6月27日(木)中3宿題7月1日(月)中3宿題

2013年06月28日

6月28日(金)中3宿題

今日の授業から数学は「関数」!入試必出の単元です。
まずは基礎からじっくり!ということで、今日の宿題は基礎固めのプリント。
一次関数に入る前に、比例と反比例の式の求め方、グラフの書き方、読み方をしっかりマスターしましょう。
英語は、テキストの問題自体は簡単なものですが、重要事項がたくさん詰まった単元です。
特に今日の先生が作ったプリント!!
次回の金曜までに、「暗記例文」だと思ってしっかりと覚えてきてください。
「not any ~ = no ~」の書き換え問題や、名詞と動詞のrainの使い分けをできるように。
あとは時制に気をつけて!書き換えのときに時制がもとの文と同じになるように気をつけること。

―6/28(金)中3宿題―

[数学]
・比例、反比例のプリント表裏
※基本事項の繰り返しです。今日教えた内容と同じですので、分からなくなったらノートを見よう。

[英語]
・P.25「形容詞・副詞」
・確認編7のプリント
※今日のプリントは超重要!!しっかり覚えてこよう!

[国語]
P.50~51「文学的文章の読み方」
国語の問題を「なんとなく」やらないこと。答えの探し方、見つけ方はパターン化されています。そのパターンは毎回ノートに書いたりテキストに書き込ませているはずなので、問題を解くときに以前似たパターンの問題はなかったかを確認してみてください。



sasasorahal at 22:00│中3宿題 
6月27日(木)中3宿題7月1日(月)中3宿題