2006年10月24日

これでも・・・・

49de5638.jpg
仕事にやっと慣れてきたので、そろそろ絵ブログ再開するか!!
・・・と思ったらペンタブが無い。

そういえば、ここ半年ぐらい触った記憶が無いような・・。


本当にどこなんだーーーー!!えーーーん(血涙)

未来の孫が猫型ロボットを送ってきてくれないかな。
でも、クローゼットしかないや。ごねんね。  
Posted by sasanana7 at 22:59Comments(0)絵憑き話 

2006年10月18日

サミュエル1

f8ec703f.jpg

コンニチハ、
私はサミュエルと申しマス。
  
Posted by sasanana7 at 21:22Comments(2)

サミュエル2

77cb2772.jpg

実は、
私、貯金バコデス。
  
Posted by sasanana7 at 21:17Comments(0)

サミュエル3

2d12f7f4.jpg

ご飯はお金デ〜ス。
  
Posted by sasanana7 at 21:15Comments(0)

サミュエル4

4aebb2fb.jpg

しかし、ワタシ
もう一週間なにも食べてマセン。

オソラク、秋冬に向けてバックにアウターやブーツを買っていたからデスね。

ソノウエ、車も買おうとしてマ〜ス。


…トウブンは我慢が必要のようデス。
  
Posted by sasanana7 at 21:14Comments(0)

2006年07月14日

このジャマイカみたい色合いも好き。

d3e60d39.jpgこの子、これでも化粧ポーチなんです。

友達のキャシー(純日本人)が持っているのを見て一目惚れしました。(キャシーのは水色のぞうさん)

もー、
なまら可愛いいんです。(べた惚れ)
貧弱な鼻とか、体を支えれてない足とか・・・可愛いいですね。

でも、
この子こんなんですが、意外と収納してくれるいい子なんですよ。

えへへ、みんな欲しくなっちゃいましたか??
久しぶりの更新なのに化粧ポーチ自慢で終わっちゃいます。
すみません。


次回予告☆
目に入れても痛くないかもしれない姪っ子が描いてくれた仰天似顔絵☆これじゃジタンだぞ!の巻き。
〜近日更新〜
  
Posted by sasanana7 at 22:46Comments(0)

2006年05月19日

弱★者1

3450bad8.jpg先日、会社の歓迎会でした。それが凝っていてすごく楽しかったです(´▽`)

まず、「とんでん」で腹ごしらいをして、
★ドキワク罰ゲームありボーリング大会★が開催されました。
1ゲーム腕試しに投げた後、公平になるように2チームに分け・・・。

私ですか?
勿論最下位でした。
私、びっくりするほどヘタクソなんです。父も母も上手いのになぁ。
なので私は、一番上手い鈴木主任(以降、鈴木プロ)のチームに入りました。
(よっしゃっっ)


鈴木プロ様は、心底罰ゲームが嫌だったようで、ほぼストライクかスペアのみ。スコアボードに三角がいっぱい。

・・本当に同じチームでよかった。


結果チーム対抗戦は勝利を納めました。もう鈴木プロのお陰です。
でも、個人成績は最下位でした。


試合に勝って、勝負に負けたような・・。
1位、2位、最下位には素敵な賞品が用意されてました。
紙袋に「1位」「2位」「弱者」・・・え!わぁーお★
弱者かよっ!!  
Posted by sasanana7 at 21:25Comments(3)

弱★者2

97a78ad9.jpg中開けて見たところ、こんな入ってました。
・3月のanan
・洗濯バサミ×4
・四十八手ハンカチ



ひゃーいらなーっっっ!!

なんだこりゃ!!さすが弱者用!
  
Posted by sasanana7 at 21:24Comments(0)

弱★者3

8cee213d.jpgこれが四十八手ハンカチです。

すごいセンスだわ。
もう、ツッコミどころ満載。
  
Posted by sasanana7 at 21:22Comments(0)

弱★者4

8f2241f5.jpg「かけくずれ」

・・・本当に崩れてる。

何でしょうコレ?
私、足ズッコケにしか見えないです。
「どっひゃ〜☆!」って。  
Posted by sasanana7 at 21:21Comments(2)

2006年04月27日

こんな感じです。

4dfc7112.jpgお仕事(航空検査)って大変だぁ・・・。
春から働いてる皆様。(すでにベテランな方々)
お仕事って大変ですねぇ。

毎日疲れて帰って、ご飯食べて勉強して寝てます。


あ゛ーーー!!
遊びたい(>□<)  
Posted by sasanana7 at 18:51Comments(2)

