ツバメ

2017年06月01日

家のペアーはまだ卵を抱いています。近くで巣立ったのが5羽来ています。
BK2A8108
BK2A8110
BK2A8154
BK2A8160

もったいないからこぼすな。
BK2A8236
BK2A8266
BK2A8271
BK2A8276
BK2A8277


(19:59)

2016年07月04日

隣の田んぼが餌場でだんだん増えてきました。
100A4132
100A4138
100A4146
100A4148
100A4152
100A4161
100A4163

毎日来る セグロセキレイ
BK2A4806
BK2A4826




(18:35)

2015年04月23日

◯は12/26で46% AF設定case3  F5.6  1/2500
BK2A1891
BK2A1893
BK2A1895
BK2A1909
BK2A1911
BK2A1913


(00:30)

2013年08月25日


IMG_5375
IMG_5369
IMG_5366

帰りの河口で
IMG_5385
IMG_5407
IMG_5413


(00:30)

2013年06月26日

カメラは傷みますが向上心のある方はバシャバシャやってください。早いです。
IMG_8816
IMG_8817
IMG_8830
IMG_8799
IMG_8642

近くの畑で
IMG_8856
IMG_8859


こんなのがありました。 レンズ組み立て過程 500mm f4
http://web.canon.jp/Camera-muse/tech/l_plant/main.html

オネーチャンの髪の毛が混入しそう。


(00:30)

2012年07月17日

ツバメが自宅の棟下に巣をかけたがまだ塗料が効いているので泥がくっつかない。難儀して作った巣も卵を2個生んだ時点で落下してしまった。ちょうど足場をかけたついでに来年巣作りができるように棚を作ってやった。愛鳥家としては壁が汚れるのは気にならない。

地上から7m
IMG_3516

5/6時  6/3に落下
IMG_3170

同じ頃古い方の家のスズメ口に巣を作ったスズメ
IMG_3201


(00:30)

2012年07月14日

ツバメが漁船の屋根に巣をかけた。漁船がヒナを乗せたまま漁に出ると親ツバメはしばらく追ってくるがあきらめて漁船の帰りを待つ。夕方船が帰ってくるのを見つけると沖まで迎えに行き給餌を再開する。子供はみんな無事に巣立ってこうしてお父さんの特訓を受けている。やさしい漁師さんと親子愛の物語でした。

ツバメ
IMG_1618
IMG_1639
IMG_1731
IMG_1751

この1m右に巣があります。
IMG_1657
IMG_1760

ネタ元 某地区広報誌から
tubame1



(00:30)

2012年06月04日

嘴の黄色いのが餌待ち。
IMG_7165

水浴び
IMG_7182

そこへカワセミが飛んできてホバったが焦って撮れなかった
IMG_7173
IMG_7177


(00:30)

2011年09月19日

ショウドウツバメを撮るつもりが前の台風で1羽もいなくなっていた。タダツバメを撮ったがカメラが熱くなってきたのでやめた。歩留まり悪すぎでした。

ツバメ
-1024JPG
IMG_7397

海側にはメダイ・ハマシギ
IMG_7494

キリアイ
IMG_7450

角の池にハジロカイツブリ
IMG_7468


(00:30)

2011年07月17日

宿場の軒先にたくさんの巣がありました。江戸時代にタイムスリップするとツバメがツバクロになりました。

IMG_1675
IMG_1667
IMG_1669

隣の中山道落合宿の石畳です
IMG_1685

お山はビンズイの天下
IMG_8690
IMG_1638
IMG_1623



(00:30)

2010年04月28日

口一杯泥と草の根を混ぜてりっぱな左官屋さんです。今年は数が少ないような気がします。

ツバメ
IMG_8810
IMG_8813
IMG_8799
IMG_8804
IMG_8818



(00:05)

2009年07月05日

稲も伸びてきて背景がよくなってきたので狙ってみました。
7/1100枚です。 確率はあまりよくありません。
IMG_6452
IMG_6620
IMG_6638
IMG_6895
IMG_7022
IMG_7033
IMG_7105



(04:24)