今日は晴れたよランニング

新年度が始まったのに自転車に乗らないシマウマです(^^)

さて、ランニングを始め筋肉が崩壊したのも治り2回目のランニングをしましたが1.6キロ追加。
最終的には10キロ走れたらいいかな?
あくまでランニングは自転車の補助トレーニングみたいなものなので(^_^;)

体幹を鍛えるにはランニングは素晴らしいトレーニングだと個人的に思いますがランをいくらやっても自転車の筋肉とはほとんど違うので結局は自転車もトレーニングしないといけないんですけどね(笑)


補助トレーニングとして始めましたが割りと走るのも楽しく思ってます。
ロードバイクでは聞けない音楽を聞きながら歩道を車の後方からの接近に気を使わなくていいのは楽ですし、歩道は基本は歩行者優先のため最優先者としても楽です(^^)
まあ、逆走自転車は相変わらずいますが右端を走ってればなんの問題もありませんので(^^)
7年前はなんの目標もなくせいぜい太りたくないぐらいの気持ちで走ってたのでやめてしまいましたが今ではせめてグループライドでは足手まといにならないくらいには速くなりたい願望があるためモチベーションも高い状態。
もっと速く、始めとけばよかったなぁと思います。




まあ、休みの日以外は走れない休日ランナーで自転車かランかどちらかしかやらない中途半端な私でした〜。

相変わらずの日記的なブログだなぁ(^_^;)