笹丼。

ささどん。 読んだ本の感想や、日常の徒然てんこ盛り。 時々、ギョク入りツユダクで。 忘れたころに更新しますので、用法・用量を守り、よく振ってお読みください。

150日。

dcc4c230.jpgあの記事を
書いて何日か
教えてくれたから
二月七日は
5ヶ月記念日

ライブドアの管理画面が、「最後に記事を書いてからもう、150日だよ?」と責めるように教えてくれました(泣)

ひいぃ〜っ!
すんまそーんっ!

まだまだ続く・・・。

危ない危ない・・・。
いやー、すっかり忘れてましたよ、免許の更新。
本日、大慌てで行って参りました。

「あっ」という声を発する暇もないくらい、あっさりと撮られてしまった写真は、とても人様にはお見せできない表情。
しかも、以前の免許証との間に、確かに5年という月日が流れていたんだね・・・と、嫌でも実感してしまう、ブラボーな出来栄えです。
こんな写真、5年も使うのかYO!と、本日は嘆きの笹でございます。



さて。
先日から、繰り広げられております、「ハブとマングース」・・・いまだ終結致しません。
というか、お局さまが大騒ぎしてくれるお陰で、話が大きくなっております。

以下、もうこの話、どうでもいいやって人もいらっしゃるでしょうから、記事をたたんでおきます。
興味のある方だけ、どうぞ。









続きを読む

その後の飲み会。

ということで、会議の後は、仲の良い同僚ちゃんたちと恒例の飲み会。
話題はやっばり、先程のバトルについてが多かった。

「もうね、お局が口を開いたとき、コイツ何言い出すんだと思ったよ」
「そうそう、会議で言い出す内容じゃなかろ?」
「私ね、すっごいムカーッときて、「笹ちゃん、言いかえせっ」って思ってたら、心配することなかった。
私が思ってたことの倍以上の反撃やった(笑)」

とか。

もっと驚いたことに、この飲み会中に、あまり話したことのない人からも電話をいただいてびっくり。

「もうね、スカッとしました」

はぁ。
そうですか。

でもね、私は皆さんをスカッとさせるために言ったわけじゃなくて。
こんなこと言われたまんまじゃ、自分のプライドが許さなくて、言っただけなんですけどね。

と言ってもまぁ、応援してくれてたワケだから、細かいことはいっか。
素直に、ありがとうと言っておきます(笑)

ああああ゛。

やっちゃいましたよ、ついに。
だから言ったでしょ、ハブとマングースを同じ檻に入れちゃいけませんって。
例のお局さま、昨日は、会議という公の席であからさまに突っかかってきたので、止めを刺してしまいましたがな。

この人、たぶん今まで周りが自分のイエスマンばっかりだったんでしょうね・・・反撃に遭うことを想定してない感じなんですよね、いつも。
詰めが甘いがな。
こんだけ敵を作るようなマネばっかしておきながら、それでも自分の意見が通ってきてるんだから、さぞや幸せな会社だったでしょうねぇ・・・今までは。

今回のバトルでは初めて、以前から言われている、怒った時の自分の冷ややかさを発見。
周りの空気が一瞬にして緊張したのを感じましてね、あー、コレかーって(笑)
自分でも、かなり手厳しいことを容赦なく言える自分を、怖いオンナだなと思った次第。

ただし。
私は、売られた喧嘩を買ったに過ぎず。
自分から売ることは、ないんですよ、ホントに。
信じて(笑)

求人、その後。

先日書いた求人の記事について、追記があります。

その後、求人広告を出しましたら、ちょっとした数の応募をいただけまして。
順調に、採用試験を進めていったのですが、今回は1名のみの採用と相成りました。

そう、彼女ですよ、彼女。
求人広告を見て、再応募してくれたんですね。

まぁ、笹は、採用が決まった瞬間、上司の顔を見て、「ほーら、言わんこっちゃない」と思わず呟いてしまいましたが(笑)

ザ・インタビューズ。

先日、ちょっと面白そうなサイトを教えてもらいました。
その名も、 「ザ・インタビューズ」

ブログのようなもの・・・なんですが、いただいた質問に対して答えていくというものです。
ただ、その質問が、どこのどなたから届くいたものなのかわからない(笑)
私のブロフィール欄を読んだ方が、それに見合うような質問を投げかけてくる・・・という感じです。

百聞は一見に如かず、ですので、よかったら笹のべーじを一度覗いてみてください。

お気楽なること、笹が如し。

あ、携帯からでは見れません。

四年。

職場に、四年に一度というガスの定期点検のおにーさんがやってきた。

おにーさん
「異常ありません。
次回は四年後です。」


「そうですか、四年お会い出来ないんですね・・・」

Y氏
「オイ。職場で逆ナンすな」

いや、イケメンくんだったんで、つい(笑)

・・・・・あ。

ほーんと、笹さんって文書チェック厳しいですよねぇ。
文法と誤字、脱字、見逃してくれないし。

笹さんがブログなんてやってたら、大変ですよぅ。
ここのメンバーのこと、いろいろ書かれてるんじゃないかって不安になっちゃいます。
夜もおちおち寝てられなくなりそうですもん(笑)

・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・

・・・・・あ。
書いてますけど、何か?

カミナリ。

コンビニにいる間に、雷が鳴り始めた。

バスがくるまであと2分、バス停までは直線距離にしておよそ100m。

さて・・・と。
行くか。

え? カミナリ?

だいじょぶだいじょぶ。
私を誰だと思ってんの?
オトナのオンナに、怖いものなんてあるはずないデショ?


・・・と、意気揚々とコンビニを出た瞬間、辺りを一瞬、昼間にしてしまうほどの強い稲光。

うぎゃーっっ!#$☆@дЪёЖ¢Б×△Ш<&н=↑£#$☆@дЪёЖ¢Б×△Ш<&н=↑£#$☆@дЪёЖ¢Б×△Ш<&н=↑£#$☆@дЪёЖ¢Б×△Ш<&н=↑£#$☆@дЪёЖ¢Б×△Ш<&н=↑£#$☆@дЪёЖ¢Б×△Ш<&н=↑£#$☆@дЪёЖ¢Б×△Ш<&н=↑£#$☆@дЪёЖ¢Б×△Ш<&н=↑£#$☆@дЪёЖ¢Б×△Ш<&н=↑£#$☆@дЪёЖ¢Б×△Ш<&н=↑£#$☆@дЪёЖ¢Б×△Ш<&н=↑£#$☆@дЪёЖ¢Б×△Ш<&н=↑£・#$☆@дЪёЖ¢Б×△Ш<&н=↑£・・


オトナのオンナ、一気にお弁当棚まで逆戻り。
怪しさ全開。

夏の終わり?

夏の終わりのスピードに、ちょっと置いてきぼりをくっているような気がします。

涼しくなりましたよね、なんだか一気に。
あまりにも急すぎて、ちょっと気味が悪い気がしますが、このまま秋になってほしいと願うのは、甘い考えなのでしょうね、たぶん。


ここ数日、いきなり襲ってくるゲリラ豪雨にも、電話の相手と数分遅れで遭遇。
十五キロという距離を、こんな形で実感するのも面白いものですね。
ケータイからも、どうぞ。
QRコード
無料カウンタ


笹の今読んでる本

ツイってます。
↓フォローミー・プリーズ

最近のコメント
カテゴリ
アーカイブ
   
プロフィール
  • ライブドアブログ