2007年07月

2007年07月29日

うどん食べました

徳島県、なかなかパンチが効いていました。
我が故郷、各務原より強烈でした。

異様に点滅信号が多いのが、俺の中で1番驚いたことです。
中心部から少し離れると、大体どこ行っても点滅信号だったような。

タクシー乗ったんですけど、運転手がやたら横柄でイラつきました。
地方性かもしれません。
まぁ、目には目を歯には歯を、と言いましょうか。
向こうが横柄ならこちらもそれに合わせるだけです。
キレてやりました。
青い男です。

四国という地方は、国内総生産(GDP)が4県の合計でも2.8%程度という、非常に経済的にショボいところです。
(参考⇒岐阜県1.5% 北海道4.0% 東京16.9%)
のんびりしています。
でも景気が悪いわけではないみたいだよ。
少なくとも、北海道よりはずっといいと思います。


木曜日には高松に移動してきました。
高松は徳島に比べればかなり栄えているようにも見えました。
予想外!
店も色々あったし、それなりには楽しめそうです。
さっそくうどんを食べました。
釜揚げうどん、うまし!!!
ラーメン屋は全然ありません。

まずは家探しに力を注ぎます。



sassy10000 at 23:40|PermalinkComments(8) 仕事 

2007年07月22日

徳島に来ました

先週の日曜日、俺たちの事業部では『講義コンテスト』なるものが行われました。
オンコロジーの新人11人を4グループに分けて、それぞれ1つの製品を担当として持ち、それの講義を行おうという企画です。
グループ・製品はランダムで決められます。
審査員は営業研修グループの方々、そしてすでに現場に出ておられる先輩でした。

俺は酒井&ナオと(オナではない)同じグループでした。
3人でアイデアを出し合って、パワーポイントを作っていきました。
普通に話すだけでは面白くないので、ユニークな企画も入れてみました。
正直、俺と酒井だけだったらふざけて終わってしまうところだったのですが、ナオがしっかりバランスを取ってくれたおかげで、集中して頑張れました。

結果は…4チーム中で見事に優勝をゲット!!
やりました。
酒井と2人で眠い目をこすりながら、「やるからには本気で優勝を取りに行こう」と明け方4時過ぎまでせっせと頑張った甲斐がありました。
(ナオは寝てしまっていたが(笑))
酒井は優秀な人間だと、この時もつくづく思いました。

そして、11人の中で最も発表が良かった人に送られるMVP!
なんと恐れ多くも、俺がもらってしまった!
MVP!






↑変な写真

「お前は人一倍努力しろ!」という叱咤激励の代わりにもらったのだと理解しています。
てゆーか、完全に酒井とナオのおかげです。

そんなこんなで、他事業部から遅れること1週間。
ついに俺たちオンコロジーも明日からOJTで現場に出ます。

宛名書き






↑配送物の宛名書きを失敗しまくる俺。(撮影・酒井)

ルイ






↑クールなルイ(撮影・酒井)

ジン1











↑OJTを前にして一服するジン(撮影・酒井)

さかい1






↑酒井(撮影・ジン)

MGS1






↑メタルギアソリッドごっこをするジン(撮影・酒井)

MGS2






↑メタルギアソリッドごっこをする酒井(撮影・ジン)

ダービージョッキー











↑ダービーを勝った(想定)ジン(撮影・酒井)

俺は高松勤務だけど、OJTは四国4県全部回るらしいです。
その度にホテルは移動するようです。
面倒!!
スタートは徳島県ということで、今は徳島駅にほど近いビジネスホテルにいます。
人生で初めて四国に来ました。
飛行機で来ました。
蒸し暑いです。

孤独な環境ですが、1人も好きなので全然寂しくありません。
家探し、頑張ります。

認定試験の勉強も頑張ります……。



sassy10000 at 23:58|PermalinkComments(2) 仕事 

2007年07月20日

北の国で風邪をひく

北海道から帰ってきたら、風邪をひいていました。
気温の違いに体がびっくりしたのか…。
情けない話です。
6年間住んでいたというのに。

研修を半日休ませてもらって、近くの病院に行ってきました。
鼻水が出て喉が痛いという以外に、左耳がボーっとして聞こえにくいという症状も出ていたのですが、診察の結果、なんと中耳炎も併発していました。
幸い軽度だったのでよかったのですが、驚きました。
鼻が詰まった状態で飛行機に乗ると中耳炎になることがあるそうです。
皆さんも気をつけてください。

そんなサッシー。
病院でのヒトコマ。

先生:「あら、あなたNバルティスさんなのね?」
俺:「あ、はい!…えーと…いつも弊社の薬剤をご処方いただき、ありがとうございます」

無駄に緊張しました。
全然ご処方していただいてなかったらどうしよう。
今後も病院に行くたびに言われるのでしょう。
保険証でバレるので。

先生:「じゃあNバルティスさんだから…今回出すお薬もNバルティスさんのものにしておいた方がいいかしら?」
俺:「…いやいやいや!全然気になさらないでください!ホントに!先生が1番いいと思うお薬を処方してください!」

