2006年07月30日

ライブ最高☆(2)

0bd1dbd4.jpg
41e68ba7.jpg
イトーヨーカドーを出て札幌ドームへ(^o^)/



外へ出ると、地図を見ること無く札幌ドームへ歩き始める☆





何故かというと、ここだけ東京のような人通りで、歩道の端から端までびっちり人が同じ方向へ歩いているf^_^;








B'zファンの流れに合流し歩いていると、何故か『サンクス』でB'zの曲がガンガンかかっており、人が集まっている(・_・;)



こんなんありかい(-.-;)と思いながらも、B'zの経済効果は凄いものだなと呆気にとられる( ̄○ ̄;)






更に歩き札幌ドームへ到着☆






札幌ドームの前には、近年見たこともない恐ろしいオーラをまとった、スーツスタイルのオッサン二人がダフ屋をしていた(; ̄Д ̄)



モノホンは、写メを取りたくなるくらい恐ろしかったです(°д°;;)



この人達を見たら、大抵の恐い人は恐くなく感じるでしょう(-o-;)





話がそれましたが、ある意味オーラをまとった人を見てから、ドーム内へ。






ドーム内は蒸し暑く、全員席に着けるの?と思うぐらいの人だかり(・ω・;)(;・ω・)







私達の席はかなり後ろだったが、肉眼でもステージを確認できる位置にすでに満足o(^-^)o




席に着いて間もなく、布をまとった様な女性達が表れ、B'zのMVPという曲の振り付けを仕込みに来た。



腕を回して、腕でM・V・Pと作る振り付けだったが、曲のどの部分になるのかさっぱりわからないまま、見よう見真似で練習に励む(^_^;)





振り付けの練習を終え、まだライブ開始まで一時間あるのでグッズを買いに行くことに(^o^)/








しかし、初めての札幌ドーム。中の造りがよくわからずCD販売のコーナーへ。





とりあえず見てみると、昔の8cmシングル等今ではなかなか手に入らない品が並んでいた(>_<)




『もうシングルは全部持ってるしなぁ』と思いながら見てると、なんとそこには「赤バラ」が(°д°;;)





通常は白いバラードベストなのだが、クリスマス期間限定で発売された、赤いバラードベストが真夏の札幌ドームにあるではないかヽ(・_・;)ノ





スタッフに
「これなんでここにあるんですか?」
と聞くと

「今回特別に用意してもらったんですよ」
と言われた私は、白いバラードベストしか持っていないし、特別とか限定に弱く即購入(^_^)v








購入後スタッフにグッズ発売所を聞き、今いる所と反対側と聞き速足で急ぐ(・ω・;)(;・ω・)





人を掻き分けても掻き分けても、着かない(ToT)




開始30分前、スタッフ3人に尋ねながらグッズ売り場に到着(^。^;)




かなり並んでいるから、10分前まで粘って駄目なら戻ろう!と列に並びかけたら


「こちらのグッズ売り場は売り切れとなりましたぁ〜。」




エッ(°д°;;)




『そんなぁ〜(-.-;)』
と落ち込んでもいられず、汗だくで席に戻る(・ω・;)(;・ω・)






席に戻った頃には、来た時よりも更に人が増えていた。





なんとか席に着き、ライブに夢中になっている間に赤バラが盗られないよう、椅子の下に潜り込ませ、後ろの座席からも盗れないか確認する用心深さを見せ付ける(-.-;)←軽く人間不信かも★




ライブの開始時刻になっても、人が席に着ききらず
『なかなか始まらないなぁ』
とぼやいていた頃、いきなりミュージックと共に稲葉さん降臨(°д°;;)




赤い衣装を纏った姿は、私が買った赤バラが姿を変えて出てきたかのように、神々しい姿でした(∋_∈)




1曲目から全開の盛り上がり!
確かALL OUT ATTACKだった気がするけど、興奮していた為記憶が曖昧\(◎o◎)/







一曲目を終えると、稲葉さんがいつもの…

「B'zの…」



「B'zの…」




「B'zの…」




「ビッ、えっあれ?」と言って見た視線の先には、女装をした人が
『B'zのLIVE-GYMへようこそ!』
と書いたTシャツを着ていた(^O^)



そして稲葉さんが
「B'zのLIVE-GYMへようこそ!」
と叫びまた更に盛り上がるo(>_<)o





もうライブ中はずっと立ちっぱなしで、発狂して感動!発狂して感動!の繰り返し( ^_^)/□☆□\(^_^ )





曲が終わるとヘトヘトだが、始まるとまた発狂してしまう、本能に呼び掛けるようなサウンドだった(>_<)



ライブの中でも、BLOWINと愛の爆弾を歌ってくれたのが、とても嬉しかった(≧ω≦)b



実は向かっている車内で
「夏らしくBLOWINとか、去年のライブで最高に盛り上がった愛の爆弾が聞きたいなぁ」
と話していたのが実現したからだ(^_^)v




更に感動したのは、LOVE PHANTOMとアンコールで歌ったRUN(ToT)



LOVE PHANTOMのイントロがかかった時には、嬉ションしてしまいそうなくらいの気持ちの高ぶりで、もうこのまま一生いたいと思った(≧ω≦)



RUNの時には、腕がもう上がらなくなって良いから、最後までライブに腕を振って参加したいと、痛い腕を必死に挙げた(/_;),




稲葉さんのMCも感動もので、今回のMONSTERという曲は、自分の中にいる、色々悪さをしてしまう本能みたいなもの現した曲で、そんな悪さをしてしまうMONSTERをコントロールしていけば、凄いエネルギーに出来る。例えば人に優しくしたりすることで、美しく、強く、素晴らしいMONSTERになる。今夜は、札幌の街に美しく、強く、素晴らしいMONSTER達が表れるでしょう!

と途中曖昧で大分はしょって書いてみたが、やっぱり生で稲葉さんに言ってもらうのが良いなぁ(>_<)


そうして終えたライブは、私に充実感や活力等様々なものを与えてくれましたo(^-^)o





その後は、ドーム外のグッズ売り場でバックとパンフを購入し、ホテルへ向かうのでした(^o^)/


sassydayo at 00:48│Comments(0)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. オゥ!お前ら基本がなってねーぞ!!  [ 高岡 ]   2006年07月30日 01:39
ペットショップ行ってきたんだが猫にしろ犬にしろかなり高いんだな!!子犬が20万もするなって夢にも思わなかったぞ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