2010年08月03日

ご当地ラムネY(>_<、)Y ヒェェ!

  私の友人に進められて、ご当地ラムネを買ってみました。



それが、こちら2010080303.jpg2010080304.jpg

とんでもないものを買ってしまいましたよ。



お世辞にも「おいしい!」なんて言えるわけがない!www


秋葉原駅下車徒歩3分のところにある「コトブキヤ」で販売されています。


勇者になりたい方は一度飲んでみてもいいかもしれませんよ!




そしてこのたこ焼き風ラムネの左に在るハイパーヨーヨはなにか、と言いますと、今まで使っていたスーパーヨーヨーが逝かれ始めたので交換のために買った物です。


さすがはハイパーですね。ベアリングが利いていてめっちゃスムーズに回転しますw




でも、スーパーとハイパーでは構造自体が異なるので回し方などを変えないと上手く回せないという罠。


腕を上にあげても戻ってこないんですからねw


とにかく練習あるのみです。




そしてヨーヨーとたこ焼きラムネを買った後はけ〜ひんからの転属してきた209系C414編成に乗って帰りました。

(カレーラムネはこの翌日に購入)

乗って気付いたのですが、8月1日から5分以上停車の駅では半自動扉(ドアカット)になるのですよ。


なので、1369Mは南酒々井で相当な時間停車するじゃないか!ドアが一か所しか開かない209系を見てみたいZE☆!とワクワクしながら乗っていたら佐倉で成田線からのE217が5分遅延で走行中との情報が入りブルゥアアアア!!!!


そうか、E217は毎朝オレの背中の神経をおかしくすることとさらにオレの期待まで台無しにするのか。そうか。


案の定佐倉駅5分遅延で発車。


佐倉〜南酒々井間で大爆走を繰り広げてくれた銚子運転区さんと209系には非常に感謝ですが、半自動が見れないのが残念すぎる。


いつも南酒々井駅では1369M到着と同時に千葉行きの211系が到着して、千葉行き2||が発車したあと、60%の確率で遅延しチンタラ走ってくるにーごーごを待ってからの発車のため、まぁ・・・・・5分くらいは停車すると思うんですけどね。


ドアカットの恨み・・・・・


まぁいいや〜


とりあえず、今現在では総武本線に209系が来るのは比較的珍しく、長時間乗っていたかったので成東まで行ってしまいましたwww



そのときに撮った写真です。
2010080300.jpg
テール





 2010080301.jpg
・・・・・・・・ 





2010080302.jpg 
シャキーン!!!ww



シャキーンとかいいながらやっぱりおかしい点があるんですけどね。


気付いた人は手を挙げてください!wwwwww




この日はこのあと無事帰宅しました。





そして2日


カレーラムネ購入


カレーラムネは一番味がマシだったw


写真は上にあるとおりです。



この日も部活で学校から帰宅のため、錦糸町駅で待機していたら・・・・




―――――津田沼駅での車両の点検のため――――




MA☆TA☆KA☆


2日の錦糸町17時22分発?津田沼行きは運休となりました。



そのときにとくに意味はないが撮影したもの
2010080305.jpg 



撮影した10秒後くらいに顔面ハイデッカーのE259が通過。


線路状態が良いとは言えない錦糸町駅JR線路を通過中に加速とか騒音すぎる。


東葉高速鉄道とか東京ヘドロとか北越急行とか線路状態良すぎだよ?



あ、あのー。銚子電鉄は緩和曲線がなってない観音駅があるからこれは除きますね。


そして、今日は会社見学でしたが内容は秘密ですw


ただ、同じ学校卒業の社員さんが破壊科、マニ科、バカとか言っていたのには盛大に吹いてしまいました。


○倉4代法則とかウケルwwwwwwwwwwwww


そんなことをやって会社見学は終了。


女子が来たのには驚きましたが。



ただ、北習志野から乗る電車に07系が来たのには「はああああああああああ?」って思いました。



2000系が来てくれると思ったのに・・・








うn、以上


今日はここまでです。

どれでは〜


sasashun92 at 15:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日常生活 

2010年07月28日

世にも奇妙なろくりょう デキ3の昔

ブルーアイズアルティメット城之内君!!!!!!!



