今日は晴れたよヴァンドーム
春に向け少しずつですが走力をとりもどしつつあるシマウマです。  

さて、シェボーヴァンドーム復活計画はライト編に続きサドル編です!
このヴァンドームのサドルは買ってから2回くらい替えているのですがその原因はサドルの破れ
うーん別にふかふかクッション入らないんだが…
ですがカーボンサドルは卒業しましたしとなると…




うーんお高い上にヴァンドームにこんな上等なのはいらないw
とAmazonを見ているとん?と目に飛び込んだ安いやつ
どうも中国製みたいですがクッションはいらないのでおためしで導入してみましたw


スパイダーヴァンドーム!
仏式にしたり軽くしたり38Cにしたり一体ヴァンドームに何を求めてるか自分でも分からなくなってきました(笑)

最後はCATEYEのリアライトをつけて

r="0" hspace="5" align="left" style="margin-right:10px" class="pict" />
キャットアイ(CAT EYE)
2012-08-27



ボトルゲージをつけて完成です!

大体1万5000くらいかな?
あくまでヴァンドームは通勤やちょい乗りようなのでロードバイクほどは高い部品は使わない!
まあ、そこそこ金をかけましたがボロボロでもはや乗れないヴァンドームは見事に復活を果たしたのでした!

え?完成写真?
そのうち載せます!

以上ヴァンドーム復活計画でしたー 

今日は曇りだヴァンドーム
足が痛いシマウマです。


さて、ヴァンドーム改造記事の続きですが久々のグループライドを先に

今回のメンバーは



クロワッサンさん

タカさん

やまさん

ノリさん

UGさん

そして、ゲストとして

やまちゃんさん

かわせみさん

計8名でした!


いつものように前日に準備して4時間ほど寝てから家を出ますが鍵を入れ忘れていて慌てて戻り集合場所に向かいます。

今日の目的はパドローネスマート+の調整と久々のロングライドでどれだけ劣化したかの確認(笑)

ちなみに私のロングライド基準は100キロ越えたらロングライドそれ以下は30キロまでが短距離で30〜99までが中距離と考えています。

とある怪物さんは300キロがロングライドと言いますが私は多分ぶっ倒れますw
というか私自身200の壁すらまだ越えてないので素直に凄いと思います(^_^;)
確か、最長が178キロですからね私の一日の最高距離…
200くらいならなんとか走れそうかな?

話がそれました!
久々のロングライドで快調に飛ばしますが須磨模型店の前まで来ると割りと時間がやばい。
忘れ物を取りに戻ったせいですがここで選択ミスをします。
ショートカット!
パドローネスマート+には簡易ナビがついているのでそれを使いながら行くのですが変な生活道路に入ったりして見事に迷います。

やばい!遅刻だと間に合わないので先に行ってくださいとLINEを送り20分ぐらい遅刻して再度山入り口へ
image

絶望的な距離だ!とTwitterでつぶやいてLINEを見ると

やまさんが再度山公園で休憩があると言っておられたので急いで再度山に入ります。

しかし、私は劣化しすぎてました(^_^;)
きつい!坂がきつい!
必死に登り再度山公園でみなさんと合流しあいさつしてから雑談
image

遅刻したせいもありますが六甲牧場へ向かい出発した後も西六甲でバラバラになり最後尾へ
さらに、クロワッサンさんにも鈍ったと言っていたタカさんにも置いて行かれ完全にボッチに…
なんか毎回言ってますがグループライドごとに鈍ってるのを実感します(´・ω・`)
なんとか走力を取り戻さないと!

六甲牧場に着きますが誰もいない?
と思っていたら前方に見覚えのある姿が
やまさんです。
待っていていただいたのかな?と思ったら道を間違えたらしく集合場所も更に上に
当然のようにやまさんには置いて行かれ再び一人旅です。

実は言うと数日前に風呂場で転んで左膝を強打していて少し痛みがあったので全力では行けない状態でした。

まあ、それがなくても最後尾だった気もします。

最近はまったくしてませんが試乗会会場と言われてる場所に到着!


