試合当日の朝のシュート練習中のこと・・・なんかいるーーー!!!
SASの英雄、Tダンカンが球拾いしてました。殿堂入り確実のレジェンドが球拾い。何の違和感もなく溶け込んでいるダンカンに、まあダンカンだからねで納得できるスパーズらしさ。




 

MEM 82 - 96 SAS
BoxScore

スターターはパーカー、グリーン、レナード、オルドリッジ、デドモン
相手はMコンリー、Wセルデン、Vカーター、Jグリーン、Mガソル

最も印象に残った選手:Kレナード 37P(FT19/19), 11R, 2A
           Tパーカー 15P(3P3/5), 3R, 1A, 1S
           Zランドルフ 18P, 10R, 1A, 3S

レナード
はMVP。FT19/19と完璧でした。軽めの笛が味方したかもしれませんが手にしたチャンスを確実に決めるところはお見事。試合の最初と最後に決めた力強いダンクも良かったです。
パーカーがコーナースリーを良いタイミングで決めてくれました。今後もコーナーからは決めてくれるとありがたいです。意外にも(と言ったら失礼だけど)コンリーに対するディフェンスが悪くなかったです。とても足が動いています。
ザックはゴール下よりも少し離れたところから上手く決めていました。ミドルはある程度仕方ないので常にゴール下から遠ざけて泥臭いプットバックをさせないようにしたいです。




グリーンの外がきた。3P4/5と素晴らしい。やはりグリーンの外が入ると全然違います。この試合ではパーカーも外が良かったので助かりました。ミルズジノビリが3P全滅だったのでチーム全体としては確率はまずまず(9/23, 39.1%)。外を打つべき時は躊躇わずに打ち続けてほしい。
アンダーソンがなかなかどうして悪くない。もっと上のシリーズでラッキーボーイになってくれるんじゃないかなと期待しています。カーターのテクニカルに対してスルーしてたのも良かった。(原因はアンダーソンがカーターを押したファウルを見逃されたから?のような気もするけど、わざわざ怒り返して付き合う必要はないからね。)
オルドリッジにもう少しボール集めてもいいかなと思います。ディフェンスをものすごく頑張ってくれています。

SASは試合を通してディフェンスがものすごく良かったです。全員足が動いていてPOらしいものでした。MEMも後半になるとディフェンスの圧力が増して難しい展開になりました。Game3では相手も最初から後半のようなディフェンスになると思います。


Game3まで二日空くのでお互いに身体を休めると共に修正すべきことを修正するでしょう。
POはロードで勝って開幕する。2-0といえどまだ上位チームの義務を果たしただけ、次勝ってPOを始めましょう。


SAS 2 - 0 MEM