競馬2012春・第1〜7戦2012 NEW ITEMS【2】

2012年04月17日

誕生日と広島生活半年について

1週間以上前のことになりますが、誕生日を迎えました。
31歳になりました。
この1年間、怪我も大した病気もなく過ごせてこられて、無事に誕生日を迎えることができたのは、素直に喜ばしいことだと思っています。
『もう10代じゃないし、誕生日なんておめでたくも嬉しくもねー』などと、2〜3年くらいまでは思っていたような気がしますが、俺も大人になりました。
去年くらいから平穏な日々の重要性というものを、少しばかり意識できるようになりました。
震災の影響かもしれません。
広島に来て、心にゆとりが出来た背景も少しはありそうです。

その広島ですが、こちらに引っ越してきてちょうど半年が経ちました。
9月の半ばくらいでしたからね。
残念なことですが、やっぱり高松よりも暮らしにくいです(笑)
来たばかりの時にそう感じていたけれど、『慣れていけば印象も変わってくるんだろう』と思っていました。
結局、その印象は今も変わっていません。
車の運転のしにくさと、物価も高さがなんとも…。
ただ、買い物がしやすくなったり、ライブに行きやすくなったり、巨人戦を見に行けたりと、プラス要素もけっこうあるので、トータルのQOLとしては向上しているかなと思います。

札幌行きやすくなったのも、広島に来て良かった点の1つですね。
ゴールデンウィークに後輩・江口の結婚式出席のために札幌に行きます。
さすがの繁忙期、マイルは使えませんでした…。
無念です。

sassy10000 at 23:15│Comments(0) 日常の出来事 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
競馬2012春・第1〜7戦2012 NEW ITEMS【2】