2006年04月03日

産みました

d27cac76.jpg嘘です。
すいません、友達の赤ちゃんです。ひえ〜かわいいー!!
小さい!
でも、あんなに小さい生き物からどうやったらあんな音(泣き声)が発されるんでしょうね?
うーん、生命ってすごいなぁ。  
Posted by sasanana7 at 14:43Comments(3)

2006年03月23日

4コマで収まらなかったので漫画にしてみた。

bc57ab05.jpg
母「途中で左手に持ち替えて、もう一つ作ろうとは考えなかったんだ」

私「あー、なるほど・・。思いつきませんでした。」

父「馬鹿だねー。」

私「お父さんの娘ですものねー。」

母「ねー。」  
Posted by sasanana7 at 20:42Comments(5)学校の愉快な仲間たち 

2006年03月19日

報告遅れましたー

01d0a2e6.jpg就職決まり、研修の毎日で更新出来ませんでした、すみません。
もう、1週間以上パソコンに触れません。シクシク。

で、どのような職業かというと・・・

空港保安官です!(ハイジャック防止のための手荷物、身体検査する人ですね)

美術関係ないじゃん!
うん、そのとうり!!

実は、X線に荷物通すとどうなってるのかなぁ(ФωФ)
っていう不純な動機から受けてみたんですが…。採用されました。(あ、勿論きちんとした志望動機言いましたよ?)
ふむ、これも縁だ!と思い就職しました。あっさり。

今では、
資格も取れるし各社保険もついてし、それでいて人の安全を守るとても重大で重要ないい仕事だと思っています。
まぁ、友達に「ななちゃんが空を守ってるの??」と心配されましたが、頑張ろうと思います。

でも、朝4時起きで車運転してます!ヒャッホー!!
厳しい!でも朝の方が道空いてて楽だからいいか。


余裕が出来たら絵ブログにもどしたいと思います、ごめんなさい!!

それでは、お休みなさいです。
  
Posted by sasanana7 at 21:34Comments(3)

2006年03月02日

素敵☆殿方仕様

6595d943.jpgこの鼻毛画像は使わないようにしてました。

だって、何か可愛らしく写ってませんか?だから、お見合い用にしようかと思いましてね。

でも、やめました。
お見合い写真は、履歴書の写真でお世話になってる“カメラのキタムラ”に頼む事にします。素敵☆さ10%増しに撮ってくれます。
ニッティーさん、紹介して下さってありがとうございます!!


・・・まぁ、お見合いの話など一切来てないんですがね。  
Posted by sasanana7 at 16:34Comments(0)

2006年02月28日

ジーンときました

31058ec8.jpg就職活動などで忙しくなったため、バイトを辞めました。

2年間弱働きました。いいお店だったな〜(´―`)
最後にサービスカウンターのおばさま2人から(恒例の)ミニ花束頂くんだろうな…って思っていたら素敵なバックとハンドタオルでした!!
ブランドものの!!ひぇー!
「お花は枯れてしまうけど、こういったものなら使う機会もあるからね。使うたびに思い出してね」
涙ちょちょぎれました。ありがとうございます!!卒業式に使いたいと思います!
辛いこともあったけど楽しかったです。良い思いでありがとうございました!!

余談ですが、あのハンドタオルに
「色落ちしますので白いものと一緒に洗わないで下さい」って貼られてました。
・・んー、色落ちするようには見えなかったけどなぁ。
  
Posted by sasanana7 at 22:41Comments(2)

2006年02月15日

↓だといいね。

28dddaf1.jpg青日記のみさとさんからバトンいただいてきました!!


■実は…バトン■

■実は…がいる。
んー、実は知り合いにTVチャンピオンがいます。
母の押し花の先生で、私と同い年の息子さんがいるですが若くて綺麗な方でした。

■実は…をやらかした。
実は、漫画みたい事をよくやらかします。
例えば、ボーリングの球を後に飛ばしちゃったり。砂糖と塩間違ったり。頭の上にメガネあるのに探したり(あ!これは漫画じゃないなコントかな?)
もう・・末期ですね。
あー今度、トーストくわえて曲がり角で男性とぶつからないかな〜。(どうせなら、そこまでいきたい)

■実は…知ってる。
実は、親が逢引してるの知ってます。
毎週土曜日、母と父で外食(デート)してるの知ってるんだからね!!私がバイトのときにさ!!うーー!ずるい!ずるいよう!!

