高松に来て1年3ヶ月リストラのニュースが聞こえる

2008年12月02日

日本のワンダーランド、大阪

最近色々なニュース、特に事件性の大きなものを見ると、やたらと『大阪府』がよく出てくるような気がしていました。
それがだんだん気のせいではなく、『やっぱり何か事件が起こったとき、その場所が大阪である頻度は絶対に他県より高い!』と思うようになりました。

そこでですね。
調べてみたんですよ。
大阪が本当に治安が悪いのか。
それとも俺が勝手に思い込んでるだけなのか、を。
イメージでは『なんとなく悪そう』って思うけど、それが真実ではなかったらやっぱりあまりに勝手な想像ですからね。
そのリサーチ結果が以下です。
鼻水が出そうになる、強烈なデータが出揃っています。

【1】ひったくりの件数、全国ワースト1位
ワースト2位・東京の1.6倍というぶっちぎりの1位です。
しかも2008年現在で32年連続でワースト1位を継続中だそうです。
すごすぎます。
これはもう、大阪の1つの文化です。

【2】自動車盗難件数、全国ワースト1位
盗む対象がでかくても関係ありません。

【3】車上荒らしの件数、全国ワースト1位
本体が盗めないなら、中だけでも荒らしていきます。

【4】ナンバープレート盗難、全国ワースト1位
これもぶっちぎりの1位でした。

【5】ホームレスの数、全国ワースト1位
東京より多いのか…

【6】ストーカーの被害報告数、全国ワースト1位
なんとなくしつこそうですね。

【7】コンビニ強盗の件数、全国ワースト1位
妙に納得してしまいます。

【8】日本で1番水質が悪い川、大和川(大阪府)
大阪の人が飛び込むの大好きな道頓堀もすごく汚いのは有名です。

【9】がん死亡率、全国ワースト1位
がんで死ぬ人がそんなに多いとは。なんでだろう?

【10】校内暴力・いじめの件数、全国ワースト1位
恐ろしい…

【11】放置自転車の数、全国ワースト1位
無法地帯ですね。

【12】児童虐待の相談件数、全国ワースト1位
親がこうだから子供も暴力に走ってしまうのでしょうか。

【13】偽ブランド業者摘発件数、全国ワースト1位
パチモンばっかりですか。

【14】ひき逃げの件数、全国ワースト1位
3キロ引きずりの事件はまだ記憶に新しいですね。
あれも大阪でした。

【15】路上駐車の数、全国ワースト1位
大阪の人は3車線あったら、1番左は駐車場だと思ってるらしいです。

【16】14歳未満の少年犯罪件数、全国ワースト1位
危ない県です。

【17】18歳未満の少年犯罪件数、全国ワースト1位
年をとっても変わりません。
ちなみにワースト2位を引き離してぶっちぎりの1位です。

【18】小・中学生の不登校の生徒数、全国ワースト1位
そりゃ校内暴力やいじめが盛んやったら学校行きたくなくなるやろ…。

【19】労働災害による死傷者数、全国ワースト1位
過酷な労働状況で仕事をしている人が多いんですね。

【20】放火の件数、全国ワースト1位
キてるよね。

【21】1人当たりのゴミ排出量、全国ワースト1位
大阪の人はケチのイメージなので、ものを大事に使うんだと思ってました。

【22】授業料滞納金額、全国ワースト1位
2位のトリプルスコアという圧倒的&この先破られることもなさそうなすごい1位です。
ケチはこういうところで発揮されるのでしょうか。
ちなみに給食費の未払い金額も全国ワースト1位です。


どうですか。
ちょっと強烈すぎませんか。
これだけすごいデータがズラリと並んで、しかもトドメは大阪府が抱える借金が5兆円という現実。
破綻寸前の状態なんですよ。
すごすぎますよ。
この借金をなんとかしようと橋下知事が色々と策を出すけど、片っぱしから周りがそれに反対するっていうのもすごいです。
公務員の給料をカットしようとすれば、公務員連中が大騒ぎ。
私学助成金をカットしようとすれば、日教組が大騒ぎ。
採算の取れない無駄な箱ものを閉鎖しようとすれば、それにまつわる関連団体が大騒ぎ。
みんながみんな、自分のことだけを考えて、破綻寸前の大阪をなんとかしようという姿勢が全然ないですもんね。
すごい県です。
『治安最悪』&『借金まみれ』の県と言われても絶対に反論できないだけのデータがおもしろいくらい出てくるんですから。

日本一ダメな人







フジテレビの番組より。
俺が言ったわけではありません。

大阪大阪2







そこまで言って委員会より。
知事になる前の橋下弁護士、笑ってる場合ではありません。

強烈な県です。
阪神ファンには勝てないと思いました。
命は大切にしたいものです。



sassy10000 at 22:55│Comments(2) 思慮 

この記事へのコメント

1. Posted by つっち   2008年12月03日 20:43
おひさ☆
これやばいな・・・。

関西最高と毎日豪語している俺も

あらためようかなwww
2. Posted by さっしー   2008年12月09日 23:56
>つっちー

久し振り!!

大阪やばいだろ?
関西最高かもしれないけど、治安の悪さも最高だよ!!
まぁ上流階級のつっちーにはあまり関係ない話かもしれないけど…車の盗難だけは気をつけてな(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
高松に来て1年3ヶ月リストラのニュースが聞こえる