2012年08月20日

夏コミお疲れ様でした。

残暑20122












夏コミお疲れ様でした。
残暑見舞いとセットで落書きしました。

用意した部数はほぼ完売できたので満足。
いろいろな方と挨拶できたのも嬉しかったですね。
自分が出歩いてる間に来ていただいた方も居たみたいでちと心残りですが。

差し入れくださった方はありがとうございます。
途中熱中症っぽくなったときは冷たいもので回復させていただきましたよ!

スケブは何人か時間内に上げることができなくて申し訳ありませんでした。
しっかり時間とっておいたほうがいいですね。ガチで反省します。

では次は冬コミでお会いしましょう!
(何にも描くものないなー



sassafras104 at 01:05コメント(3)トラックバック(0) 
イラスト | コミケ

2012年07月02日

これがセリスや!

セリス
時間ないのになにやってんだ俺_| ̄|◯


sassafras104 at 16:55コメント(1)トラックバック(0) 
イラスト 

2012年05月06日

大阪行ったった!

大阪で専門の同窓会してきたよー
土曜7時の新幹線で行って
日曜8時新幹線で帰ってきたからほぼ24時間旅行でした。

うどん>カラオケ>夕飯>カラオケオールナイトの
フル参加すると喉潰れるコースでした。
無茶苦茶久しぶりの面子もいたので楽しかったです。

年1ならこれくらいの出費と無茶もできるかなー?
そもそも企画する人が居ないと駄目なんですけどねw


sassafras104 at 23:56コメント(2)トラックバック(0) 
その他 

2012年04月08日

ビキニアーマー

ビキニアーマー
息抜きで殴り書き。
そのうち手をつけるかもねー



sassafras104 at 10:07コメント(1)トラックバック(0) 
イラスト 

2012年03月19日

阪神大賞典





日曜、天皇賞春の前哨戦、阪神大賞典がありました。
前年3冠+有馬記念を勝ったオルフェーヴル。
単勝1,1倍の期待を背負って出走してきたわけですが・・・

その圧倒的な能力と圧倒的な気性の悪さを見せつけました。
動画見ればどれだけ無茶苦茶なのがわかります。

条件は揃っていたのかもしれません。
父ステイゴールド譲りで池添騎手を2度も振り落とす程の気性の悪さ。
有馬以来の久しぶりのレースでスローになりそうな3000M戦。
枠は大外で馬群に入れることも出来ず、
横をナムラクレセントが仕掛けていったと来ては。
プッツンしても仕方ないのかも。

それでも3角で逸走してから2着までリカバリーする能力は凄まじいですね。
あのまま勝っていたら史上に残る伝説のレースになっていたと思います。
・・・十分史上に残るレベルですけどねw

問題はここから春天までに修正が効くのか、ですよね。
ディープはダービーから菊花賞までの調整期間がありましたけど
春天まではもうひと月しかないのですから。
完璧に直さないと本番ではライバルが絶対につついてきそうですし。
でっかい不安点が急浮上ですよw

池添騎手の所為にもできないと思うんですけどねw
能力と気性が抜けてるから起こったことだと思うし、
馬群に入れとけばってのはありますけどね。
油断があったんでしょうけどそれも調教師と責任トントンだと思ってます。

ともかく次は現役最強馬としてベストパフォーマンスを見せていただきたいです。

sassafras104 at 20:53コメント(1)トラックバック(0) 
競馬 

2012年01月08日

新刊委託再開

040020021429-1p


c81新刊「Coronation」の受付が再開されました。
冬コミ来れなかった方はどうぞ見てやってください。

sassafras104 at 10:26コメント(0)トラックバック(0) 
イラスト | コミケ

2012年01月03日

とらのあな委託について

とらのあなに委託してた新刊「Coronation」ですが
こっちのミスで入荷できておらず
取り扱い停止状態(?のようです。

新年で印刷会社さんと連絡とれてないのですが
連絡を取れ次第入荷をお願いするので
もう少しお待ちください。

sassafras104 at 16:57コメント(0)トラックバック(0) 

2012年01月01日

C81と決意

冬コミお疲れ様でした。
そしてうちのスペースに来ていただいた方、買っていただいた方
ありがとうございました。

レポすることもそれほどないのですが・・・
今回は友人の一人が不参加だったので売り子さんを雇ったわけですが
なんとコミケ3日連続で売り子してるのにこの後仕事という強者でした。
もう「わけがわからないよ」ってなカンジでしたが
そんなパワフルさに今回は助けて頂きました。
スーパー感謝ですね!


