Bank Shot

日々の雑談とNBAのSan Antonio Spursの試合の感想を地味に書き連ねるBlogもとい落書きです。 NBAについてまだまだ知識が全然足りませんので、過度な期待はしないで下さい。

RS-5 vs ORL

シモンズ元気かな。SASファンなら誰もが思う疑問。

とてつもなく元気だったよ。。。続きを読む

RS-4 vs MIA

ミニロードトリップで最初はMIA
この会場はどうしても忌まわしきレイアレンの3Pを思い出してしまう。続きを読む

RS-3 vs TOR

ホームに好調TORを迎えての試合

続きを読む

RS-2 vs CHI

ロードでブルズが相手。バトラー、ウェイド、ロンド放出で0からの再建となるチーム。続きを読む

RS-1 vs MIN

待ちに待ったNBAが開幕しました。

近い将来八村選手や渡邊選手がもしかするともしかするかもしれないと予期して放映権を買ったのはビジネスとしては素晴らしいのでしょうが、開幕直前の発表でファンを混乱させた楽天はNBAファンを減らすのに大きく貢献しましたね。いくら選択肢が広がっても最も気軽に視聴できるNHK BS1で放送されないというのは残念です。BSで見られないならもうNBA見ないという人もいるので、NBAはこれまで以上にマニアックな趣味になってしまいました。
独占放送権獲得ではなく選択肢が広がるとかなら大歓迎でした。リーグパスやWOWOWよりお手頃な値段で視聴できるようになるらしいので。ビジネスだと頭では理解しつつも、感情がどうしても肯定的に受け入れられません。またBS1でも放送されるようになってほしいです。続きを読む

オルドリッジと延長

SASはLaMarcus Aldridgeと契約延長したそうです。
3年72.3M(18-19シーズンのPOを行使&2年延長、最終年7M保証)らしいです。



オフの間にうーーーーーーんとなってしまうような噂が色々あって一部事実であると報じられてしまい多くのSASファンをもやもやさせてしまったオルドリッジですが、この夏ポポビッチと現状の不満についてしっかりと話し合ったそうです。気持ちを新たにチームと同じ方向を向いて新シーズンに臨むようですね。
このタイミングでの延長は今年のFA市場の怖さからお互いにメリットがあると判断してのことでしょう。それにしても安い。MAXではないにしろ延長なら3年100Mは必要だと思っていたのでかなり驚きました。

レナードが開幕欠場ぽいのでオルドリッジにはエースとして戦ってほしい。シーズン通して期待に応える活躍でオールスター復帰出来るといいな。そして、将来振り返った時にこの決断を後悔しないような結果(優勝)もついてくると最高です。



Pau Gasolと再契約

SASはガソルと3年契約(3年目部分保証)で再契約だそうです。

再契約は既定路線と言われながら時間がかかった。これはMLEをゲイに使うとハードキャップになるので、使える金額を考える上でジノビリの再契約を優先したからでしょう。金額が明らかになっていないからなんとも言えないけど、控えを受け入れてくれるならこの年で3年契約でもおそらく問題ないと思います。金額的にトレードに使われやすい契約になるでしょうが、出来れば引退までSASでプレイしてほしいです。

現在ロスター15人(+Two-Way 1人)
PG:Tパーカー、Pミルズ、Dマレー、Dホワイト
SG:Dグリーン、Mジノビリ、Bフォーブス、Bポール
SF:Kレナード、Rゲイ、Kアンダーソン
PF:Lオルドリッジ、Dベルタンズ
C:Pガソル、Jラヴァーン
Two-Way:Matt Costello

開幕までに15人にする必要があるもののそれまでは20人まで契約可能。ここから選手の加入は誰かがいなくなることになる。
Two-Way枠はあと一つ、これはトレーニングキャンプで決まるだろう。その枠がないとトレーニングキャンプに招待した選手のモチベーションに影響あるからね。


ガソルの契約は3年48Mらしい。
間違いなくそれだけの価値はある。が、減額複数年契約という情報に踊らされていたのもあって想像していたもの(個人的に3年36Mくらいを想定していた)よりは高くなった印象。今年は問題ないけど来年のキャップ空けに問題が生じるかもしれない。見合う活躍してくれたら問題なし。期待している。



Matt CostelloとTwo-Way Contract

SASはMatt CostelloとTwo-Way Contractを結んだようです。
記事を見るとチーム史上初とあるのでブロッサムゲームとは(少なくとも今の時点では)結んでいないようですね。

23歳でMINのサマーリーグチームでプレイしていたようです。
Gリーグのオースティンスパーズで研鑽を積んで誰かが怪我した時、休息日などにSASに呼ばれるのかな。Two-Way契約が今年から始まるのでどういう扱いになるのかまだよく理解していませんが、チームのためにも本人のキャリアのためにも良い選手に成長してほしいですね。


ジノビリ残留

ジノビリ残留。良かった良かった。
SGポジションはジノビリ残留こそ最大の補強だから成功。

ジノビリ残留でロスター14人
PG:Tパーカー、Pミルズ、Dマレー、Dホワイト
SG:Dグリーン、Mジノビリ、Bフォーブス、Bポール
SF:Kレナード、Rゲイ、Kアンダーソン
PF:Lオルドリッジ、Dベルタンズ
C:Jラヴァーン

残り枠1、有力候補:Pガソル

個人的にはガソル再契約は前提として、トレードで枠を空けてDリー、Bディアウのどちらかを加えたい。
覚悟していたこととはいえデドモンとシモンズが移籍してしまい沈んでいたので、ジノビリ残留は何よりもの清涼剤。もう一度戦う決断をしてくれて、本当にありがとう。





Brandon Paul と契約

SASはBrandon Paulと契約したそうです。
CLEのサマーリーグチームで活躍していた選手で、26歳, 6'4"のSGらしいです。

PG:Tパーカー、Pミルズ、Dマレー、Dホワイト
SG:Dグリーン、Bフォーブス、Bポール
SF:Kレナード、Rゲイ、Kアンダーソン
PF:Lオルドリッジ、Dベルタンズ
C:Jラヴァーン

JシモンズのQOを引き下げ、制限なしFAに
もう残留はない可能性が高い。
ORLと3年契約したそうで。




現在13人、ロスター残り2枠
候補:ガソル、ジノビリ


早くガソルと再契約してほしい。ジノビリはまだ時間かかるにしても。


livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
最新トラックバック
Twitter プロフィール
QRコード
QRコード
人気ブログランキング


ポチッと押して頂けると
地味に嬉しいです
  • ライブドアブログ