すみません、関係ないですwwww


さてさて、去る7月26日に、世にも奇妙なことが怒りました・・・・



それは・・・・





グッズ 首 部屋 タオル 窓 ゴルフ スポーツ 夜 犬 睡眠 113系115系201系E233系209系211系風鈴山本真純全国高校野球選手権大会 FNSの日26日時間テレビ飯沼誠司Apache河中あい 佐藤江梨子 辻本清美中山エミリ AKB 渡り廊下走り隊 ユーチューブアメブロニコニコパタゴニアファミ通沢尻エリカ桑田圭介TUTAYA松山ケンイチ京成電鉄
脱出ゲームANAHONDA英検株価メール 100
  自由研究 69.1  craving 66.8   explorer 66   取得失敗 61.2   旅行 59.7 
  子供 58.2   excel 54  セックスレス













「総武本線に113系6両編成が走った。」


まぁこれだけです(´ー`)┌フッ


なんか、本来ならば8両で運転するのですが、8両中の4両が車両故障を起こして、幕張車両センターで治せなくなったので、6両で走らせたみたいなんです。



車両を直せない・・・・
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ♪



まぁ、この情報を回送列車さんから頂きました。


書くことがなくなってきたので、その時の交信でも・・・・



回「成東往復運用撮りに行けwww」

オレ「なぜだwwwwwww・・・・」

回「今日の成東往復は何かが違うよ。形式は113ね」

オレ「まさか6両が運用についてるとか?」



そのまさかだったなんて・・・・


とにかく、起きてメールを確認して、命令系+wwwwwのメールだったので「なにがあったんだwwww」となり

飛び起きてラーメン作って出撃。


ラーメンをのんびり食べていたとこで気付く。



『飛び起きたことがわけわかんなくなってきた』



急ぐために飛び起きたのにラーメンをのんきに食べていたら・・・・ねー



そんなことをやっていたら一本逃した( ̄□ ̄;)!!



逃したことを時計を見て気付いてアボーン



ラーメンの後にデザート食べたりデキ3のメンテやってたりしたらさらに危ないことに。


14時14分発千葉行きに乗ろうとしていたのですが、あ、やべぇ現時刻5分


うわああああああああああああ


駅まで10分かかるのにいいいいいいいいい



デキ3(模型)をケースにしまってバック背負ってチャリのスタンドけっ飛ばして出発。



車輪がなにかの悲鳴をあげていましたが気にせず爆走。



駅到着12分


ヨカッタ(^u^;)ハァハァゼェゼェ…



駅ではオレの一番大っきらいな駅員(ヴァキャ)が放送していました。


「まもなく1番線にまいります電車は各駅停車の千葉行きです。本日運転支障のため、6両での運転です。」


運転支障っておかしくねぇか!?あ?と思いながらも編成番号確認、S70


湘南6両が来たら周りを気にせず爆笑してやろうかと思いましたが、S70編成


でもS70wwwww


トイレがwwww


クハ111-1501はトイレなしww



普段は4つあるトイレが1つしかないこの罠



どうもなれない、あの1500番台の顔・・・・・



そんなことで、2往復くらいして帰りました。



それでは、その時の写真を載せます。



さて、長さがおかしい
2010072801.jpg

千葉駅での表示
2010072802.jpg

成東駅で撮影
2010072803.jpg



停車位置がすでにおかしい
2010072804.jpg

トイレがないwwwww
2010072805.jpg






暇なので愛する電気機関車デキ3のことでも_(^^;)ゞ


いまや銚子電鉄の名物となったデキ3型電気機関車。


さっき、インターネットでいろいろと調べていたら、結構な悲しい歴史があるみたいですね。



ドイツで生まれて日本では沖の山炭鉱で入れ替え用として運転していたそうですが、その時ですよ。



炭鉱では235人以上の作業者たちが亡くなり、遺体の搬送もできなかったため、今なおその場所に・・・・・



苦しんでいる作業員を救出することもできず、見殺し・・・・・



そんな場所で動いていたデキ3はどんな気持ちだったんでしょうか。




それからというもの、デキ3は、炭鉱が閉山し作業員とともに仕事失いました。



全員解雇とかおそろしい。



まぁ、ぶっちゃけ人間なら仕事を探すこともできたでしょう。



しかし、もう不必要となった電気機関車は行く場所も在らず、放置状態。



放置か保管されていたのかは不明ですが、ここから7年後にやっと銚子電鉄に引き取られたものですから、当時のデキ3の状態はどれだけ酷いものだったのでしょうか。


それとも保管されていてピッカピカだったのかなぁ(゚-゚)





