笹塚ファクトリー支配され人日記

新宿駅から一駅!笹塚駅前にある小劇場笹塚ファクトリーの最新情報をお届けします!! 〒151−0073渋谷区笹塚1−56−7京王笹塚ビルB2 TEL03−5371−4655 FAX050−3715−8316

笹塚グルメ

Veggyマルシェ@笹塚十号坂商店街

DSC_0936

今笹塚界隈で噂になっているONZE(オンゼ)のカレーを食べに行ったのですが、笹塚コンの準備でやっていなかったので上にある『ベジィマルシェ』に行ってきました。

とっても食材にこだわっているお店で九州産の野菜をメインに野菜をふんだんに使った料理がおいしい!!
たけのこなど旬な野菜サラダバイキング、搾りたてオレンジジュース、カレーを頼んだのですが、旬な野菜が盛りだくさん、らっきょにおつけものガーリックチップにひまわりの種?味のオンパレード、味覚が刺激されまくり。ミニトマトのうまいことうまいこと・・・ここ『VEGGY』という料理雑誌がやっているお店なので本で紹介された食材や料理が食べられるみたい。

タニカツくん曰く、『口の中がサーカスや〜』とのこと。

店員さんがイケメンで気さくだし、是非一度お試しあれ。オンゼのカレーも食べてみたいなぁ、何気に十号坂商店街上手いパン屋にガレット屋にケーキ屋にいろいろあるね。

今日も劇場は昼夜超満席だし、ササヅコンで1000人の男女があふれかえっているし、まるでお祭りだね。

今笹塚が熱い!!





M´sカレー

7e9219de.jpg笹塚名物といえばM´sカレーです。そのM´sカレーの店主が夜中のカレーの仕込み中に心臓発作でお亡くなりになったそうです。
僕も笹塚ファクトリーで働き始めて5年目くらいですが、よく通っていたものです。
もう食べられないのかなーあのドレッシングの壷をみんなでぽんぽんする光景も見られなくなるのか。残念・・・
華麗な身のこなしでカレーとお水をサーブしていた姿が印象的でした。

ご冥福をお祈りいたします。

airs burger cafe(エアーズバーガーカフェ)

15676871.jpgとっても居心地がよい、オシャレなハンバーガー屋さんです。

笹塚にお越しの際は是非とも〜北口を出てセブンを越えてまっすぐ行くと右手の建物の二階です。

先日行ったら『SASAZUKAタワー』¥2000というメニューが追加してました!写真は撮り忘れたけど、すごいボリューム!!

ハンバーガーとビールは最高ですね。

詳細⇒HP

京王笹塚商店街@はち [お好み焼き&もんじゃ焼き]

cb375237.jpg笹塚初のお好み焼き&もんじゃ焼きのお店『はち』さんへ商店街の皆さんとおじゃましてきました〜

われらが笹塚商店街会長洋服のお直しならミルクセーキさん、メガネのことならアオヤマメガネさん、笹塚演劇人御用達眞誠薬局さん

笹塚ファクトリーにお越しの際はぜひとものぞいて見てくださいね〜

夏祭りイベントに向けて作戦会議です。

はちはアオヤマメガネさんのお身内のかたのお店です、店長さんは役者もやってたソムリエさんです。美味しいワインと笹塚でもんじゃが食べれるのはここだけ!!だとおもいます。ぜひ〜

はちHP

イベントに協力してくれるかたぜひ御一報ください、わいわいたのしくやりたいですね!

EL Barril〔WINE&TAPAS〕エルバリル@スペインバル

バルバル2

笹塚にこんな素敵なお店があったんだー

今日はフラメンコのライブがあるそうで行ってきました。料理とお酒の種類も豊富。定期的にやってるのかな?スペインギターと情熱的なタップに魂が揺さぶられました。

エルバリル

笹塚ぼたん

1bf8054a.Vシュランで岡田君とか食べてた、とんこつラーメン1位をゲットしていたラーメンです。
笹塚ファクトリーから甲州街道にでてそのまま幡ヶ谷方面へ。中野通りを超えて少し行くと右側にあります。

入ったとたんにとんこつ臭が、むうっときます。スープはどろどろ。うーんこれが一位のとんこつかぁ。かなりヘビィだぜ!

ご飯がすすみそうなスープ。麺の固さもハリガネ、バリカタ、普通、やわと選べて、なんたらタウというのがトッピングで選べます(+200)レッドはえらい辛いといううわさ。

いろんな食べ方が楽しめそうな、好き嫌いが大きく分かれそうな店ですが是非一度、観劇のお供に。(とんこつ臭は必至)

月曜定休、営業時間18:00〜25:00

となりのキッチン市原亭

itiharateiitiharatei2
詳細は→となりのキッチンHP

安めぐみさんもよく来るらしい市原亭行ってきました。3週間煮込んで作られるというデミグラスソースは絶品。そのデミグラスたっぷりかけたハンバーグはかめばかむほど肉汁がぁ〜!笹塚駅から甲州街道を環七の交差点まで歩くこと6〜7分でつきます。なんか家っぽい雰囲気が◎
次回はソースがたっぷりかかったオムライスが食べたいぜ!時間に余裕がある方は是非!

