アオサギ

2013年06月30日

一番いい餌場は大きいのがいなくなるまで小さいのは入れない。ゴイサギさんは待つしかない。
IMG_9354
IMG_9362
IMG_9363
IMG_9329
IMG_9330

きめこまかいもち肌で階調がでない
IMG_9353
IMG_9366


(00:30)

2013年05月11日

可愛いと言えば言えなくもないが、やっぱり可愛くない。アオサギ団地は巣が隣り合わせ。餌取りに出掛けるときは隣の奥さんにちょっと見てて〜。うまいこと考えたもんだ。

IMG_2884
IMG_2904
IMG_2907
IMG_2917
IMG_2921

参考 昨年の5/11 よりはかわいい
IMG_4427




(00:30)

2013年03月10日

近すぎるのも困ります。

アオサギ
IMG_2754
IMG_2755
IMG_2764
IMG_2759
IMG_2761



(00:30)

2012年07月19日

1週間前快調にキリ番111111.1通過したが、先日国一上でエンスト。タイミングベルトのカムの歯車がずれたとか難しい診断。またもや鳥撮りはお休みで備蓄から。目標はキリ番222222.2まで持つかなあ。

嘴の中で踊るアユ
IMG_0553
IMG_0614
IMG_0623
IMG_0625


(00:30)

2012年05月14日

好き嫌いなし。頭を見て老鳥かと思ったが数えの2才。IMG_3939

可愛くないが数えの1才
IMG_4427

後はいろいろ
IMG_3447
IMG_3513
IMG_4420



(00:30)

2012年03月18日



のどかな春の磯にあまり可愛くはないが、お下げ髪の子が飛んできた。IMG_7412
IMG_7411
IMG_7401
IMG_7404

赤潮発生
IMG_7276
IMG_7271

背景がいいとアオサギもなかなかのモンだ。


(00:30)

2012年01月08日

大きいと言えばなんと言ってもL95cmのアオサギ。


IMG_5478
IMG_5483

その下の側溝にいた越冬コアオアシシギ L22cm
IMG_5472
IMG_5474


(00:30)

2011年10月12日

ぼんやり夕方の太平洋を見ていると目の前に降りた。幼鳥といえどもでかくて強そう。

アオサギ
IMG_3672
IMG_3671
IMG_3663
IMG_3661
IMG_3652


(00:30)