そう言ったら、処方された解熱鎮痛剤はLキソニンでした。
残念です、先生。
次回からはちゃんと「Vルタレンください」って言います。
愛社精神です。

sassy10000 at 23:47|PermalinkComments(0) 日常の出来事 

2007年07月18日

連休は北海道へ

7月14日(土)〜16日(月)の3連休、北海道へ遊びに行っていました。
ハードスケジュールでした。

7月13日(金)はGen-Med事業部壮行会の2次会に参加。
ノリで酒を飲んでしまった…。
完全にノリだけ…。
飲まないと決めていたのに…。

ホテルに帰ってきてから酒井やジンやミキティと色々話す。
気がつけば4時。
寝る。
4時半、起きて旅行の準備。
5時にホテルを出る。
そして6時半、羽田発千歳行きの便に乗る。(←無茶しすぎ)

9時10分に札幌駅到着。
セリちゃんの家に荷物を置いて、メディスンマンへ。
うまし!
スープカレーならやっぱりここが1番好き。

その後は買い物ツアー。
MILKBOYとWORLD WIDE LOVE!で夏物をごっそり買ってやりました。
服については、先日母親から「あんた何歳までそんな格好してんの?」と言われましたが、少しも気にしていません。

新しいビジネスシューズも買いました。
正直に申し上げますと、今まで履いていた靴、なんとドンキホーテで3000円くらいで買ったやつでした。
ふざけてます。
どうせ研修だからこの程度でいいだろう…と完全になめていました。
でも来週から現場に出るので、まともな靴に買い換えたというわけです。
自分は正解だったと信じています。
現場に出てからも雨の日はこのドンキホーテシューズで行きます。

ワイシャツも買いました。
たっぷり買いました。
これで合計、長袖8枚、半袖4枚。
半袖がもう少し欲しいです。

デジカメも買いました。
前のデジカメ、買ってからまだ1年しか経ってないけど、もう買い換えてやりました。
理由は使いにくかったからです。
簡単です。
金に余裕があると人間の行動は大きくなります。
今回はLUMIX。
広角レンズが素晴らしい。


次の日はレンタカーを借りて、セリちゃんと一緒に北竜町&富良野に行ってきました。
北竜町のお目当てはひまわりです。
富良野のお目当てはラベンダーです。

ひまわり






ひまわりと私






北竜町のひまわりは初めて見たんだけど、圧巻でした。
すごい!
やっぱり北海道ってすごい!
いやーなんて景色だ。
6年間の学生生活のうちに行っておけばよかったなー。

ラベンダー






富良野のラベンダーは家族旅行以来1年ぶり。
何回見ても息を呑む光景です。
こっちもすごかったよ。
人の数もうんざりするほどでした。
前も思ったんだけど、異国の人がめちゃめちゃ多いよね。
特に中国人。
彼ら、日本は好きだけど日本人は嫌いなんですね。
そういうのってあるよね。
俺も北大は好きだけど北大生は嫌いでした。
キモいからです。

全部で400キロ近く運転したかな?
ずっと『車運転したい欲求』が溜まっていたから、一気に解消することができました。
スープカレーもラーメンも寿司もしっかり食べました。

麦も相変わらず、スーパーかわいかったです。
麦






ゴールデンウィーク以来ということもあってか、うれションをかましてくれました。
かわいい奴です。
寝るときはピッタリ体を寄せてきます。
溶けそうになります。

そういえばセリちゃんによると、俺は寝言でZOMETAの用法・用量をつぶやいていたそうです。
「投与時間は15分以上かけて…ブツブツ…」
完全に研修病です。
勉強がんばってるということにしてください。


素晴らしい3日間でした。
あっという間に終わってしまいました。
ホントに一瞬だったなー。
もっと時間があったら後輩のみんなにも会えたんだけど…。

6年間も過ごした北の大地。
やっぱり俺の心の故郷です。



sassy10000 at 01:30|PermalinkComments(2) 遊び・外出 

2007年07月09日

下半期に入りましたね

こんにちは。
知識詰め込み生活も後半に差し掛かってきたサッシーです。

ホテル暮らしが、とうとう100日を越えました。
そろそろ家に住みたいです。
東京の生活にも疲れてきました。
ここは人が多すぎます。
気持ちが安らぐ風景が無さすぎます。
俺は都会に向いてないのかなー。
札幌は都会だったけど、車でちょっと走れば自然がたくさんあったもん。

今は車が運転したくてたまりません。
とにかく走りたい!!
アクセルを踏みたい!!
運転に飢えています。
あと2ヶ月の我慢…。

誕生日パーティー1誕生日パーティー2






誕生日パーティー3誕生日パーティー4






誕生日パーティー5誕生日パーティー6






↑先日のウネ&なおみの誕生日パーティーの様子です。
おめでとう!
個人的にも久し振りにGen-Medのみんなに会えて楽しかったよ!
もうすぐ本当に離れ離れだからね。
同期100人以上いるのに香川県配属は俺1人だから寂しいなり。

その他、色々楽しんでいます。

8月の9連休に北海道に行くの予定を立てていたのですが、その帰りの飛行機のチケットを買いました。
お盆休みだからでしょう。
普通に高かったです。
これで2ヶ月連続、北海道へ行くことになりました。
めちゃめちゃ楽しみです。
でも帰りの飛行機だけで、行きのチケットはまだ買ってません。
いつから行くかはこれから決めます。

来週末は、その1回目の北海道旅行を目標に頑張ります!



sassy10000 at 03:06|PermalinkComments(2) 日常の出来事