で、決意ですが
今回他のサークルの本見させてもらって
自分のヌルさに気づきました。
低いハードルを設定して満足してました。
もっといろんなものを注ぎ込まなきゃ駄目ですね。
なんか情けない気持ちで一杯です。

そりゃ完売もしないわ、みたいな。
買っていただいた皆さんに失礼な事を言いそうなんですが
趣向が違うと突き刺さらないってことは破壊力足りないんですよね。
好みじゃないけど凄いから買うってところまで行かないと
大きくはなれないんだと思います。


1月2月は仕事優先になるけどそれ以降は鍛えていきます。
この熱意がきっと消えてしまうんだけど
スケジュールとして組み込んでレベルアップを測ります。
頑張れ!俺!頑張れ!!

sassafras104 at 14:06コメント(1)トラックバック(0) 
コミケ 

2011年12月28日

有馬記念2011

今年も有馬記念が終わりました。

東京大賞典が残ってるけど
主要レースは終了して今年も終わったなぁ感がありますね。

レースは3冠馬オルフェーヴルが完勝で3歳4冠を達成。
来年に期待を持たせてくれました。
ブエナビスタに勝ち逃げされるわけには行かなかったですからね。
そのブエナも100%の走りってわけでもなかったんですが
オルフェは遅い流れを大外からマクって勝ちましたからね。

来年春は国内ローテなのかな?
ディープと同じローテになりそうな気もするけど
凱旋門賞狙うなら前哨戦は使ってほしいな。


ディープ好きとしてディープ超えの3歳有馬勝利は
微妙にモニョとしたりもしました。
けどオルフェがブエナに勝ち逃げされると
世代の評価も疑わしくなりますし
来年ディープ産駒がオルフェ倒せば問題なしです。

来年のクラシックは
ジョワドヴィーヴル、ディープブリランテ、アダムスピーク
と期待できる馬がいますからね!
と言っても今年のオルフェのように
トライアルでやっと本格化する馬もいるからなぁw

しかしステゴが種牡馬としてここまで優秀とは
自身は気性が悪い方向に出て、勝ちきれない時もあったけど
ドバイ、香港で勝つ能力がありますし
能力と気性がいい方向に遺伝すると強い馬だせるのかな?


来年以降のリーディングサイアーも気になる所。
今年はキンカメが大差で獲りましたけど
現3歳2歳にいい馬が少ないんですよね。
総合力で3連覇するかもしれませんが、
大物を出してリーディングとってほしいです。

2歳リーディングはディープが2年連続で獲ってます。
ダイワメジャーの物量作戦を凌いでのゲットは嬉しいですが
ディープも去年やってた新種牡馬の攻勢はどうかなぁって思います。
ビジネスだから仕方ないですけどそのせいで無理使いされてそうで。
実際分かんないですけどね、
ダメジャー産駒は早熟性があって頑丈なのかもしれないですからw

長々と書いてしまったか、
ともかく来年もいい競馬が見れると嬉しいです。


sassafras104 at 07:38コメント(0)トラックバック(0) 
競馬 

2011年12月04日

Blu-ray BOX

111204_1345341




さっきamazonからBlu-ray BOX2個届いたー
これで4ヶ月に分割したBlu-ray BOX購入計画は一段落。
十二国記と攻殻機動隊とステルヴィアです。

全部未開封なんですけどね。
TVがないからブルーレイ見ようとすると作業ができないw
同じ理由でトルネで撮ってるアニメもドラマも貯まる一方です。
そのうちディスプレイ追加して処理する予定ー


sassafras104 at 13:57コメント(0)トラックバック(0) 
その他 

2011年11月29日

JC・・・寝てた!