今は   デキ3が走るよ  となればいろんなところからファンが訪れてきます。


それでなくとも、小さい小柄な車体ですから「かわいい」などと言われています。


幸せでしょうね。



ただ、手ブレーキと非常用電気ブレーキしか持たないために車両としての扱いがないみたいですけどね。
↑これは国土交通省


一般の方や銚子電鉄社員さんは「いや、車両車両!電気機関車!!!」

だと思いますよw




見つけた参考文献
小型で出力も不足ぎみのため、特に20‰勾配が存在する仲ノ町以遠の本線運用には適さず、基本的には銚子−仲ノ町のヤマサ醤油工場間の国鉄貨車受け渡しと仲ノ町構内の入換に用いられた。
しかし、平坦線でも国鉄2軸貨車数輛の引き出しでウィリーするほどだったため、銚子−仲ノ町間でも空車相手の仕事が中心で、積車は主に電車牽引に頼っていたという。
貨車相手の仕業については、昭和59/1984年の国鉄車扱貨物の廃止に伴い当社の貨物営業も廃止となったため幕を降ろした。
なお、貨物営業末期は、仲ノ町駅南側に隣接のヤマサ醤油銚子第一工場へ原料塩を積載したトム/トラ車を送り込むのがメインだったとのこと。


旅客運用につくこともあったが、事例は概ね以下の通り。
 (1)電車が検査等で不足する際、ハフのみ牽引で本線の旅客仕業に。
 (2)電車でハフ1形2輛牽引の際の補機として。
 (3)電車+ハフ1形の編成が運転される際、銚子駅に機回し線がないため、デキが上り列車の後尾に仲ノ町から増結して銚子までぶら下がって行き、返しの下り列車で仲ノ町までの先頭をエスコート。

これらが行われていたのは、いずれにしてもデハ700形入線及びハフ廃車(昭和53年)の頃まで



いやいや、どれだけ非力なんだこいつwwwwwwwwwww


2軸だから、ワムとかだろ、ワムでウィリーってかわいいな おいwwww


まぁ、でもね。でも運転を見に行きましたけど、フルノッチ入れた《と思われる》瞬間前輪浮いてましたwww


デキ3の車両概要
重量:10t
全長4,470mm×全幅2,100mm×全高3,250mm
主電動機:AEG型29.8kw×2
制御方式:直接式(三菱KR-8)
集電装置:ポール→ビューゲル
製造年:大正11/1922年
銚子電鉄使用開始年:昭和16/1941年
製造所:AEG(独・アルゲマイネ社=Allgemeine Elektrizitaets Gesellschaft)


AEG型主電動機とは言うものの、音を聞いただけではデハ801と同じでしたので、直流直巻き式だと思います。






・・・でも一番気になるのは、

どうしてそこまで小さな機関車を作ったか。

なぜ力がいる炭鉱に非力(大爆笑)な電気機関車を入れたか





私の考えでは・・・
ドイツではそこまで大きな荷物を運ぶために大きな機関車は不要だった。

炭鉱では小柄で、小回りが利く方が良かった。



ではないかな〜なんて思います。




      機関車⇔デキ3

大体力持ち          非力
勾配なんてへっちゃら    20‰無理
10両編成も引っ張れるぜ!  あー無理無理。ワムでもやヴぁい
使ったら解体         何年も保存
パンタグラフ         未だにビューゲル
空気ブレーキある       そんなもんねぇ!
かわいくない無骨       機関車とは思えずかわいい
全長17m           全長4.5m
6000kwモーター6つ      29.8kwモーター2つ



何が言いたいのかわからない。



はぁ、デキ3に会いたくなってきた・・・・

でも金かかるしな〜・・・


銚子まで高い・・・・

銚子電鉄のデキ3
2010072806.jpg


家のデキ3wwww

2010072807.jpg

さっきも車輪拭いていました。



明日は部活だ〜・・



それであ、最後はこれでも見て笑ってくださいwwwwwwwwww





sasashun92 at 21:46|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日常生活 

2010年07月24日

歓迎!銚子電鉄2000系!

今日は銚子電鉄に行ってきました。一人でwww



だけど、ぜんぜん寂しくなんかありませんでした。



銚子の地域の方がやさしいんですよ!(・_・、


ちなみに、今日はニチョンチョンで銚子まで行きましたよ〜_(^^;)ツ


っていうか、なんで209系増殖してるのに銚子行かないんだよ(`ヘ´) フンダ!!!


だけど冷房がガンガン効いていたので快適でしたけどねw




そして銚子到着後、銚子電鉄ホームを見てみると・・・・・




なんとお出迎えは・・・


デハ801でした!\(゚o゚;)/

2010072401.jpg


もう引退したのかと思っていましたが、動いてくれていました。




デハ801の振動・音・すべてを楽しみながら目的地の犬吠駅を目指します。

犬吠駅下車、賑わってますね〜
2010072402.jpg

ん?奥になんかいるけどスルー



すげぇ!wちょっと感動!
2010072403.jpg



そういえば、赤いあいつどこ行った!?



