2009年10月

2009年10月04日

結婚にまつわる買い物

2ヶ月ぶりです。

次にブログを更新する時は結婚式本番の写真をアップしよう!…と考えていたのですが、その結婚式の写真がほとんど画素数1000万ピクセルなので、とにかく異常に重いんです。
なので『写真のアップには1枚1枚に時間がかかるなー…』なんて考えたらついつい更新がおっくうになっていました。
ブログを書くのは好きなので、色々と書きたいことはあったのですが、その『写真アップ大変病』のせいでこんなにも間隔が空いてしまいました。

ということで、結婚式の写真は今年中にでもアップできればいいや、と思い直し、久々に日々のことでも書いてみます。


結婚して5か月ちょっとになりますが、ここ3ヶ月くらいで、我が家は家具・家電を一気に買い換えました。
まず掃除機、ガスコンロ、そして炊飯器。
掃除機はダイソンの例もあるのである程度高いことは予想できましたが、炊飯器があんなに高いとは…。
ふっくらと炊き上がるちょっといいやつを買ったので、値段もパンチが効いていました。
まぁお米は毎晩食べるものですからね。
ガスコンロはこれがないと料理が何もできないので買うしかありません。
次に住むところがオール電化だったら完全に無駄になります。

続いてエアコン。
マンションにエアコンは備え付けてあったのですが、残念なことにリビングにしかついていませんでした。
さすがに他の3部屋全部に買うのは無理なので、寝室用に1台だけ購入。
エコポイントがついてきました。

その次はダイニングテーブル。
大学生の時からずっと、テーブルで椅子に座ってご飯を食べることなんて久しくなかったですからね。
最近はようやく慣れましたが、当初は違和感がありましたね。

そして洗濯機。
ビートウォッシュの8キロサイズを購入しました。
今まで使っていたのが5キロサイズでしたから、かなりでかくなった印象です。
相当な量の衣類をぶっ込んでもまだまだ余裕がありますからね。
家族が増えてもまったく問題なさそうです。

最後に冷蔵庫。
460リットルくらいのでかいのを買いました。
マジででかいです。
2人で使うには必要ない大きさです。
これもエコポイントがついてきました。

結婚ってお金がかかりますね。
これだけの家具・家電を揃えるだけでザッと40万円は出ていきました。
カーテンとかラグとか食器棚とか、そういうものをあわせると余裕で50万円を超えていることでしょう。(実はカーテンがけっこう高いのです)
もう計算してもいませんが。
結婚式で数百万円ぶっ飛んでいったあとに、さらにこの出費がついてくるわけですから、本当に結婚は大変です。
愛だけでは無理です。
愛が無くてもできますけど。

次は2台目のテレビが欲しいです。



sassy10000 at 22:46|PermalinkComments(2) 車・買い物・TV・漫画・GAME