ジャパンカップ寝てました。
頑張ってたんですが力尽きて爆睡。
起きてすぐに情報入れずにJRAの動画みました。

ブエナビスタ復権ですね。
去年のリベンジを果たしました、
近2走と違って飛ばす馬もいないし
ハイペースじゃないなら勝ち目あると思ってましたよ。僕は。
・・・完全に後出しですねw
岩田騎手は完璧に乗りましたね。
でも去年勝っておけば連覇だったのにー

トーセンジョーダンは力ありますね。
あそこまで前に行くとは思わなかったけど
ペース的には良かったみたい。

ジャガーメイルが3着に来たのは意外だった。
終わった存在だと思っていました。

ウインバリアシオンは3歳代表として注目してたけど5着。
悪くない着だけど上位2頭とは差があるのかな。
スローを見きって動いていったのは好判断でしたよね。

ガッカリだったのはヴィクトワールピサかな。
ドバイ以降、出走もなくてジリジリ評価は下がってたけど
今回は負けすぎ。
道中最後方だったしスローなのについていけてないように見えた。


次は有馬記念でオルフェと激突ですね。
有終の美を飾れるか、3冠馬が世代を超えるか、期待してますわ。

追記
ブエナの有馬は国内最終戦らしいですね。ドバイで引退なのかな?


sassafras104 at 00:10コメント(0)トラックバック(0) 
競馬 

2011年10月30日

秋天とかとか

日本レコードでトーセンジョーダンが秋天を制覇!
正直G兇泙任稜呂世隼廚辰討泙靴拭ごめんなさい!

しかし勝ちタイムが1.56.1。
なんじゃこりゃって思いましたわ。次走に反動出ないといいですが。

池江調教師は2週続けてG犠〕。キてますね。

でもダークシャドウとの差はないように感じました。
外に出すのちょっと手間取ってましたし。
ジョーダンが最後まで粘り切ったのは凄かったですけどね。

2着のダークシャドウの前走から
リアルインパクトの評価が上が・・・らないかな?
毎日王冠は展開が向いたカンジしたし、
今の短距離路線の層なら人気はしそうですが。

そういや青嶋さんがレコードをコンマ9更新とか言ってましたけど1秒1ですよね。
地味にまたやらかしましたね(^^)

sassafras104 at 16:50コメント(0)トラックバック(0) 
競馬 

2011年09月15日

ザ・インタビューズ

http://theinterviews.jp/rannou75/interview

流行りのザ・インタビューズでインタビュー募集してます。
(そろそろ流行りじゃなくなってきてるかもしれませんが
些細なことでもいいのでインタビュー待ってます!


といいつつvermilionさんのところで
すでに長めの質疑応答していますw

http://vermilion.ehoh.net/rannou75/

真面目な質問にバカっぽく答えているので
見てない方は見てみてくだちぃw

これがどこかで中文翻訳されてたんですけど
それをGoogleのページ翻訳にかけると
凄まじいカオスっぷりで笑いました。

「舞乙himeの遙」ってのが
「リモート内側もちろんダンスのB姫」になってました。
舞>ダンス
乙>B
hime>姫
遙>リモート
こんな変換がされてるんでしょうけど名前は翻訳狂ってダメですねw

sassafras104 at 10:47コメント(1)トラックバック(0) 
その他 

2011年08月31日

同人誌ロードマップ

2011冬 Coronation
2012夏 Rainbow Quest
2012冬 Winning Colors
2013夏 Vermilion
2013冬 Song of Wind
2014夏 Alondit

まぁネタですけどねw
途中からエルコン産駒に偏りすぎだし。
ウッカリ思いついてしまったので吐き出しておきます。
Coronation位はそのまま使うかな?