Chianti( キャンティ)

f734031f.jpgここも笹塚では超有名なイタリアンの系列店。ここが元祖キャンティみたい。エムズカレーに行こうとしたら定休日だったので、そのまままっすぐ水道道路まで出て交差点を右に曲がります。僕はツーディッシュというランチを頼みました。本日のランチのメインと本日のパスタの二種類が同時に食べられます。サラダとスープとドリンクまでついて950円、かなりお得です。芸能人の方々もここのドレッシングうまい!といってましたーぜひ!

エムズカレー(M's Curry)

7d21a9bc.jpg笹塚といえばここがうまいと評判のM's Curry。笹塚在住の役者さんや笹塚グルメ関係のブログを見てもみんなが絶賛。僕も何度か入ろうとしたことあるけど、並んでたり、ご飯がなくなって終了していたりでしたがいよいよ初上陸を果たしました。
場所は、劇場から甲州街道を渡り10号通り商店街を入って小さい市場みたいのとこの一角。笹塚にあるもう一つの小屋bbs劇場の方向ですね。つきあたりのお茶屋さん「南山園」まででると行き過ぎなのでちょっぴり戻ってください。
カウンターのこじんまりした店内にはジャズが流れています。ウワサのチキンカレーを注文。げげ、うまい、ご飯大盛りにしとけばよかった。サラダにかけるドレッシングがうまい。なんか出の悪いビンに入ってるのがにくいぜ。

ポークカレーやキーマカレーにも自ずと期待が高まります、行かねば。

茶豆

a1a1d8e7.jpg前からずーと気なってた茶豆という純喫茶風な感じ??のお店笹塚の南口を出て右にちょっと歩いたところにあります(3〜4分)。周りにお店がなくなってきたところです。

ここのカレーが上手いというのでいってきました。1000円でコーヒー付きのキーマカレー。しかもご飯おかわり一杯つきます。ジャズが流れる店内はゆっくりと時間が流れています。
ショウガが効いた熱々のカレー、注文してから煮込みなおすということでよりぎゅっと濃厚な味。ちょこっとラッキョウと漬物がついてるのがにくいぜ、んで食べ終わったあとのコーヒー(僕はホット)が辛くなった口にふわり広がります。あ、やばいうまい。チョコが一個ついてくるのだけど苦さと甘さのハーモニーが楽しめます。

一人でゆっくりしたいときにはお薦めです。昼と夜しかやってないので営業時間は要注意。
シアターリパブリック
TR01
笹塚ファクトリー運営会社。劇場資料詳細や劇場利用申込みもこちらからお願いいたします!是非一度お問い合わせください ⇒HP
耕紡工房-kobokobo-
支配され人エトーは南信州阿智村清内路で自家製酵母パン「耕紡工房」と直売所「清内路健康の森」を運営しています。耕紡工房HP↓ image
twitter
超鋼祈願ササヅカイン
logo15
笹塚ファクトリー×劇団カプセル兵団プロデュースによる笹塚ご当地ヒーロー超鋼祈願『ササヅカイン』いまじゃ朝日新聞にのったり、JーWAVEに紹介されたり、「メレンゲの気持ち」にも登場!笹塚のほぼ全てのイベントに引っ張りだこ!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 犬猫みなしご救援隊×舞香 キミの手のなかの命 ある猫のものがたり
  • tetsutaro produce seed1「雨ウツ音ナリツヅ9日々」2016/03/16(水) 〜 2016/03/20(日)
  • ガラ劇十四弾 メィル@2月24日(水) 〜28日(日)
  • 演劇集団Rock×Lock 「百鬼繚乱〜翠帳禁開〜」 ひゃっきりょうらん〜すいちょうあけるべからず〜2016/02/17(水) 〜 2016/02/21(日)
  • カプセル兵団 「超鋼祈願ササヅカイン 戦いの果てに」	2015/02/03(火) 〜 2016/02/14(日)
  • 聖地ポーカーズ『HOLD THEM』2016年1月27日(水)〜1月31日(日)
  • 『ショートストーリーロングコント』 第2回公演【 ワ ル 】2016年1月21日(木)〜24日(日)
  • d-contents PRESENTS 「レプリカ」2016/01/13(水) 〜 2016/01/17(日)
  • 第6回Dance Circle GLOW発表会 『WAKE UP!!2016』2016年1月10日
  • TK Project vol.1 「SOLLADO」2015年12月23日(水)〜27日(日)
  • 演劇企画ユニット劇団山本屋「『0<ゼロ>地点「つぎはぎだらけのヒーローズ」
2015年12月16日(水)〜12月20日(日)
  • 昭和芸能舎 第22回公演「ばかものたち」2015/12/08(火) 〜 2015/12/13(日)
QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