いたw(・∀・)
2010072404.jpg



そして濡れせんべいを食べようじゃないか、と2枚購入。

ここで販売のおばちゃんが
「今すぐ食べる?」
と聞いてきたので
「どーしようかなぁ。じゃあ今すぐ食べますw」

と言ったら焼き立てを持ってきてくれました!


焼いている風景(許可を得て撮影)
2010072405.jpg


とりあえずベンチにでも座ろうジャマイカ


揚げたてはパリパリw
2010072406.jpg


式典は10時からだったらしいのですが、自治体の方に聞いてみると実際は11時からだそうで・・・


太鼓で「新車両デハ2000系歓迎」式が始まりました。
2010072407.jpg


あまりの素晴らしさに、食べていたかき氷の手が止まってしまいました。


太鼓演奏が終わり、次はデハ2000系の入場のテープカットなどの準備に入ります。
2010072408.jpg



式典の様子をもっと撮影したかったのですが、ここは動画で撮影したため、ただいまご覧になっている皆様に写真付きでお伝えすることができません。ごめんなさい_(._.)_


まず、下りのデハ1001が外川止まりになりお客様を全員おろした後、デハ1001をデハ702の手前に停止させ、電源を落とします。

そして外川側線に留置していたデハ2002を本線に引き上げます。

本線に引き上げたデハ2002を外川駅構内に入線させ、2000系初の旅客扱いを開始します。(外川11:20発)

外川駅を発車したデハ2002が犬吠駅に入線するのは11:23。この犬吠駅入線と同時に司会者の「テープカットをお願いします!」で、太鼓開始&テープカット&お客様に配られたクラッカー発砲


ドンドコドンドコパチンパンッパンッ!!


ここでは本当に感動しました。


ここまですばらしい歓迎式を開催されたデハ2000系はどんなに幸せなものか。

銚子電鉄はお金がなくても、勢力だけはどこよりあります。


あの口から血を流したようなきぐるみがいなかったら泣いていただろうw



この式典に出席(かっこよく言ってみる!)したあとは、歩いて外川駅に移動。


やっぱりデハ1001は止まっていた。
2010072409.jpg


このあと、私を追いかけるようにしてデハ801が外川駅に到着。
2010072410.jpg

今回、追われる側のデハ801ですが、にぎやかなのでつらくはないでしょうね。
2010072411.jpg



このデハ801に乗車し、私は笠上黒生駅に移動。

交換で反対側に停車中のデハ2002に乗車。


乗った瞬間「は!?」

これこれww
2010072412.jpg


まさかの液晶画面ですか!www
どんだけレベルアップしているんだw

しかも、この液晶画面、「運賃案内・次駅案内・観光地案内テロップ・停車駅テロップ」が表示されるんです。


乗り心地は良かったです。

なにせ、クハ2502は空気バネ台車ですからね。


ドアチャイムはメトロに似ていました。

なんか、「発車いたします。ご注意ください」というアナウンスも流れました。

2000系の車内放送はすごいですよ。


運賃も言ってくれますからねww


「次は、笠上黒生、笠上黒生です。銚子からの運賃は○○○円です」
こんな感じです。


そ  し  て  


外川駅で停車中に撮影
この顔かわいいよ。
2010072413.jpg


ヘッドマーク
2010072414.jpg


液晶画面
2010072415.jpg


方向幕
2010072416.jpg



こちらはクハ2502の先頭車化改造車の顔
2010072417.jpg


このデハ2002に乗って、デキ3のデモ走行を見るべく、仲ノ町駅に移動


18分の旅をして仲ノ町に到着


デキはスタンバイしていました。
2010072418.jpg


この時、時間は12時50分・・・だった気がします。

ひまじゃねぇか!ということで車庫見学(^ー^)ノ


ふらついていると、どこかの鉄道「ファン」が
「すみません、お手数ですけどデハ701の前照灯をつけてもらいえないでしょうか・・・」
とお願いしていました。


私は『だめじゃないかな〜』なんて思っていると

乗務員「いいですよ〜」


あっさりOK

パンタをあげて・・・

「はいどうぞ」


『マジかよキターーーーーーーーーーーーーーーー!!!』

2010072419.jpg


ウキウキで車庫内をさらに見学。

今回に限り、普段は立ち入り禁止区域も入場可能となっていました。

お休み中のデハ1002
2010072420.jpg



となりのデハ2001を撮影・・・・・いや、おいまてまてwwwwww

2010072421.jpg


さっそうと係員が出てきてサボ設置wwww


多摩動物公園だとおおおおおおおお!?!?!?