■実は…が好き。
実は、虫が好きです。
兄二人に感化されたか、虫は害虫以外は好きですね。
蜘蛛も、わらじむしも、ムカデも平気です。
ホント、地獄に落ちても蜘蛛の糸で天国に逝ける自信があります。
ただ、
害虫(蚊、ハエ、根きり虫、星がいっぱいあるてんとう虫)には容赦しません。

■実は…が苦手。
実は、水に顔をつけるのが苦手です。
というのも、子供の頃 海で溺れて事があるんです。
別に泳げるし潜ることもできるんですが、顔だけ水につけるってなるとダメなんです。まぁ、そんな機会めったにないからいいんですが。

■実は…したことがある。
実は、コスプレをしたことあります・・。
あ、でも、そんなスゴイのではなく、よくゲームセンターのプリクラ撮るのに無料で着ていいですよ〜ってやつです。
友達は、ナース・巫女さん・チャイナドレス着てました。
私は・・幽霊の死に装束着ました。(見てみたいですか?)
あの白い三角のを頭に巻きたかったんですよ。

■実は…が欲しい。
実は、わたあめ機が欲しいです。
それもこれも、幼少の出来事のせいだと思います。
私は、それはもう わたあめが好きだったので、子供の頃サンタさんに子供用のわたあめ機を頼もうとしたら母に「それはやめたほうがいいよ、こっちにしたら?」と政治的圧力をかけられ結局ワンワン鳴く犬のぬいぐるみになりました。
母は、それ以上太ったら困る!!と、思ったんでしょうね・・。でも、わたあめ好きなんです。ごめんね。

■実は…持ってる。
実は、コンタクト持ってます。
アンチコンタクト(?)な私ですが、高校の頃は乙女でしたのでコンタクトつけてました。
今は(ハードなので)痛くてつけれません。
でも、美容師の茶間さんが「佐々木さんは外国人受けする顔だからコンタクトにしてドイツに行ったらモテモテだよ!」と言ってました。
あれ?たしか、この間はオーストラリアって言ってたような・・。
んー、ソフトコンタクト買おうかな?

■暴露させたい7人
7人も無理です。なので気になる方々に押し付けてみました。
「降っても 晴れても」の、あくあさん。天然で可愛らしい方なので、どんな事を暴露してくれるか楽しみです!
「イバラノツルヒコの華麗な生活」の、ツルヒコさん。ミステリアスな紳士なので、少しでも素顔がでるといいなと目論みまして・・。
「気紛れ日記」のニッティーさん。今度はどんな珍質問がでるんだろう。ワクワク。
「☆タルタルソースの美味しい食べ方☆」の、YoOさん。答えてたもれ。ニコニコ。

読むの面倒でもココはクリックプリーズ!ランキングに一票お願いします!!  
Posted by sasanana7 at 00:36Comments(5)絵憑き話 

2006年02月14日

チョコ検査猫

8bf7ff8e.jpg後輩に、
ものすごくリアルなカバのチョコをプレゼントしようと思います。
本当はクロコダイル(多分 喜ぶ)にしようと思ったんですが、売り切れでした。
でも、カバだっていい味出してるんです!!
きっと、いいリアクションしてくれるんだろうな〜(ФωФ+)
「何なんですか!この無駄にクオリティーの高いカバは!!」と、言ってくださると嬉しいな。
  
Posted by sasanana7 at 13:22Comments(3)

2006年02月11日

レモンかき氷

91531e14.jpg

冬は、
犬のオシッコが至る所にある点在していますよね。  
Posted by sasanana7 at 23:10Comments(0)4コマ日記 

レモンかき氷2

26ecd61e.jpgそういえば・・・
中学生のころ、面白いを通り越してアホな先輩がいました。

「オレは将来有名になるからサインしとくな!!

と言って、
私の家の横の雪山に、自分の苗字をオシッコで書いてました。

途中で足りなくなったから二日かけて書いたの一言に、塾の先生が爆笑してました。(先生はどこにしたかは知らない)


あの人は、天才になるか変体になるか二つに一つなんだろうな・・・。  
Posted by sasanana7 at 23:09Comments(0)4コマ日記