2006年11月15日

執事喫茶→ギムナジウムカフェ

昨日auの契約を完了しました。
代理店にMNPの処理等全部やってもらって、端末は金曜日に届きます。


!!!!



『鳥臭――――い!!』に心わしづかまれてます。萌え死ぬ。



さて、かなり前からひっそりリンクは貼っていましたが、執事喫茶「スワロウテイル」の企画立ち上げをされました小池さん(私とそんなに年齢変わらないんですよ!!尊敬)(しかも美人さんなんだこれが!!)が、新しいカフェ企画をスタートされました。

ギムナジウムカフェ経営戦略部

微力ながらSEO的な部分でもお力になれればってことで、時々書かせてもらいます。
(SEOっていうのは検索エンジン最適化対策のことで、噛み砕くと検索エンジンに引っ掛かりやすくする技術の事です〜)

執事喫茶はもうメディアへの露出がたくさんなのでご存知の方も多いと思いますが、今度はギムナジウムカフェだそうです。
ギムナジウムの詳しい説明等はリンク先ブログにてされていますので割愛。
執事喫茶もそうでしたが、腐女子の心を掴む企画イメージだけでなく、メニューや内装等もとっても考えられています!
もちろん、大事な大事な制服だって趣向が凝らされてますよん(笑)☆
私自身、企画自体よりメニューやら内装やらの凝り様に心惹かれたタチですえへ。
執事喫茶は紅茶も美味しいしスコーンも美味しいし執事さんたちも素敵だったし内装も素晴らしかったですよ!また行きたい!!

本家ブログではいてほしい従業員のタイプや立地の希望等、色々なアンケートが設置されています。
ここで意見を述べておけば、自分好みのカフェが出来上がるかも?ですよ♪
執事喫茶はK-BOOKSの経営になりましたが、こちらは小池さんがずっと経営に携わって行く予定だとか。


これは私の性分なのだと思いますが、立ち上げから見守って(時には意見を上げてみたりして)るのが大好きです。
特に年代の近い女性がこうして素晴らしいものを世に送り出すのを、少しだけ近い位置で見ることができる。すごく貴重な体験だなぁと思っています。
執事喫茶も、途中からではありましたが企画時点から参加できましたし、そのお陰で一般の人より早く執事喫茶を堪能出来たとも思います。
最初は余裕だったのに、もう予約とれなくなってますしね;

関わる人が多ければ多いほど、まとめるのは難しいけど結果として良いものが出来上がるってもんです。
ぜひ頑張っていただきたいですね♪

ちなみにmixiにもコミュニティがあるので、mixi参加者さまはチェックしてみると良いかもです!
私も時々コメント書き残してたりします(笑)

この記事へのコメント

1. Posted by 小池   2006年11月17日 20:37
ハナダさま、こんにちは。小池です。
(禁止ワードがどこかに含まれているようで、なかなか投稿できませんでした・・汗)

トラバありがとうございました!

こんな記事を書いてくださり大感激です!!
せお対策の事まで考えてくださって、本当に嬉しいです〜。
小池を見た事がない人が夢を抱くような事まで・・・(笑)

頑張ります!ものすっごい頑張りますね!!
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
2. Posted by ハナダ   2006年11月27日 10:40
小池さん、わざわざコメントありがとうございますっVv

そう、禁止ワード結構きびしく設定してまして…お手間取らせてしまってすみません;

尊敬の眼差しで影ながら応援させて頂きます!
お忙しいと思いますが、腐女子の夢実現のためにも(笑)頑張ってくださいませ☆

これからも時々トラバしたりリンクしたりさせていただくと思いますので、よろしくお願いします!

この記事にコメントする

名前:
URL: