2010年01月

2010年01月24日

おのれ、新型インフル

タミフル











新型インフルエンザにかかってしまいました。
どこで拾ったのか分かりません。

そういうわけで去年からずっと楽しみにしていた秀人の結婚パーティーに行けなくなってしまいました…。
夫婦で参加する予定だったのですが…。
本当に残念で残念でなりません…。

会社の規定で発症した翌日から1週間程度は自宅療養しなくちゃいけないようです。
仕事はしばらくお休みです。
めんどくせー。

熱はあるけど比較的元気なので、ゲームでもしていようと思います。
1番の濃厚接触者なのでおそらくセリちゃんにも感染するはずです。
申し訳ないけど仕方なし。
麦(♀・5歳)には感染しないのかな。
犬の体内ではインフルエンザウィルスは生きていけないのでしょうか。
不思議です。

最初は咳がひどかっただけで、熱はなかったんです。
他の新型に感染した友人などに聞いてみても、やっぱり『しつこい咳』ってのが特徴的みたいです。
皆さんも咳が出始めたら病院に行ってください。

sassy10000 at 17:21|PermalinkComments(8) 日常の出来事 

2010年01月11日

2009年レビュー【vol.3】

2009年を振り返るシリーズ、最後。

【9月】
◆5日、セリちゃんが地元の北海道に遊びに帰り、久々の独り身生活(with麦)。
(ケンカしたわけではない。)
◆10日、5泊6日の日程からセリちゃん帰宅。独り身生活終了。
◆21日、人生で初めてUSJに行く。
吐くほど混んでいて、待ち時間はどれも180〜200分。最短で140分。
ウォーターワールドだけ見て帰る。
超無駄な出費でした。
◆26日、法事のために実家に帰る。

▼△▼9月のまとめ▼△▼
特に何もない1ヶ月でしたね。
仕事中心の日々でした。


【10月】
◆10日、愛車の1年半点検。
走行距離は相変わらずハイペースで伸び続けている。
◆13日、ハワイへ新婚旅行。
(JAL利用…関西国際⇒ホノルル・飛行機15回目)
◆18日、4泊6日の日程から帰国。
(JAL利用…ホノルル⇒関西国際・飛行機16回目)
◆19日、そのハワイで拾ってきた謎の風邪でぶっ倒れる。
(完治に2週間を要しました。)

▼△▼10月のまとめ▼△▼
新婚旅行が楽しかったです。
結婚して半年も経っているから新婚旅行とは言えないかもしれませんけど。
帰国後に発症した、咳を伴う謎の風邪が超しんどかったです。
病院に3回行きました。
あまりに長期間咳が止まらないから結核かと思った。
ビートたけしのCMの影響です。


【11月】
◆8日、新卒3年目研修のため東京へ。
(ANA利用…高松⇒羽田・飛行機17回目)
◆10日、研修から帰って来る。
(ANA利用…羽田⇒高松・飛行機18回目)
◆16日、セリちゃんが地元の北海道に遊びに帰り、またまた独り身生活。
(これもケンカしたわけではない。)
◆21日、労働組合の専門部会儀のために日帰りで東京へ。
(JAL利用…高松⇒羽田・飛行機19回目)
(JAL利用…羽田⇒高松・飛行機20回目)
◆24日、8泊9日の日程からセリちゃん帰宅。独り身生活終了。

▼△▼11月のまとめ▼△▼
この月から会社の労働組合の専門委員に就任。
まったく大した役割じゃないんですけど、年間で8回も東京に日帰り出張に行かなくてはならなくなりました…。
しかも土曜日に。
何回かは休むつもりでいます。
だって土曜日だし…。


【12月】
◆5日、スーツを2着新調。目標としていた『7着ローテーション』を完成させる。
◆16日、伯父さんが急逝する。お通夜。
参加必須の新薬研修を欠席。
◆17日、告別式。
これにより年間の有給休暇取得日数が21.5日となり、予想外の形で20日を突破。
◆18日、会議参加のため、新幹線で東京へ。
◆25日、酒井を呼んで3人でクリスマスパーティー。
◆26日、シャーシャーの結婚式参加のために大阪へ。
◆27日、ひでと・しげぷー・ジンと朝まで麻雀。
有馬記念ではドリームジャーニーの単勝&複勝にぶっ込んで大当たり!!
池添謙一サイコー!!
ひでともまゆみも的中おめでとう!!

