May 09, 2006

妄想被害

洗車記念









三年前のコーラを飲みました。
何故だか、居酒屋で一番安いチューハイの味がしました。

腹に収めてからあれこれ言わない主義の美頓です、こんばんは。


G.W中は思いがけず幼馴染が次々帰省。
年中5月病がちょっぴり改善しました。したかなぁ。
気の置けない仲間と、専ら「『キモカッコイイ』という概念は存在し得るか」について熱い論戦を戦わせておりました。最も近いのはKABAちゃんということに。
だから結局キモいってば。

サイフがすっからかんになって、体重が増えたけど。幼馴染テキュー。



ところで先日、人生初の「妄想被害」に遭いました。

職場のKさんから内線で呼び出され、何かと思えば「姉へのプレゼントを選んで欲しい」との事。


他人へのプレゼントを選ぶ義理なぞないわーーーー(怒)


と腹の底では思いつつ天使の笑顔で快諾。

そしてプレゼントを選んでいた(自店で)わけですが・・・

どうも引っかかる。
何に??


ちょっと待ってちょっと待ってー!!!!
この人「わたしがKさんに惚れている」前提で話してる!!!!ヒイィ

因みにこのKさんとは部署が違うこともあって、電話でやりとりする事はあっても顔を合わせて挨拶以上の話をするのは約半年ぶり(今期の方針発表会以来)。
しかもKさんの携帯番号すら知らないし。
2年ほど前に飲みに行って、お姉さんをちらりと拝見したことがある、程度。

彼曰く、
「美頓さんなら姉貴にも会ったことがあるし、好みとかわかってくれるかなって」
→一瞬だしそんな昔のことなぞ全然覚えてません。それと、他の同僚に勘違いされるような発言は謹んでください。

「美頓さんが乗ってる車の色って・・・僕が好きな色なんですよね」
→わたしも赤が好きなんです。ていうか赤が好きな人って沢山いますよね?!

「彼女じゃなくって、姉貴にプレゼントするんですよ?」
→お姉さんにだろうが彼女にだろうが、耳かき一杯分程の興味もございません。

「因みに僕の誕生日は12月○日です」
義理でプレゼントはしない主義です。

・・・。
妄想だよ(断言)。

独身で特定の彼がいない20代後半女性は、こんなヒドイ扱いですか。

確かにわたしは駆け引き等しない(出来ない)ので、「興味がある」程度でも肩が外れる程の直球勝負を挑む為に「興味アリ」が「ぞっこん」位に誤解された事はあります。しかし彼に関しては微塵も思い当たる節がない。
「一方的に好かれる」ことはあっても、「一方的に好きだと思われた」のは初めてです。

この後、他の社員に
「Kさん、こないだの彼女にプレゼントですかぁ??」とツッコまれ、
「え・・・?いや、そんなに会ってない・・・休みの日くらいですかね・・・」とうろたえている間に、これ幸いと
「Kさん、これがいいですよ〜、これでキマリね!!毎度〜」と退散してきました。

何を以てそのように思われてしまったのか、全くのナゾです。


恐らくここまでの妄想族(ヘッド級)ともなると、

おはようございます=愛シテイマス
お疲れ様です=付キ合ッテクダサイ


くらいの脳内変換は行われているものと思われます。
アホか。


彼のわたしの中での「興味ランキング」で言うと・・・

ゴージャス松野の今後>モー娘。の最新メンバー>kさん
といったところです(大体540番目前後)。


不愉快が一周して、ちょっと愉快になってきました。
お塩テンテーを馬鹿にし過ぎて、一周してちょっとリスペクト、みたいな感じです。

sasasa1979 at 21:27│Comments(8)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ELM   May 09, 2006 22:13
やっぱり妄想族の被害は各地であるか!

本当に妄想族は困る
「ELMにはオレがいないとダメみたいなんだ。」と吹聴していたのを噂で聞いた時には「ELM」が別人かと思ったことがあったなぁ。

妄想族の欠点は、自らの容姿や魅力に対して客観的判断能力が欠如しているため、根拠のない自意識過剰になりやすいことにある・・・と思います。

しかし、多分その妄想族、まだまだ妄想中だと思うよ。気をつけて!

2. Posted by pochiyumi   May 10, 2006 00:39
ゴージャス松野(笑)!!
そこでさらりと彼が出てくる美頓の頭の中をのぞいてみたい^^

妄想とは、一人で楽しんでナンボのものだよね。
周りに迷惑をかけちゃぁいけません。
怖いのぉ。
3. Posted by has   May 10, 2006 10:01
お疲れちゃ〜ん!

てか、そんなのに付き合ってプレゼント選んでる
美頓さんを想像するとウケる(>m<)

あはははは!
美頓さんらしくね〜^^
4. Posted by ようちゃん   May 10, 2006 12:04
この妄想被害に遭った後の美頓のメールは怒りがモロ出ててうけたがよ。この妄想族も私は知ってるだけにかなりイタイね。。そして私は別の人から妄想被害を受けている。そう、愚鈍な彼です。

妄想は人を不愉快にさせたらイカンよね。あくまでも個人で楽しまなきゃ。それが妄想族の暗黙のルールなのにさっ。
5. Posted by 美頓   May 10, 2006 17:50
ELM
ほんとにね・・・(涙
しかも、タチの悪いことに実際中途半端にもてるらしいのよ。
本当にどこからくるんだろう、あの自信。

pochiyumi
だからよ!!
そりゃビョンホンなんて何度も「私の彼氏」って言う設定で登場させられているけどさ、そこで夢と現の境界線超えちゃったらキ○ガイだっつの。
他人に迷惑掛けずに妄想して頂きたい。
6. Posted by 美頓   May 10, 2006 17:51
has
うん、基本的に小心者で中途半端に優しい性格だから。
だからつけこまれる・・・

ようちゃん
O野さんもキッツイよねぇ。
ていうか妄想されてんの?!
一方的に好かれているものとばかり思っていた。
7. Posted by caori   May 10, 2006 20:38
雨風しのぐ役目もないか・・・
厳しい気候だからなー。
8. Posted by 美頓   May 10, 2006 22:26
caori
大荒れです(ここ二年くらい)。

しかし三年前の正月のお御籤に「一人寝がたとえ辛くとも、近場ですませてはいけません。三年後に時が来ます。そこまで凌げば必ず良縁に恵まれるでしょう」という趣旨のことが書いてあったことだけを励みに日々精進する所存です(哀れ)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
美頓
ストイックに美を追求し続ける、美の求道者―美頓です。ストイックすぎて異性運どころか異性縁もありません。ついでに同窓会で「うわぁ〜、ぜんっぜん変わらない!!」と感激されました。もはや、自分が何を追及してきたのか見失いつつある26歳です。
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
訪問者数