うぃーす、デスストですよっとどもー

9月14日(土曜)、毎度おなじみX²先輩と某会長様、そしてその会のメンバー様2名の合計5名で秋のヒメオオ祭りに行ってきましたぁ!!!ドンドンパフパフ🎵

今回挑戦する場所は津軽半島の先っぽの方!ま、奥津軽とか呼ばれるエリアですな。

あの最初に断っときます。

楽しすぎて写真撮るの忘れてたの(てへぺろ)

いやぁ、マジで楽しかったっす。
ヒメオオは大漁大漁٩(ˊᗜˋ*)و♪
合計80匹を超える個体を確認しました(内12匹が俺、経験の差が出てますね)
もちろん、ほとんどリリースです。
俺の最大は50.8mmですた!
メンバー内最大は約54mm…デカスギィ…
OI000398(*´ー`*)…いい虫なりよ…

一般的に珍品と言われる虫が沢山とれますと、一気に自分の中での価値観が下がることがたまーにありませんか?(ない?俺だけ?)
しかし、ヒメオオはそれは起きませんな。
なんせ、場所にたどり着くまでがやだらエライですし。
足元も悪いし、それで上見ながら歩くもんですから首と足が死ぬって…笑
道中、X²先輩が足元の段差の影響で2度ほど横から消えました…。そして俺も何度か消えました。
でも、行き着いた先が天国だと来たかいがあるってもんですよ~!体は疲れてますが、精神的には快感です。最高です。このために生きてるって感じです。

ヒメオオは根性と気合でとる虫ですね。

…といいますかね。
個人的にヒメオオなんかより某会長様とかX²先輩の採集スキルと経験値の高さが何より衝撃的。
X²先輩は約20メートル先のヒメオオ見えてるみたいで走り出して取ってくるし。俺には何も見えてませんよって。どんだけ目がいいの。

某会長様は俺たちが通ってきた後で倍以上見つけてくるし。
「焦りすぎ、めっちゃいたよ。」
なんて。俺には見えてないよー:;(∩´﹏`∩);:ヒェー
最終的にケースに収まらなくなって網の中にヒメオオがわんさか状態になってたし。あのスタイル、めっちゃかっこよかった俺もやりたい。

しかし、昔に比べ俺も虫が見えるようになってきました。
おいらも成長してるんすかね。多少なりとも。

とっても楽しく、経験の差を感じるヒメオオ祭りでしたとさ、チャンチャン🎶