ということで、会議の後は、仲の良い同僚ちゃんたちと恒例の飲み会。
話題はやっばり、先程のバトルについてが多かった。

「もうね、お局が口を開いたとき、コイツ何言い出すんだと思ったよ」
「そうそう、会議で言い出す内容じゃなかろ?」
「私ね、すっごいムカーッときて、「笹ちゃん、言いかえせっ」って思ってたら、心配することなかった。
私が思ってたことの倍以上の反撃やった(笑)」

とか。

もっと驚いたことに、この飲み会中に、あまり話したことのない人からも電話をいただいてびっくり。

「もうね、スカッとしました」

はぁ。
そうですか。

でもね、私は皆さんをスカッとさせるために言ったわけじゃなくて。
こんなこと言われたまんまじゃ、自分のプライドが許さなくて、言っただけなんですけどね。

と言ってもまぁ、応援してくれてたワケだから、細かいことはいっか。
素直に、ありがとうと言っておきます(笑)