先日40時間遠征でも同じことがOKでしたよって書いたんですが。
まぁ大丈夫だろうなぁと思ったので80時間でも駆逐艦を旗艦にして出してみました。

前回も書きましたが、南方海域で艦隊決戦支援任務を出すためには、40時間遠征と、80時間遠征(敵母港空襲作戦)の成功が必要。ひどいよ運営さん。
しょうがないのでクリアしないといけないんですがまぁ40時間の重巡よりはマシなんですけどかといってレベル30以上の軽空母持ってかれるってのも全くダメージのないことともいえない。
ということで、旗艦は遠征でつかっててレベル30超えてるような駆逐艦じゃいけませんかねえと調査してみた結果でございます。
結論、レベル30超えてるなら駆逐艦でもOK。まぁ駆逐だろうが軽巡だろうが空母だろうが30超えていれば旗艦はなんでもいいって結論で良いと思います。
あとは、空母系x1,軽巡x1、駆逐x2が最低限揃ってれば成功するのではないかと思います。


今度はSS取り忘れなかったですよ。

遠征出発前 
80h_01


出発
80h_02


遠征帰投前
80h_03

遠征帰投 
80h_04


Wikiのコメント欄とか見ていただければ成功してるのはわかるので情報としてはいまさらなんですけれど
SSとかをあまり見かけなかったんですよね。
私のような疑心暗鬼になりやすく断言してくれないと安心できない疑り深さの提督としてはSSとか欲しかったので自分でやってみた次第。

参考になれば幸いです。