aamall

2004年11月23日

ストレスのたまる落ち着かない日

 勤労感謝の日。以前はうれしかった休みも、某プロジェクトの進捗状況の遅れもあって、ストレスのたまる落ち着かない日だ。でも現段階ではどうしようもなく、間に合うかどうかが心配だ。

 午前中は、blogを書いたり、メールを出したり。昼過ぎに買い物。
 午後、掛尾から山室にかけて、久々に自転車でクルージング。山室モスでひと休み。ブックオフで、コーンウェルとグリシャムを購入。
 
 休みが明ければ、今週はあと3日。こんなに休んでばかりで、いいのかと思う(時間がほしいというストレスもあるけど)。
 東京では、公立中学校の夏休みを1週間短縮する区が出てきたというし、やがて、全国的にそういう流れになるのだろうか。でも、そうなると、エアコンがないときついと思うのは、わたしだけ?

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by nakajima   2004年11月25日 23:51
こんにちは

土曜が学芸会で3連休だったのでからだがもとに戻りません。
休みモードのまま今週は終わりです。

夏休みが短縮は困ります。
環状線沿いの勤務校は午後は必ず光化学スモッグがでます。
本当なら窓は閉めなくていけないのですが
熱射病になってしまいます。

窓は開けてカーテンを閉めるように管理職から指示がありました。
でも,暑すぎて授業になりません。
何のための夏休み短縮だか

リンク取らせてくださいね。
2. Posted by Sasa   2004年11月26日 00:37
まいどどうも。

やはり、暑い時期の短縮は、お江戸界隈では大問題なのですな。
ちゃんとそれなり環境を用意していただかないと、かなわないよね・・・。

mentsuyuブログは、2日ほど前にすでにチェックしてたりして(^^;)。
nakajimaさんのサイトかなと予想していたので、
やっぱりって感じで、ちょっとうれしかったり。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