Bank Shot

日々の雑談とNBAのSan Antonio Spursの試合の感想を地味に書き連ねるBlogもとい落書きです。 NBAについてまだまだ知識が全然足りませんので、過度な期待はしないで下さい。

祝・レナードAS先発確定

オールスターのスターターが発表されました。

今年からNBAオールスターの先発を決める方法が変更になりました。去年までは純粋な人気投票でしたが、相応しくない選手が選ばれかねないということに危機感を持ったリーグが人気50%、選手間25%、メディア25%で、ポイントが同じ場合は人気(ファン投票)を優先することになったようです。
どれだけ人気があってもザザがスターターなのはどうなのよとリーグ側が考えたということでしょう。今年の選出方法については最初から発表されていたので後からどうこうではありません。去年の結果に危機感を覚えて迅速に動いたシルバーさん有能。


続きを読む

偉大な男がまたひとり

長年SASに貢献してくれた選手がついに引退を発表しました。
レブロンを筆頭とした21世紀最大の豊作年、2003年ドラフトで45位指名の選手です。




続きを読む

RS-4 vs @MIA

今度はオルドリッジが休息日
プレシーズンゲームでかなり全力に近いメンバーでボロボロにされたのでどうなるか不安な一戦

続きを読む

RS-3 vs NOP

AT&Tでホーム開幕戦
まさかまさか、ジノビリ、パーカーお休みです。
明日BtoBで試合があるとはいえ早すぎませんかね。 続きを読む

RS-2 vs @SAC

新アリーナGolden1 Centerでの初試合になります。

試合を見て今年こそは本当に強いかもしれない・・・と思いました。続きを読む

RS-1 vs @GSW

優勝候補筆頭、シーズン73勝したチームを基盤に大エースKDを迎えたスーパーチーム。
あのSASを蹴散らして最高の門出を飾ってやるぜい。

残念だったなシルバーさん、目論見は外れたぞ。 続きを読む

ロスター15人決まった

トレーニングキャンプ、プレシーズンゲームを経て開幕ロスター15人が決定しました。
厳しい生存競争を生き残ったのはBryn Forbes, Nicolas Laprovittolaの二人です。当初枠は一つと思われていましたが、(2013年28位指名され)海外で修行してようやくやってきたLivio Jean-Charlesが解雇の憂き目に。ルーキー契約を結んでさぁこれからだという時に始まる前に一端終わってしまいました。NBA怖い。確定ではないようですが傘下のDリーグチームへ送られる予定のようです。

PG:Tパーカー、Pミルズ、DマレーNicolas Laprovittola
SG:Dグリーン、Mジノビリ、Jシモンズ、Bryn Forbes
SF:Kレナード、Kアンダーソン
PF:Lオルドリッジ、DリーDバルタン
C:PガソルDデドモン

2016-17 SAS開幕ロスター










開幕は@GSWです。カリー、クレイ、ドレイモンドをはじめとした優勝候補チームにKD加入のスーパーチームが相手です。ダンカン引退後の新生スパーズ最初の相手として相応しい。
(リーグ的にはCFで戦ったOKCをGSWの開幕戦の相手にしたかったはずなんですが、まさかエースが移籍するとは・・・ということでSASが選ばれたのかなと邪推したり)

日本時間10/26(水)にWOWOWで無料放送される予定です。観られる環境にある方は開幕戦チェックしてみるといいかと思います。


Dリーと2年ミニマム?

SASはDリーと2年契約でサインしたようです。
2年目POなので実質1年契約のようです。


続きを読む

ダンカンありがとう

ありがとう続きを読む

ダンカン引退

ダンカンが引退を発表したようです。

言葉にできない。

Consistent Greatness



livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
最新トラックバック
Twitter プロフィール
QRコード
QRコード
人気ブログランキング


ポチッと押して頂けると
地味に嬉しいです
  • ライブドアブログ