雑談してから名物現地解散!
あ、あれ?展望台アタックは?なんて言うメンバーは誰一人いないクロワッサンファミリーです(^^)

UGさんや遅刻したせいもありあまり話せませんでしたがまちゃんさん かわせみさんとお別れし、再度山方面へ。
タカさんとは表六甲分岐でお別れして残りメンバーでダウンヒルし、再度山に入りますがここで悲劇が
再度山は何個か帰りも登りがあるのですが2個目だったかな?

ビキイ
ぎゃああああ!左足が!
ビキイ
み、右足も!
両脚が攣りました(笑)

いつもなら無理矢理行くのですが今回はやばいと思い慌てて道路脇に寄り足を伸ばして休憩します。
最後尾でしたのでみなさんには気づかれず置いて行かれたのでLINEで先に帰っといてくださいと送り補給食を食べて足を伸ばしてTwitter。

ここまでひどい釣り方したのは多分左足をかばい過ぎた変なペダリングのせいかなと思います。

反対側には通常のシールですがなぜかデビルシールが目の前にw
image

とりあえず回復してから騙し騙し行き待っていてくれたクロワッサンさん達に合流し再度山を下りノリさん先導でヤマさんと一緒に須磨模型前まで送っていただきました。
ありがとうございます!
次回は迷わず行こうと思います(^^)

足が無理が聞かないから容赦なく置いていってくださいとやまさんに言うのですが大丈夫ですよと前を引いていただきました。
やまさんも一度も前を引かないのにありがとうございました!
image

そのやまさんともトイレに行きたいので明石海峡大橋でお別れしとりあえずいつもの写真を取り
image


一人で帰宅→ぶっ倒れるように睡眠

久々の100キロ超えのロングライドは楽しかったです(^^)
パドローネスマート+もなかなか面白いサイコンです!
image


ただ、これ以上劣化しないようにはしたいなぁ(^_^;)

参加された皆様お疲れ様でした!



今日は晴れたよヴァンドーム

配達を心待ちにして裏切られたシマウマです。

さあ!前回からの続き行きましょう!
ヴァンドーム復活に伴いネックになったのが通勤ライト。
我が家にはCATEYEのボルトシリーズがありますがつけっぱなしと考えると盗難が怖い。
実際やられましたからね(●`ε´●)

なので選択は中華暴力ライト
前はヤフオクで買いましたが今回はAmazon
ホルダーを買ってライトを物色



や、安!あまりの安さに不安になりますがこの値段なら失敗してもいいやと何本かまとめ買いしておきました(^^)
発送が中国からなのでしばらく待つと到着

さっさととりつけて一緒に買ったAmazonの充電池を放り込みいざ夜へ!
image
image
image
image

写真では分かりにくいですが流石は暴力ライト!完全な暗闇でも恐怖を感じません!
2灯ならボルト800なみに安心です!

ただ、この中華暴力ライト、明るいなら高いCATEYEなんかよりいいよねと安易に手を出すのはやめた方がいいです。
ランタイムがCATEYEよりも短いので通勤時間によっては電池交換も増えるので運用できる自信がある人だけが買うべきかと。

私の場合は2灯で片方が切れてももう1灯があるというスタイルで使用してますしロードバイクにはCATEYEボルトシリーズを使用しています。




まあ、何が言いたいのかといえばお金があるし面倒くさいのが大丈夫ならCATEYEをつけて離れるときは取り外して行きましょうってことです。

私の場合は取り外しは面倒くさいし取られても安いからいいやって考えで中華暴力ライトを採用しました。
ま!もちろん盗もうとしている人を見つけたら飛び蹴りを食らわして現行犯逮捕しますけどね(# ゚Д゚)
ちなみに、一般人でも現行犯逮捕なら逮捕権はありますから容赦なく逮捕します!
子供だろうが学生だろうが老人だろうが情けはかけませんので(^^)

話がそれました。

そんな訳でライトはOK。
次はズタボロのサドルをなんとかしないと…

ササナギは再びサドルを探してAmazonに入るのだった。

続く

↑このページのトップヘ