というわけで、たいやきツアー(忘年会?)行ってきましたぁー。

今回のツアーはプチ、ということで 前回 ほどのストイックさはなく、たいやき初心者でも安心して楽しめる無いようでした。簡単に振り返り。

集合は高田馬場。ふわっとした感じの集合で改札を出てからちゃんと集まれるのか不安になりましたが、ちゃんと集合するあたりは流石ですw

そこから少し歩いて カタオカ にて本日初のたいやき。こちらではなんと一匹100円で優しい味のたいやきがいただけます!!しかも目の前が公園で子供たちがたくさんいて、100円を握りしめて自分で注文しているのが良いなぁー。癒されるなー。ほっこり。味も大事ですけど雰囲気も大事ですよね〜 (`・ω・´)

その後、南青山に移動し 和菓子 まめ にておはぎを食べました。たいやきではないですけど非常に美味しい。あったかいお茶と一緒に何個でも食べたいくらい美味しいです。

そうそう。その後予定には無かった (?) 近所のとうふ屋さんにも寄りました。そしておもむろに注文を始めるたいやき部員 ∑(・д・ノ)ノ プリンとかもあったんですが僕は「カップdeとうふ」というのを注文。

セットで付いてきた塩を掛けていただきます。・・何となく注文した、くらいだったのですが食べてみたらすごく美味しい!「何この豆腐!?何なの!?」と感動するくらい美味しかった。豆腐をなめてました。。。

カップdeとうふ

そのうち豆腐を食べたら、「違うんだよなー。この豆腐違うんだよなー」みたいなことを口走ってしまいそうです。ドヤ顔で。

そこから五反田に移動し、ダ・カーポ にて鯛うどんを食べました。うどんですよ、うどん。中身はカレーですけどね!(近所のうどん、というカレー屋さんのカレーが入っているのでそういう名前みたいです)結構辛いですが、、美味しい!!何個でも食べたい。もはやたいやきという概念を覆します。たいやきである必要って…

最後は方南町に移動して そばたいやき 空 へ。そば粉が皮に含まれているらしく、とってもサクサクです。がんがん食べれますよ。色んな種類のたいやきがあるので方南町に寄った際にはまた寄りたい!

んで最終的には下高井戸に移動し、たつみにて忘年会。たつみといえばやっぱり揚げたいやきが気になりますよね!実物見ちゃいましたよ!ドーン!!

揚げたいやき

しかも素晴らしいコストパフォーマンス。たつみ素晴らしい☆

ということで、今回も楽しいツアーでたいやき充できました〜。来年もたいやきりたい!
このエントリーをはてなブックマークに追加