・・・それぞれのタイトルを冠したイラスト一気に描いてしまうんじゃね?

sassafras104 at 10:04コメント(0)トラックバック(0) 

2011年08月27日

並び替え

8月25日 新ギレンの野望
9月8日 デウスエクス
9月22日 Champion Jockey
9月22日 DARKSOUL
9月22日 ワンダと巨像
10月13日 Ace Combat Assault Horizon 
11月2日 Battlefield3
11月8日COD MW3 
11月15日アサシン クリード リベレーション
11月2日 Uncharted 3
2012年1月AC
2012年 ドラゴンズドグマ

購入確定してるのは
Champion Jockey
エスコン
COD MW3
かな?
Champion Jockeyはハマるとヤバイけどkoeiだしそんなことないかw
あとジーワンジョッキー4を散々やったし。
1日1時間とかで延々とやる可能性はあるけど。

何個かはやってるタイミングなくて
中古になったり廉価版になったときに買いそうです。

sassafras104 at 10:16コメント(0)トラックバック(0) 
その他 

2011年08月22日

欲しいゲームリスト

Champion Jockey
Battlefield3
MW3
DARKSOUL
ワンダと巨像
Ace Combat Assault Horizon
アサシン クリード リベレーション
ドラゴンズドグマ
Uncharted 3
AC
新ギレンの野望

まとめてみた。
もちっとあるような気がする。
新作だけ書きだしたからかな?

でも11本か、うまく行けば11ヶ月過ごせるね。
Champion Jockeyはハマれば2,3ヶ月いけるし。

GoW3やスカイリムはパスね。

デウスエクスもあった。カスタマイズ育成は食指が動いちゃう。

sassafras104 at 22:59コメント(0)トラックバック(0) 

2011年08月21日

ニプレス!おっぱい!

ニプレス
増量!

sassafras104 at 01:47コメント(0)トラックバック(0) 
イラスト 

2011年08月20日

夏コミレポ?

110814_155313














夏コミお疲れ様でした。
そして来ていただいた方、買っていただいた方はありがとうございました。

軽く夏コミのこと書くよ、ってか軽くしか書くことないや。

フリペを当日夜中に完成させて出発!
いつも待ち合わせしてる友人が今回、ビッグサイト前のホテルに泊まってた。本気を感じた。

今回は壁対面だったんだけど近くに柱の出っ張りがあって
人の流れが詰まりやすいところでした。
通り過ぎるだけが精一杯みたいになってたのでちょっとマイナスだったかも(言い訳

写真でお馬の絵貼ってあるのも最初は4枚あったのに
人の流れに触れて削られてしましましたw

その対面の壁サークル、どうも人気だったみたいで開場前から
地味に人が集まってきてて、準備会の人が散らすんだけど
その人がいなくなると集まってくる、また散らすの繰り返し。もう笑えてしょうがなかった。

最終的には違う準備会の人が通路に列を形成させて解決してました。
これは経験値の差なのかなと思いましたwあと甲高い声質とふわっとしたいい方?w

そういえばちょっとションボリしたことがあったけどそれはまた他のタイミングで言うかも。

今回いろんな方から差し入れいただきました。
本当にありがとうございました。ごくごく飲んでバリバリいただきました。

意外と長い記事になってしまった。
冬コミの申し込みもサークルカット以外終わりましたけど
本を出せるかちょっと心配ですw
時間をかけずに荒くて安い本とか出してみようかな。

sassafras104 at 15:47コメント(3)トラックバック(0) 
コミケ 

2011年08月01日

C80夏コミ新刊

040020021429-1p








040020021429-1p


夏コミ新刊「Tourbillon」です。
とらのあなさんで予約開始されています。
データの入ったPCが故障したので
サイトでちゃんと告知できないなーと思ってたのですが
画像を拝借してきてこっちでとりあえずの告知をしておきます。

既刊の「Alleged」も再入荷、「Astraia」も預託予定です。

是非お手にとって見てくださいませー

sassafras104 at 21:01コメント(2)トラックバック(0) 
コミケ | イラスト

2011年07月25日

水着

t0701











ラフをのっけてみます。
この時の荒くて軽い塗りがベストにならないように気を付けないとね。

sassafras104 at 06:14コメント(2)トラックバック(0) 
イラスト 
Profile
とねっこ大好きな変態さん。
夢は日本ダービー生感染、じゃなかった生観戦。
基本放置。
馬券はメンドイので買ってません。