▼△▼12月のまとめ▼△▼
有馬記念を気持ちよく当てられたことがすごく嬉しかったです。
バスの中でワンセグで見てたんだけど、当たったときは人目も気にせず派手にガッツポーズをしました。
さすがに声は出しませんでしたけど、もうちょっとで出そうでした。
しかし、今年も競馬の収支はマイナスです。


★☆★2009年のまとめ☆★☆
飛行機に乗った回数⇒20回。
訪れた都道府県⇒北海道・東京都・神奈川県・岐阜県・愛知県・兵庫県・大阪府・岡山県・香川県・徳島県・高知県・愛媛県・福岡県・沖縄県。
合計14県。
比較的アクティブでした。

2010年は20県行ってみたいです。
そして競馬の収支もプラスにします。
頑張ります。

sassy10000 at 23:46|PermalinkComments(0) 日常の出来事 

2010年01月06日

2009年レビュー【vol.2】

さて、続きを。
もう2010年ですし、さっさと。

【5月】
◆2日(土)、沖縄旅行に行く。
(JAL利用…関西国際⇒那覇・飛行機7回目)
◆4日(月)、2泊3日の日程から帰って来る。
(JAL利用…那覇⇒関西国際・飛行機8回目)
◆15日(金)、結婚式の前撮り。その後、少し休憩して3回目の打ち合わせ。
トータルで12時間…。ヘロヘロで帰りました…。
◆23日(土)、全国講演会の聴講で東京へ。
(JAL利用…高松⇒羽田・飛行機9回目)
(JAL利用…羽田⇒高松・飛行機10回目)

▼△▼5月のまとめ▼△▼
ゴールデンウィークに沖縄に行くととても高いということを学びました。
でも5月というタイミングは暑すぎなくてすごく良かったです。
結婚式まで1ヶ月を切っていたので、なんとなくソワソワしていたような気がします。


【6月】
◆6日(土)、結婚式。セントグレース大聖堂にて。
生涯でこれほど『おめでとう』と言われる日はもう来ないでしょう。
我ながらなかなか良い式だったと思います。
ブログ上の記録として残しておくために写真を載せよう載せよう、と思いながら、まだ載せられていないです。
気が向いたときにアップします。(前もそう言った気が…)
◆13日(土)、エアコンを買う。
◆20日(土)、ダイニングテーブルを買う。
◆28日(日)、宝塚記念でドリームジャーニーの単勝&複勝にぶっ込んで大当たり!
池添謙一サイコー!!

▼△▼6月のまとめ▼△▼
一生に1回のイベントである結婚式が無事終わりました。
準備の日々を思い起こすと、本当にしんどかったんですけど、これはそういうものですから仕方ないですね。
豪勢にやったつもりはないんですけど、全部で450万円かかりました。
招待客は60人弱なんで、決して多くないんですけどね。
食事をちょっと豪華にしたせいかな…?
ご祝儀で回収できたのは40%くらいです。
あとは働いてせっせと返します…。頑張って…。


【7月】
◆3日(金)、日本乳癌学会の聴講のために東京へ。グランドプリンスホテル新高輪にて。
(JAL利用…高松⇒羽田・飛行機11回目)
◆4日(土)、聴講から帰って来る。
(JAL利用…羽田⇒高松・飛行機12回目)
◆13日(月)、健康診断。今年も私は超健康。
◆18日(土)、同僚の結婚式出席のため大阪へ。
◆19日(日)、結婚パーティー第2弾★大阪編★(会場:Butterfly Umeda)
会社の同期だけを集めて結婚パーティーをするという試みだったのですが、忙しい中、日本全国から出席してくれて40人弱の規模で行うことができました。
みんな、本当にありがとう。
準備を一緒に頑張ってくれた酒井に最大の感謝の意を表します。

▼△▼7月のまとめ▼△▼
結婚パーティー★札幌★、結婚式★名古屋★、結婚パーティー★大阪★…と3部構成でやろうというのは、実はずっと前から考えていたプランでした。
しかしそれを実行に移せるかどうかはかなり疑問で、自信もありませんでした。
うまくいって良かったです。
トータルで約170名の皆さんが参加してくれたわけで、そう振り返ってみると、『よくやったなー』という思いが沸き起こります。
どれだけ結婚に浮かれてるんだって話ですよね。
でも俺はそういうつもりは決して無くて、これをきっかけに懐かしいみんなに会いたかったっていう、ただそれだけなんですよ。
結婚式って同窓会みたいな側面がありますからね。
『飲み会やろうぜ!』って言って全国から色々な人を集めるのは無理ですから。
『結婚』っていう大きな名目があるからこそできることがあるはずです。
使わなきゃ損だと思ったんですね。


【8月】
◆9日(日)、新しい冷蔵庫と洗濯機を一気に購入で20万円サヨーナラ(泣)
◆14日(金)、金刀比羅宮に行く。
◆15日(土)、新婚旅行の予約を済ませる。
◆22日(土)、高知の室戸岬へ行く。
◆29日(土)、大学時代の友達の結婚式のために札幌へ。
(JAL利用…神戸⇒新千歳・飛行機13回目)
夜は後輩たちを呼び、先輩らしく豪快におごってやったが実は痛い出費(泣)。
◆30日(日)、結婚式参加。
◆31日(月)、札幌から帰って来る。
(JAL利用…新千歳⇒神戸・飛行機14回目)

▼△▼8月のまとめ▼△▼
冷蔵庫は450リットル以上あるので、子供ができても大丈夫。
まだその予定はありませんけど。
夏の札幌は涼しくて快適ですね。
というか、やっぱり北海道ってサイコーですよね。
寒い冬も含めて最高の大地ですよ。


続きます。



sassy10000 at 02:22|PermalinkComments(0) 日常の出来事 

2010年01月05日

2009年レビュー【vol.1】

さて、新年を迎えてもう何日か経ちました。
そんな今さらのタイミングで2009年を振り返ります。
年末に時間が無かったので…。
手帳を見ながらなので、無駄に細かいかもしれません。
すいません。

【1月】
◆17日(土)、ネットで予約した、結婚パーティー第1弾★札幌編★に使う予定のタキシードの試着が届く。(たしか楽天)
◆18日(日)、それを返却する。⇒気に入らなかったのでレンタルせず。
◆19日(月)、パシフィコ横浜で2泊3日のキックオフミーティング。
(ANA利用…高松⇒羽田・飛行機1回目)
◆21日(水)、キックオフミーティングから帰る。
(JAL利用…羽田⇒高松・飛行機2回目)
◆23日(金)、酒井の家に遊びに行く。
◆27日(火)、ネットで予約した2着目のタキシードの試着が届く。(これも楽天)
◆28日(水)、それを返却する。⇒気に入ったのでレンタル契約を結ぶ。

▼△▼1月のまとめ▼△▼
3月8日(日)の結婚パーティーまで2カ月切っているのに、タキシードを決めていないことをとにかく焦っていました。
会社は『日本初の新薬4製品同時発売』ということでみんなすごく忙しそうだったのですが、悲しいことにそのどれも担当しない俺はそんなに忙しくなかったですね…。
マイルドな日々でした。


【2月】
◆6日(金)、6月6日の結婚式まで4カ月…式場と1回目の打ち合わせで名古屋へ。
◆13日(金)、結婚式招待状完成。送る。
◆14日(土)、新居を探す。
◆19日(木)、研修で福岡へ。(2009年唯一の九州)
◆20日(金)、研修から帰る。そのまま酒井の家へ遊びに行く。
◆27日(金)、2週続けて酒井の家へ遊びに行く。

▼△▼2月のまとめ▼△▼
札幌での結婚パーティーの段取りを色々と考えていました。
会場を見ないで内容を細かく決めるというのは、なかなか大変でした。
企画の段階からもっと協力を求めれば良かったなー。
江口とか井上とかイワサとか…。


【3月】
◆6日(金)、高木家&芹澤家の顔合わせのために札幌へ。
(JAL利用…神戸⇒新千歳・飛行機3回目)
◆7日(土)、両家顔合わせの食事会。
(会場:京王プラザホテル札幌『料亭みやま』)
◆8日(日)、結婚パーティー第1弾★札幌編★(会場:EL CASA)
70人近い方々が集まってくださいました。
本当にありがとうございました。
心から感謝いたします。
特に、突然司会をお願いしたKenzyさんには何のお礼もできず、未だに申し訳なく思っております。
◆9日(月)、札幌から帰って来る。
(JAL利用…新千歳⇒神戸・飛行機4回目)

▼△▼3月のまとめ▼△▼
なんといっても結婚パーティーですね。
久し振りに会えた大学時代の先輩や後輩との時間は忘れられない宝物です。
本州からわざわざ来てくれた人もいて、感謝してもしきれません。
札幌での6年間は最高だったと、改めて思い直しました。
大学生という貴重な時間を札幌で過ごせたことは本当に本当に幸せでした。
生まれ変わってもまた北大に入りたいものです。


【4月】
◆4日(土)、新しいマンションに引っ越す。
(ペットも飼える新築物件へ。広いが家賃が高い…)
◆9日(木)、28歳になる。
◆10日(金)、セリちゃんと麦を迎えに行くために北海道へ。
(JAL利用…神戸⇒新千歳・飛行機5回目)
◆12日(日)、足寄(あしょろ)から帰って来る。
(JAL利用…新千歳⇒神戸・飛行機6回目)
◆19日(日)、結婚式まで1ヶ月半。タキシードとウエディングドレスの衣装合わせのために名古屋へ。(ちなみに通常は3ヶ月前くらいにするものです)
◆20日(月)、式場と2回目の打ち合わせ。
◆22日(水)、『良い夫婦の日』に入籍する。大安でした。婚姻届は俺1人で出しに行きました。
◆25日(土)、愛車アテンザの1年点検。新車で買ったのに、走行距離は早くも約22000キロ…。

▼△▼4月のまとめ▼△▼
さらば、独身の肩書き。
めでたく扶養家族を持つ身分になりました。
この月はそれ以外でも結婚にまつわるもろもろの出来事に追われていました。
特に引っ越しが大変でしたね。
業者を使わずにタウンエース(バン)を借りて酒井と2人だけでやったので…。
こんな学生みたいな引っ越しをするのも生涯最後でしょう。
良い思い出となりました。


続きます。



sassy10000 at 02:40|PermalinkComments(0) 日常の出来事