7月下旬。

友人とクワガタの話で盛り上がる。
じゃあ採りに行くか!?
みんな乗り気で十和田湖へ。



10年ぶり!?
詳しいこともわからないためとりあえず常夜灯攻め。















初心者でもそこそこ採れる。
十和田湖ポテンシャル。笑











西海岸のキス釣り。
ゼスタ フィールドスタッフ 木村氏と
単純に食べたいからという釣り。

肉も食いたいし、キスの天ぷらも食べたいし。
投げ釣りしながらその場でやってしまおう。笑





西海岸到着が7時過ぎ。
フラットフィッシュ狙いの方やキス狙いの方多数。

広いサーフを歩けばどこでも釣りができる。




自分は投げ釣り。
木村氏はアジスプを使い、ワームで。




1投目からお互いヒット。





投げ釣りでは本命のキス。







アジスプ&ワームではソゲ。笑
幸先良し。




しかし、このタイミングでジアイが終わったのか
まったく反応なし。笑
1時間無反応。



諦めずに釣りをしているとポツポツとヒット。



ランガンしていると藻の切れ間を見つける。
その切れ間を通すと連発。
1投1ヒット。















3本針での3匹ヒットはならず。笑
順調に連れ続け、、、
釣り終了。






とりあえず鉄板で肉!









キスをその場で捌いて…













油に投下♪













キスの天ぷらは美味い。
ワカサギ食べた時も感動したが
白身のこういう魚は個人的には大好き。




釣り後のアウトドアも楽しい。



しかし、、、、
サーフは辺り一面、砂。


道具にめちゃくちゃ砂がついて
後片付けが最高にめんどくさい!笑


もうサーフではやりたくない…爆










更新の励みとなります。
この記事が良かったら1クリック宜しくお願い致します(^^)
今後の記事の参考に致します♪





にほんブログ村




東北釣行記 ブログランキングへ