August 10, 2017

OBN関東大会結果発表!

a87fa4b3.jpgお、お、お、おばばかニューース!
いつも応援ありがとうございます。続きを読む

sasamox at 23:43|PermalinkOBN(おばばかニュース) 

OBN関東大会へ向かう

1年前は群馬遠征。

mizuki選手は団体優勝と個人3位入賞で大健闘! おば活アフターは、地元の松本氏と勝手に祝勝会。ササモリの書く文章が好きだ、と言ってくれる(笑)彼女の魂本は絶賛発売中です!

2年前は山梨遠征。

mina選手はあと一歩のところで全中行きを逃し、団体戦決勝の円陣でも涙腺がバカになり、勝っては泣いて負けても泣いて、保護者に混じっての夜の部でももらい泣きしてと、なみだなみだの関東大会。

おば活の夏のメモリーを振り返りながら、本日! 遠征感なき越谷大会。

中目黒から乗り換えなしのゆるゆるコースで向かっています。がっ! 32駅って! 笑っちゃうわ。

団体戦はすでに優勝を決め、今日は個人戦。mizuki選手の勇姿を見届けてまいります!

続きはOBNにて(o^^o)
ただいま、おせんべいの街を追加〜。

sasamox at 09:41|PermalinkOBN(おばばかニュース) 

August 09, 2017

酒は純米、⚪︎⚪︎ならなおよし

c23a7d72.jpg毎週しゅいようびは『酒器も肴のうち』。
しゅきだけにね。
えっ、まだ言うつもりかって?

酒は純米、⚪︎⚪︎ならなおよし。
⚪︎⚪︎を埋めよ、について書いています。

と、先日の待ち合わせの駅前のスタンド。
ところてん、あります^^

では、今週もどうぞご一献。

sasamox at 16:40|Permalinkお酒 

August 08, 2017

かつて住んでた街にあり

0ce864e2.jpgトイレまでカッケーお店。

かつて住んでいた街にあるヘアサロン。

癒しシャンプーは
アロマセラピーのごとし。
ささやかな贅沢と
おしゃべりで小休止。





sasamox at 16:40|Permalink漫筆 

August 07, 2017

長い一日の終わりに

2fc8eaab.jpg中1男子、空手合宿帰り。
おみやげのおすそわけに預かる( ^ω^ )

取材終了後、夕飯をごちそうになる(o^^o)

なんていい日だ!

sasamox at 23:36|Permalinksweeeeet 

August 06, 2017

OBN県大会優勝!

お、お、お、おばばかニューーース!

いつも応援ありがとうごうざいます。
ご報告が遅くなりました。

mizuki選手、県大会個人戦優勝しましたー!
おめでとう!!

ん? こないだ優勝したばっかじゃない?
はい、こないだのは市大会、これは県大会。
賞状、フラッグ、トロフィー、メダル。
いろいろもらえるんだね、笑。
ちなみに団体戦も優勝です。

今月は関東大会、全国大会と中3最後のビッグマッチ続き。
で、8月生まれのmizuki選手。
毎年、毎年強化合宿中にお誕生日を迎えます。


sasamox at 16:35|PermalinkOBN(おばばかニュース) 

August 05, 2017

おついたちを待つ人たち

e32c5c76.jpgおついたちのお赤飯を実家におすそ分けするのはお決まりになっている。続きを読む

sasamox at 16:30|Permalink 

August 04, 2017

ナラヨシとヨコトリと

be624464.jpgwebのお仕事ですが、
しゅいようびの他にもいろいろ書いています。
今度の土日は早起きしようぜ! って話とか
ほんとはニゴリストなんだけどね、って話とか。
早朝観蓮会とオマチストの話です、笑。

今回のナラヨシは調整、厳しいかな、とか。
(書いてません、笑)

ヨコトリ始まりました、とか。
(書いてません、笑)

が、とりあえず、前売りはゲットしたぜ。
けど、涼しくなってからでいっか、とかね。

sasamox at 16:29|Permalink漫筆 

August 03, 2017

なにして遊ぶか作戦

2b03b45f.jpgおかえり小4、はずかしgirl。
こないだ会ったばっかじゃん。
慣れるのに時間がかかります。

夏休みの宿題計画と
なにして遊ぶか作戦。

おみやげありがとう!

sasamox at 16:25|Permalink漫筆 

August 02, 2017

元気があればなんでもできる

37e016ad.jpg毎週しゅいようびは『酒器も肴のうち』。
しゅきだけにね。
まだ言ってる(水谷千重子調で)

元気があればなんでもできる!
について書いています。

ひさしぶりに恵比寿の恵比寿さま。
微妙にセンターじゃないのは、人がいたからです。
今日も肴になる話が聞けました^^

sasamox at 20:23|Permalinkお酒 

August 01, 2017

うっかりしていました

380b0438.jpgヤーヤドーとラッセラーで始まる8月。
#おついたちさま
#お赤飯
#7月も無事に暮らせました
#新しい月のおついたちを迎えられたことに感謝して
#いただきます
#千鳥
#てぬぐい

sasamox at 16:22|Permalink 

July 31, 2017

やっぱり貝が好き!

2ada874f.png北参道の漁港ボガマリの和形態。
イタリアンシェフが和に挑戦!
同郷なんですー。
津軽と南部だけど。

日本酒も合いますが、
白ワインもよい。

最後はやっぱりパッシート。
むふ〜。


sasamox at 23:29|Permalinkdrink & eat@out 

July 30, 2017

出会いの渦

d3fd1939.pngイベントかけもち、田町から関内。
出会いが多くて、濃厚。

昨年の挽回ということにして、
とにかく人と会うことにしています。
と、一幸庵さんの風鈴〜。

sasamox at 22:24|Permalinksweeeeet 

July 29, 2017

県で1番!

5211bb4c.jpgお、お、お、おばばかニューーース!

mizuki選手、県大会個人戦優勝しましたー!
おめでとう!!

続きを読む

sasamox at 22:17|PermalinkOBN(おばばかニュース) 

July 28, 2017

蒲田でまこクラ

0619718a.jpgまこクラ@青の晩餐会。

遠田部長と部員アヤカさんの情事。
街パフォが似合うまこクラ 、蒲田にハマりすぎ☆

本日も1930〜蒲田東口おいしい道に現れますよ。

sasamox at 23:14|Permalinkevent