2006年12月31日

というわけで。

というわけで、""ココに記載した内容は一定期間が経過したため削除します”

グッバイ、ライブドア。ドアをクローズ。


さて、20006年。あ、0が1つ多いな。
2006年も続きを読む

12歳に侵略される 〜チャット〜 

ライブドアブログの最後のネタが「12歳」ってのが悲しい。

久しぶりにチャットルームに客がいるとおもったら、どうも知り合いではなないニオイ。

聞いてみたら、12歳。。。。「居酒屋チャット」で検索したらしい。
「オジさんがオリジナルだから楽しいです」と褒められて、オジさんは泣きそうになったよ。

2007年も小さな喜びを大切に生きて行こうと思います。

一年、ありがとう!

ふすま張替え&ストーブからのケムリ

人生で初めて「ふすまの張替え」というものを行いました。はがすのだけでも疲れてた。
「今年の汚れ、今年のうちに」ということですね。

さて、夕方、ファンヒーターをつけていたら突然、背面から煙を吹きました。
このクソ寒い時に・・・・。

でも、何とか無事に年越しができそうです。
今年もありがとうございました。
来年も変わらずヨロスクです。

2006年12月30日

寒すぎた。

会社に行ったら「空調、故障中」の文字。
ダウンジャケットを着ていったんで、はおりながらカタカタとパソコン触ってたんですが、それにしても寒い。もう12月も30日、仕方ないっちゃー仕方ないんですけどね。

これは先日、激横雨があった時にビル全体で壁から浸水したようで、ウチの会社も中フロアーなのに雨漏りしてたもん。

空調動かす⇒漏電⇒発火!!!とかシャレにならんもんね。
一番暖かかったのは、暖房便座の影響かトイレでした。
寒いぜ。

2006年12月29日

初雪

90169984.JPG名古屋でも雪。つもりそうぢゃないけどね。そりゃ寒いわけです。

2006年12月28日

大掃除で ISDN

今日は仕事収め。
午前中から同じフロアではありながらも抜本的な配置換え+大掃除。
こんな時に役立つのは学生時代の「引越王」バイトの経験。

台車を使ってエッコラショ。
そして重い物を持ち上げる時には介護職の時の身体の使い方が活きる。

嗚呼、人生は経験の積み重ねだ。

で。色々問題も発生。
・なぜかFAXの送受信ができない。
・パソコンの社内共有フォルダが開けられない。

続きを読む

2006年12月27日

寸志(マック100個相当)

会社は明日までなんですが、明日は大掃除兼プチ引越しがあるために、今日は年間総括全体会議+忘年会という地獄の一日でございました。

で、驚いたことに「寸志」というものがでました。
棒茄子はナッッソングな、いわゆる年俸制と信じているウチの会社でございますので、経営側のその心意気に胸をズキュンだったわけです。

「え”。ボーナスがない会社なんて信じられない」・・・現実でございます。

自営業の人にはボーナスはないやろし、それこそ老後の不安もある。
自分は恵まれていると思ってます。

大切なことは
「今の自分が何をするのか、そして未来の自分がどうなりたいかという明確なビジョン」 日々是感謝。

2006年12月26日

もみかえし。

日曜にスーパー銭湯に行った際、マッサージ「15分コース」を体験してみた。

元来、肩がこらない体質なんで肩に対するコリはなかったんですが、さすがはミソ
ジ。ちょっとづつガタがキタノか最近、肩から首に掛けて痛かったんでやってもらってたんですが、いわゆる「もみかえし」の状態に苦しむ。

ネットで「もみかえし」を検索してみた。
『マッサージも強い刺激ですと筋肉繊維が切れます。その切れた筋肉繊維が血管内を
はしり、関節などその他で突き刺さり、痛み(だるさ)を引き起こすのです。した
がって、もみかえしがくるようなマッサージは筋肉を傷つけている事になります。
強い方が、効いたような気がするだけで、本当はスロースタートではじめやさしく、
強く押すのは、十分筋肉が柔らかくなってからです。強いマッサージは、百害あって
一利なしです。』

マクドナルド。肉4枚の奇跡

メガマック・・・


「ビッグマック」の2倍だぞ!ビーフが4枚入った「メガマック」を来年1月12日から2月4日までの限定販売。350エン。

「メガマック」のカロリーは754キロカロリー。754キロカロリー = 3154736 ジュール(google)

くいてぇだろ?デブども集え!

続きを読む

2006年12月25日

数値変換の必要性。

『19年度予算政府案 家計に例えると、ローン残高、年収の6倍超(産経新聞)』

 給料は増えたが、支出も膨らんで相変わらずの借金生活−。平成19年度予算政府
案(一般会計82兆9088億円)を1000万分の1に縮小し、年収829万円の
「わが家の家計簿」に例えると、新たな借金を過去最大幅で減らしたといっても、な
お危機的な政府の台所事情が浮かび上がる。


コレ。妙にリアルでイイ感じです。政経に興味が一分でも、あるかた続きをドゾー。
国の予算を家計と同列にしてよいか?という疑念もありそうだが、「わかりやすい」という視点もヤッパリ重要。「アホはわからんように桁数ふやしとけ」的なのは、結局、いろんな支援がうけられない訳でございます。続きを読む
ガッチリ!情報板
月別で見る
ネタ別で見る
俺だけ恩恵:天気予報
広告収入にはgoogleアドセンス。 オレっちレベルでも100ドル小切手ゲトできたよ。