Bank Shot

日々の雑談とNBAのSan Antonio Spursの試合の感想を地味に書き連ねるBlogもとい落書きです。NBAについてまだまだ知識が全然足りません。最強かは知らないけどSpurs(2014)がNBA史上最高のチーム。

Tim Duncanと契約

SASがTim Duncanと契約したとか。まあ選手としてではなく、ACとしてですが。
ダンカンは現役時代もSASの全ての動きをマスターしていました。嘘偽りなく全てで、自身のポジションだけでなくGを含め全ての動きを熟知しており、試合はもちろん練習からチームメイトを助けていたのは有名です。
引退して少し経ちますがオルドリッジ以外のビッグマンよりは今でも活躍できると確信できちゃうSAS史上最大のレジェンド。いつだったかの動画でMetuやEubanksあたりが練習でボロボロにされてたのを見た気がします。Poeltlを含めて若手ビッグマンにとってはこれ以上ない補強かも。
21番を背負った形ではないもののもう一度オルドリッジと並んでくれるのがとても嬉しい。



Marcus Morrisと契約合意

Marcus Morrisと2年20 M(2年目PO)で契約合意したようです。

また、これに伴いDavis BertansをWASにトレードしたようです。

続きを読む

レナードが決断した

レナードがLACと合意したようです。
LACおめでとう


続きを読む

Dキャロルと契約合意

Dキャロルが2年13 MでSASと合意
かつて程とは言わないまでもまだまだディフェンスで光る選手だと思います。ゲイの再契約に加えて3&Dの獲得はSASファンにとって悲願と言っても過言ではなかったものなので素晴らしい動きですね。ウォーカーやジョンソンのお手本にもなってくれそう。

これで15人ロスターが埋まりました。ここからさらに動くにはトレードかウェイブする必要があります。

 

Rゲイと再契約

Rゲイと2年32Mで再契約

選手にもチームにもなかなかお互いに良い契約。残ってくれてありがとう。
これでMLEを使用可能に。次は誰かなあ。


オフの補強妄想2019

オフの補強についての妄想を
交渉解禁される前に間に合って良かった続きを読む

19, 29, 49

SASの指名した選手について触れる前に、もっともっと大事なこと

八村選手が9位でWASに指名されました。おめでとうございます。





大方の予想よりもほんの少しだけ早い指名。日本人が一桁で指名されるなんて、10年前にこんなことを言ったら頭おかしい扱いれても不思議じゃない。本当にこの時点で偉業。
でも当たり前だけどここからがスタート。まずはサマーリーグかな。そしてトレーニングキャンプを経て、とりあえずはローテ入り、そしてスターターにと段階を踏んで成長し、レギュラーが当たり前になってほしい。WASで活躍して2月のライジングスターチャレンジに招待されるようになって、さらに順調に成長し早ければ3~4年後にはオールスター本戦にもなんて妄想が止まらない。WASは責任もって育ててほしい。本当におめでとうございます。

続きを読む

ドラフト直前

ドラフト直前ということで、願望を。続きを読む

優勝おめでとう

TOR優勝おめでとうございます。カナダでの盛り上がりがすごそう。

FMVPは当然のようにKレナード。
2014年以来で2度目の受賞。おめでとう。文句なしにレジェンドの仲間入りが決まったね。

さすがに今度はシステムプレイヤーなんて言われないだろう。

MIA, GSW, (そしてSAS)と王朝を終わらせる男という旨のコメントをまとめサイトで見かけて、祝福しつつも涙で前がぼやけました。


ラウリー、ガソル、イバカのような長年苦労してきた選手も報われて良かった。おめでとう。

レナードがすごいGame7

レナードすごい続きを読む
プロフィール

朔太郎

バスケの戦術は全然分かりませんが、バスケットはやるのも観るのも好きです。NBAのSpursを応援しています。好きな選手はM.Ginobili, K.Leonardです。
SASの全試合を観るのが目標です。相互リンクは使用しません。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
Twitter プロフィール
QRコード
QRコード
人気ブログランキング


ポチッと押して頂けると
地味に嬉しいです
  • ライブドアブログ