2014年07月21日

「月に囚われた男」

デビッド・ボウイの息子さんが監督(

という話題など必要ないくらいに

低予算ながらも、かなり良質な作品です







月にたった一人で滞在して

地球に必要なエネルギー資源を採掘する男の

摩訶不思議なストーリー



「2001年宇宙の旅」を連想する

無機質なスタートからは

予想外の展開や哲学的な深い内容に

不思議な驚きを覚えるかも


このカオスな話の流れから

よく最後の着地が出来たなぁ(笑


デカかわいい相棒ロボットの声を

名優ケヴィン・スペイシーが担当

これがまたいい味出してます



好みが分かれる作品かも知れませんが

カルト的な名作として残る可能性さえ

感じるのは自分だけでしょうか 






 

sasanomoto at 20:33|PermalinkComments(0)映画 

2014年07月17日

Nico & Vinz - Am I Wrong

北欧出身のデュオ、Nico & Vinz


サウンドと歌詞、雄大な映像が一体になっていて

素晴らしいナンバーです






すでにヨーロッパ方面ではブレーク、

近いうち日本でも流行るかも











sasanomoto at 09:00|PermalinkComments(0)music 

2014年07月11日

Studio One

昔から作曲用のソフトとして

Digital Performerをずっと使っていますが

PreSonus社の”Studio One”

っつうシーケンスソフトの評判を

耳にすることが多くなったので

デモ版を試してみたところ

一発で音の良さに惹かれました


Studio One



一番重要なオーディオエンジンが

めちゃめちゃ優秀なんだと思いますが

DPに戻したくなくなるほど

シンセソフトの出音がヤバイ(笑


しかも画面もシンプルで動きも軽いし

ソフトもドラッグで持ってこられたりと

所々にユーザーへの配慮を感じます


一点だけ、イベントウィンドウ無いから

自分は数字で打ち込めないのが (^^;

ぜひ対応して欲しいなァ


とはいえ、ゲットして新曲で使い始めてます

今後は曲によってDPと使いわけそうです



興味のある方はぜひチェックを







 

sasanomoto at 21:33|PermalinkComments(0)スタジオ&機材 

2014年07月06日

「ルパン3世」2ndシリーズ

先日ケーブルテレビで「ルパン3世」の

2ndTVシリーズを観てたんですが、

全体的に動画、ストーリーとも

クオリティが高くて驚きました



特に最終回の「さらば愛しきルパンよ」

b002wq7hym



30分の枠とは思えない

まるで映画のような内容の濃さで

作られた時代を考えると驚異的です


しかも中で登場するロボットやヒロイン、

キャラクターの繊細で大胆な動き方に

もしやと思いエンディングで

宮崎駿さんの名前を探しましたが

どうしても見つからず 



で、調べてみると "照樹務" という名前で

制作に携わってたらしいです

(当然ルパン3世ファンなら知ってる方

多いと思いますが (^^; )


「カリオストロの城」「天空の城ラピュタ」

など一連のジブリ作品へと繋がっていく

素晴らしいアイデアに溢れ

宮崎さんの情熱も感じられて

きっとヤラレるはず?デス


機会があったら、ぜひ 



 




 

sasanomoto at 17:07|PermalinkComments(1)独り言 | 映画

2014年06月12日

配信スタート

Profoolzがサウンドプロデュースを担当した

3DゲームApp ”Snap Dance”の

テーマソング2曲がOTOTOYから

配信リリースされました


「PFZ241213」
PFZ241213__mini


「Try Breakin'」
Try_Breakin_mini


この素敵なジャケットデザインは

キャラクターデザインから

ずっとお願いしている友人デザイナー

”Toshi” の作品です


時間ギリギリまでつき合ってくれる

まさに頼れる職人です(笑


ジャケから何となく想像出来そうですが

全然タイプの違う2曲なんで

楽しみながらProfoolzの多面性を

感じてもらえたらうれしいです


これからもワールドワイドに

面白かっちょいい曲を

二人で作っていくのでお楽しみに










sasanomoto at 21:00|PermalinkComments(0)music | インフォメーション

2014年06月09日

Soundcloudに

夏っぽいリミックスをUPしてみましたw

たしかオリジナルは数年前リリースなんですが




新しいトラックで構築すると

生まれ変わりますね



いまフリーダウンロードできるんで

夏の行楽のお供にどーぞどーぞ








 

sasanomoto at 08:33|PermalinkComments(0)music 

2014年06月02日

Snap Dance

以前告知していた、

Profoolzがサウンドプロデュースしたアプリ

「Snap Dance」

がリリースされました

SnapD_logo_mini


iOS版はこちら  Android版はこちら
 

遊び方はリンクページを見れば超カンタン、

顔と身体の輪郭に合わせて写真を取り込めば

誰でもサウンドに合わせて

踊らせちゃうっつうシンプルな3Dアプリ


SnapDance_Banner X82_X200



アプリの中で流れている

Profoolzの楽曲も

配信リリースする予定です



普段踊らない人が踊るミスマッチ感も

ヤバいと思います(笑



今これフリーのアプリなので

(期間限定無料らしいっす)

ぜひぜひみんなで遊んじゃって下さい
















sasanomoto at 14:06|PermalinkComments(0)music 

2014年06月01日

唯一無二

急いで出かけようとしていたのに

偶然MTVで見た瞬間

曲が終わるまで

身動き出来ないほど画面に釘づけ



 



流行のサウンド関係なしに

どこまでも上質なダンスポップミュージック


マイケルの愛とマイケルへの愛が

このMVに溢れています 







 

sasanomoto at 13:33|PermalinkComments(0)music 

2014年05月29日

リリース INFO.

来月2日(もうすぐですネ)

Profoolzがサウンドプロデュースを担当した

「Snap Dance」という

ダンスゲームAppがリリースされます

SnapD_logo_mini


ゲームの中身はリリース以降追ってUpしますが

かなり直球で楽しめると思います




それに合わせて、ゲーム中流れている2曲が

配信リリースされます 


005






さあ、どんなゲームと楽曲がリリースされるか 

2日をお楽しみに〜









sasanomoto at 18:33|PermalinkComments(0)

2014年05月28日

Digilinkケーブル

サンレコの対談記事で紹介されていた

Studio DedeとAcoustic Reviveが共同開発した

Digilinkケーブルのデモ機が届きました



Digilinkケーブル



まだ発売前らしいんですが、

Studio Dedeの吉川さんのご好意で

試聴する事が出来ることになりました



早速エージングもかねてMIXで使ってみると

純正ケーブルに比べて

音像の大きさやストレス無く下から上まで再生する

素晴らしいケーブルでした


デジタル信号がこのケーブルを

行き来する訳ですから

音の取り込みから使ってたら

より鮮度のあるMIXになったはず



ProTools使いのクリエイターさんは

要チェックだと思いますヨ









 

sasanomoto at 09:33|PermalinkComments(0)スタジオ&機材 
Profile
QRコード
QRコード