いやすごいやここの鉄道はwwww


それで、これでも時間があったので仲ノ町〜外川を往復しました。


外川駅にはスタンプ台が設置されていたので、とりあえず裏が白いプリントに押していると後ろから・・・


?「あのぉ〜、よろしければ、こちらにもスタンプが押せるようになっているので、これ、さしあげます。」

私「あ、本当ですか?ありがとうございます。」

正方形の厚紙をいただいたのですが、表には「Precious Road -わたしだけの地図-」と、あの銚子電鉄とコラボした、CDのジャケットのイラストが書いてありました。


とりあえず、だれだ?銚子電鉄サポーターズさんか?と思って顔をちらっと見ると、どこかで見たことある顔だ・・・・



だれだっけ・・・



あ!


Kさんなのか!?


そしてそのわきに居た女性はRitaさんか!?


リトバスが大好きだったときに歌い手さんを調べて、Ritaさんは身長が@@@センチ、うん、そのくらいの女性だ。


しかも声が・・・・・


って言って間違っていたらすみませんね・・・・


もしかしたら、癒月さんかもしれないし、片霧さんかも知れないし。



とりあえず、さらにその隣に居た男性の方はバーニア600さん?羽鳥さん?



全く違う方だったら申し訳ないんですけど、でも、このあと私はデキ3のデモ走行を見に行くために、再び仲ノ町駅に移動したんですけど、この時、ちょうど隣にこの4人の方々が座り、会話中に「霜月さんだけが領収書くれたんですよ!」とか「片霧が・・・・・」とか話していたし、さらには音楽の話もしていたし!

たぶん、Precious Road -わたしだけの地図の方々です。


でも、これが本当ならば、すごい人に会った気がするぞ・・・・


Ritaさんだったらあの歌声は大好きだし!



まぁ、気持ちが盛り上がっていながらもデキのデモ走行を見学。



デキwwww



かわいいぞ!かわいすぎる!!!!


動くときに「ドン!」とか勢いよすぎてドリフトするなしwwww



発車の音が「ズグォオオオオオオン」ってあなたは見かけによらずめちゃくちゃ強そうですね!www


まぁ・・・でも機関車だからね。あれでも
乗務員乗車
2010072422.jpg


走ってます。
2010072423.jpg


ドリフトするのは模型だけだと思っていたZE☆!


デキのかわいい演技が終了し、ちいさな拍手。そのあとにいたるところから「かわいい」「かわいすぎる!」「めっちゃかわゆす!」とかいろんな「かわいい」が聞こえてきました。


だけど、一回目の時、加速しすぎて乗務員、焦って手ブレーキまわしてたwww


・・・・・・・・・・・・・・・デキ3かわいいよ!かわいい!!!!!



だけど、「ズグォオオオオオオン」・・・・こわいw


Precious Road -わたしだけの地図の一人と思われる人が「ガオーって動いたじゃん」って言ってたしw



そのあと、デキ3が生まれた、ドイツのアルゲマイネ社の「AEG」の複製を500円で買いました。

もうここの鉄道会社はすごいね。うん。デハ701が看板?ww
2010072424.jpg


もう・・いいかな?ということで車庫を一周して帰ろうとする北越ラビットであったが、すばらしいものを発見してしまった。


2010072426.jpg
2010072427.jpg


仲ノ町始発、高幡不動行きの2両の電車が走るそうです。


たぶん、銚子駅を出発した時点で「ドカーン」となるでしょうねww


電圧あってないしwww



そして、もういいだろう!とあたりを見回しても変化がないので、銚子に向かうと、今度は総武本線が40分待たないと来ない。


ふざけるぬぁ!ということで、・・・・・・・・いや、犬吠駅のサマーウォーズサイダー買ってねぇえええええええ!!!!!ということになり、本日3回目となる犬吠駅に向かいました。


犬吠駅で下車。

サマーウォーズサイダーを見つけたのはいいが、どこで金を支払えばいいの?


わからなくなり、2分くらいおどおどして、仕方ないので、せんべい販売のおばちゃんに、「これお願いします!」と言ったら、ここでもあっさり「はい150円ねー」


あ、そうか、ここの鉄道はルールの範囲ならなんでもOKなんだね。


だから「ライトつけてくれ」で点けるし
適当なところで「これ頼む」と言っても物が買えるんだね!


