーのクッキーとアリエルのプチチーズケーキ。
ミニーは紙のケースが和柄で超ベリプリ!
アリエルはラメっぽいプラスチックのケース入り。ランドのアイテムは缶とかケースで買っちゃいますねぇ


おみやげ2

そしてアリエルのお茶筒セット。
これもまたかっわいいんだ!!
お茶筒には緑茶と玄米茶がそれぞれ入ってます。ケースも缶も和柄Vv
仕事中温かいお茶を飲むことが多いので、会社用にしようかそれとも自宅用にしようか悩み中!


おみやげ3。クレオ好きだ!

そしてハナダが大好きなキャラクター(といっても前回ランドで見かけて以来と短い…)クレオのリングノート。
右下のマークがクレオの「く」なんですよーかわいーったらもーVv


あとはワッフルと、アリエルの紅茶入りカップを。
カップは厚手の陶器製で、同じく陶器のティーストレーナーがついたモノ。
買おうかどうか悩んだんですが、入ってた紅茶にマロウブルーがブレンドされててつい買ってしまった(笑)
紫の紅茶。アスラク仲間さんたちと大層盛り上がった記憶がありますよ!懐かしいなぁ皆さんお元気かしら。
ティーカップはまだ包装はがしてないので、煮沸して実際に使うときに画像アップでもしましょうかね☆

この記事にコメントする

名前:
URL: