連休は北海道へ徳島に来ました

2007年07月20日

北の国で風邪をひく

北海道から帰ってきたら、風邪をひいていました。
気温の違いに体がびっくりしたのか…。
情けない話です。
6年間住んでいたというのに。

研修を半日休ませてもらって、近くの病院に行ってきました。
鼻水が出て喉が痛いという以外に、左耳がボーっとして聞こえにくいという症状も出ていたのですが、診察の結果、なんと中耳炎も併発していました。
幸い軽度だったのでよかったのですが、驚きました。
鼻が詰まった状態で飛行機に乗ると中耳炎になることがあるそうです。
皆さんも気をつけてください。

そんなサッシー。
病院でのヒトコマ。

先生:「あら、あなたNバルティスさんなのね?」
俺:「あ、はい!…えーと…いつも弊社の薬剤をご処方いただき、ありがとうございます」

無駄に緊張しました。
全然ご処方していただいてなかったらどうしよう。
今後も病院に行くたびに言われるのでしょう。
保険証でバレるので。

先生:「じゃあNバルティスさんだから…今回出すお薬もNバルティスさんのものにしておいた方がいいかしら?」
俺:「…いやいやいや!全然気になさらないでください!ホントに!先生が1番いいと思うお薬を処方してください!」

そう言ったら、処方された解熱鎮痛剤はLキソニンでした。
残念です、先生。
次回からはちゃんと「Vルタレンください」って言います。
愛社精神です。

sassy10000 at 23:47│Comments(0) 日常の出来事 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
連休は北海道へ徳島に来ました