これこそフリーダム!


すばらしいですね。



サイダーを買って、飲みながら外川駅に歩きで向かっている最中、トウモロコシ畑をデハ2002が通過して行きました。
2010072425.jpg




さらに外川駅に向かうとデハ1001がスタンバイ中

またまた私を追いかけてきたのかデハ801!


こいうと連結しました。


『あ、クソやべぇ!デハ801が買いそうになっちまう!!!』


いいえ、逆でした。

デハ1001が回送扱いで、デハ801が旅客扱いでしたwwwwwww


この電車で銚子まで行って、銚子から113系マリ102編成で帰りました。




そして今!私のパソコンが革命した!!!!


うそです。




ま、AEGの複製をこんな風に扱ってみただけです。



見てみて、オレのパソコン、ドイツのアルゲマイネ社製なんだぜ!
2010072430.jpg



ごめんなさい。




今日はいろいろと楽しかったです!とりあえず、書いても書いても書ききれないくらいの楽しみでした!

いろんなサプライズがあったり、感動があったり・・・


書きまくった結果がこんなヘタレた文章だよ!w



うん



では、最後になりますが、今日の収穫

2010072429.jpg

サイダー
AEG複製
手渡しでいただいた「Precious Road -わたしだけの地図」のジャケット
自治体の方からいただいた銚子の観光案内パンフレット
銚子電鉄×「Precious Road -わたしだけの地図」スタンプ


以上です!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


sasashun92 at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常生活 

2010年07月23日

やべぇwww黒いwwww

今日はとっても面白い編成が京葉線を走るとの事だったので、回送列車さんにご一緒させていただいて、撮影してきました。d=(^o^)



編成は、先生マニ京葉線205系11編成10両


まさかEF64の37番が廃車回送をするとは・・・・・( ̄□ ̄;)


黒過ぎてライトしか見えないww




とりあえず、新習志野出庫と吉川と新座で撮影してきました(-o-)/



どこもマニアがたかっていましたね〜



すごいすごいww






おっと、本日の日程を最初からお伝えしなければ(^-^;



まず、113系103編成で千葉へGO!

四街道で気付いたんですが、どうやら地震の影響で成田線は15分遅延でした。


その前にも佐倉駅で「各駅停車千葉行きがまいります」とかアナウンスかかっているのに成田エクスプレスが通過したりとおかしなことがあったので気にはしていましたが、地震の影響でここまで遅れているとは思ってもいませんでした。


それで、千葉駅に到着はしたものの、バトンを引き継ぐはずの折り返し電車の時間より15分遅れて千葉駅に到着したものですから、とりあえず折り返し電車だけ定時発車させておいて、211系成田線は回送となりました。

2010072301.jpg
ここは千葉駅10番線、おかしな点をさがしなさいw



211系を撮影後、外房線で蘇我に移動

2010072310.jpg

改造されてまもない・・・は大げさですが、でも改造されて時間がそこまで経過していない209系C419編成に乗車


だけど、コンプレッサーの音がおかしかった。
普通なら「ジュオーーーーン」という音がするのですが、この編成は「ギュルィーーーーーン」

親子連れが「何の音だろうね」とあたりを見回していたくらいの音ですw


だけど、いちばん気になったのはC419のモーター音。


音鉄の方はわかると思うのですが、減速時の音がE231系タイプではなくE217系タイプでした。


つまり、発車時に鳴る「ヒュィーーー」という音になるのが早かったんです。




・・・・・・・・


まぁ、違う音がしたんです!(;^_^A アセアセ・・・


そして蘇我に移動して、5番線に「回送」の表示があるのを見つけて待機してみると、183系がやってきました。
2010072302.jpg

昔はバンバン走っていたこの電車ですが、老朽化によりいろいろと姿を消しています。

今となっては珍しい存在ですね。



そして蘇我から京葉線で新習志野へ移動。の最中に「お客様乗車券を拝見させていただきます」と回送列車さん登場。

新習志野で合流するはずだったのですが、どうやら183系の回送が1分早く蘇我駅に着いていたみたいなんです。そのため、私と一緒の電車に乗れたみたいなんですね。


そういえば、私も183系を撮影してから乗ってるじゃないかw


いろいろとしゃべりながらも新習志野到着。

少し待つとどこかの先生ににている色の機関車登場。


やべぇ黒いw

2010072303.jpg


後ろにはマニ50と205系が付いています。



新習志野駅に停車して、いろいろと観察。



やっぱりパンタグラフがない
2010072304.jpg



どこにあるのかな、と車内を見てみると、パンタがありましたw
2010072305.jpg

でかいですね・・・・


さらに方向幕は撤去されているので、紙で「回送」
2010072309.jpg



ここから吉川へ移動
黒い車体を輝かせて通過
2010072306.jpg


さらに新座に移動してもう一枚!
ここでは軽く50人くらいいたので、あんな奴らと一緒になってたまるものか!と、駅の後ろ側で撮影していました。
そうしたら、なんか、良い感じに撮れた気がします。
2010072307.jpg


駅の先端で撮影することが頭じゃないのですよヾ(@^▽^)ノ


ここで11編成とはお別れ、帰らぬたびへ・・・
2010072308.jpg




今日はこんな感じですね。


なんか、久々に「ネタ」というものを積極的に撮影しに行った気がします。


たまにはいいですね。




明日は銚子電鉄に行きます!

新型のデハ2000系を見に行きます!





だけど、今朝の地震は焦った(°°;))'((;°°)


震度4とかこわいですね・・・


みなさんどうでした?


私は、机の上に置いてあったはずの記念テニスボールがなくなりましたww


しかもベットが移動してたし・



こわいですね。


平和な日本でありますように・・・・

では最後はこの動画でお別れです。




うっせぇ動画wwww
デスノート×この木なんの木
うるさすぎるwwwwwwwwwwwww「



sasashun92 at 21:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常生活 

2010年07月20日

明日はテニス同窓会

中学時代にテニス部でお世話になった友達から連絡が来たので明日は行ってきます。



正直に言うとうれしいね・・・



とりあえず、この場でいうのも難だが性格バッテンのヤツがリストに入っていなくて良かった!



ただ、明日のリストは・・・・・・やめとこwww



わざわざ船橋からも、お引っ越しした友達が来てくれるそうで、なかなか楽しいことになりそうです。



今日、軟式ボールを持ってきてくれた我が同好会の宴会隊長殿と練習をしたからそこまで鈍ってはいないかも・・・


だけどこわいな〜w


最近は硬式しかやってないしw



とりあえず、明日は楽しんできます。





話変わりますが、8月1日より、209系2000番台でドアカットを開始するそうですね。



っていうか未だに209系2100番台とか言ってるヤツどうにかしてwwww



あとE233系5000番台でもドアカットやるみたいですよ!



広告をじっくり見ていないからわかりませんが、たぶん211系3000番台と同じ条件でしょうね。



その条件はこちら↓
◆停車時間が5分以上の停車駅
◆千葉駅・蘇我駅以外の各駅

たぶん、これと一緒だと思いますが・・・・・



まぁ、どうなんでしょうね。始めてからのお楽しみ!w



8月1日からチルノ209の本数を増やしていただけると非常にうれしい。


4両の113系は好きだけど8両の113系はかっこいいけどいまいち・・・



短編成が好きな北越ラビットですw


でも209系の顔と顔がくっついた8両編成は面白くて好きですw


だって、あの顔がくっついているんですからねww




う〜ん面白い・・・・・あ!



209系500番台の京葉線車輛が改造&短編成化のため、千葉県から長野県に旅行に行きましたw


なんかサハ209?の559と560を廃車にして、8両編成化&帯変更にするみたいです。



たぶんVVVFも変わってくるんじゃないかな〜


長野からまもなく千葉県暴走専用209系2000番台来るし、改造真っ只中の長野総合車両センターですから、インバーター機はあるんじゃないですかね〜


あの209系5000番台があの音・・・・・


w(☆o◎)wガーン



自動放送つけなさい!w


まぁ、予想&決定した改造内容をあげてみると

◆10両から8両
◆サハ2両廃車
◆帯変更
◇インバーター変更

このくらいですね。




8両の500番台とか見てみたいしwwww





今日はこのくらいです。
では最後に今日撮影した写真を添付して閉めます。



偶然乗れた113系湘南電車復刻塗装マリ117編成
2010072001.jpg




なんか間に在ったから乗ってきたマリ117編成を駅で降りて農道まで猛ダッシュで移動して、橋の上から撮影。
2010072002.jpg


sasashun92 at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常生活 

2010年07月18日

本日の総武本線

こんなお題で書いていきますよw



とりあえず今日は9時に起床。9時5分に二度寝、12時24分に再び起床。



それからいろいろなことをやって、17時30分になったので総武本線沿線に移動。



目当てというか、撮影する列車を決めて、あたりを見回して準備完了。




まず、17時40分ころに撮影した372M 千葉行き 113系4両 マリ206編成
2010071801.jpg


なんかモーター音がこもってた・・・



次に17時58分ころに撮影した1369M 成東行き 113系8両 マリ103編成(先頭)とマリ218編成
2010071802.jpg

へんなオッサンにかぶられそうになったからこんな写真になってしまった。

・・・ふざけんなオッサン!w




次、18時10分ころに通過していった、1374M 千葉行き 113系8両 マリ218編成(先頭)とマリ103編成 の予定でしたが、シャッターボタンが死んでるカメラで撮影していたため、連結部分のみ
2010071803.jpg



最後は  371M 銚子行き 209系8両 マリ…編成とマリC414編成

遠くから迫ってきて・・・
2010071804.jpg



ばーんっと登場。
2010071805.jpg



大空をかけぬけろ にーまるきゅー!





今日は以上です。


それでは〜


sasashun92 at 20:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日常生活 

2010年07月17日

銚子へ行ってきました。

今日は家族で銚子に行ってきました。v(^o^)



目的はウニ採取だったんですが、場所が分からず断念。




断念した一家は浜辺で遊ぶことにしました。




君ヶ浜海岸です。




いや〜、銚子の海は綺麗だな〜



銚子は街並みが好きです! (゚O゚;)





普段見れないヒトデとかイソギンチャクとかね。




ヒトデとか砂に埋めると自分で這い上がってくるんですね。



ただ、色が不気味なんですよね〜 _(・・;


深緑色にオレンジの斑点って・・・・




どうやらイトマキヒトデというらしく、卵巣以外に毒はないそうです。手に乗っけるぶんには害はないみたいです。


そして、五つの手?には眼があるらしいのですが、明暗のみ選別できるそうなんです。




だから「ここはあかるいぞー」とか「ここ暗いからいやだー」とかしかわからないんですねw



手に取っても毒がないなら持っておけばよかった・・・・・・



父親によると、ブーメランのように投げて遊んでいた家族もいたらしいですwww



ヒトデもたまったもんじゃないだろうwwww



こちらがイトマキヒトデ
2010071705.jpg



君ヶ浜海岸
2010071701.jpg



「・・・・」
2010071702.jpg


有名なAKB48さんのおにぎりですね。Kチーム・・・田名部さんがタイプかも(小声)
2010071703.jpg



水がきれいです。
2010071704.jpg






この後、銚子電鉄方面に移動。



仲ノ町駅に行きましたが、変化に気付きました。



それは、隠すことない、旧車両の引退を知らせるヘッドマーク。


デハ701とデハ801には特製のヘッドマークが掲げられていました。




これは外川寄りのデハ801の顔
2010071706.jpg

LAST LUN801のステッカーが外されています。代わりに「銚子ー外川」のサボが掲げられました。
2010071707.jpg




こちらは銚子寄りの御顔
特製ヘッドマークが左、ステッカーが右
2010071708.jpg
2010071709.jpg




今度はデハ701も見てみます。
2010071710.jpg

デハ701のヘッドマークはデカ過ぎる気が・・・でも、これくらは掲げて当り前だ!
2010071711.jpg



ひまわりとデハ801・・・・・下手・・・
2010071712.jpg



とうとう引退ですね・・・・・



仲ノ町駅ではグッときてしまいました。



まぁ、でも仕方ないことなんだろうな・・・



デハ801は最後の最後まで見届けてあげよう・・・


初めて銚子電鉄に乗った時のアルバムを見たらそこにはデハ801が写っていたんです。



・・・私はデハ801に歓迎されたのですね。




歓迎されたくらいですから、感謝の意味を込めて私は最後までデハ801を見届ける。




おつかれさん、デハ801。




千葉県最後の旅客電車の直流直巻きモーター
いわゆる、吊り掛けモーターです。


来週も銚子に行きます。



ただ、デハ801が動いている日のみ。



デハ801が動態保存されることを祈るだけです。



この場を借りてですが、デハ801の動態保存をよろしくおねがいします。



あと7日、がんばれデハ801!



最後になりますが、デハ801の記念画像を作成しました。
801.jpg

デハ801があと7日の間に動くかどうかはわからないけど、デハ801に対する気持ちはかわりませんね。



うごけ、デハ801!



















twitter専用でこんなアイコンも作ってみましたwww
sampleマークは自分でつけました。

twitter2.jpg


sasashun92 at 23:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日常生活