アドちゃんねる

広告に関係する記事を多くまとめた2ちゃんねるまとめサイト。ネット広告からウェブデザイン、アフィリエイトやまとめブログまであらゆるネタをピックアップして紹介!

2016年08月

  • カテゴリ:
LINEタイムラインに、「Sponsored」表記の入ったネイティブアド風の広告や、自社サービスなどを紹介する「おすすめ」投稿が頻繁に表示されるようになり、ユーザーから「邪魔」「うざい」といった声が挙がっています。これら広告の仕組みと、不快な広告を削除したい場合に非表示にする方法についてまとめました(iPhone/Android対応)。


現在、LINEのタイムラインに表示される広告は、投稿者名の直下に「Sponsored」表記のある広告と、「おすすめ」表記の入った投稿の2タイプがあります。いずれも、特にそのアカウントを友だち追加していなくても、通常の投稿のような一体感のあるスタイルでタイムラインに流れてきます。 



<全文はこちらの引用元から読めます> 

LINEタイムラインの邪魔な広告・おすすめ投稿を非表示にする(消す)方法まとめ

【【LINE】タイムラインの広告は通報しても消えない!?本当の消しかたとは】の続きを読む

Google対策の場合、私なら迷わずコンテンツ(=ブログ記事)が何よりも重要だと断言するのですが、ソーシャルメディアで拡散を狙うならタイトルが非常に重要になります。

タイトル次第で読者が読み進めてくれるかどうかが決まるからです。

特に今のインターネットで情報を取得するのに慣れた方々は、タイトルをほんの一瞬でジャッジするでしょう。

そこで次の5つを注意してタイトルを付けると、読者も引かれるほど魅力が増します。

    • ベネフィット
    • 具体性
    • 簡便性(かんべんせい)
    • 緊急性
    • 信用性

バズらせるだけではなく、結果的にGoogle検索サイトの対策にもつながる要素を含めるので、是非参考にしてください。

<全文はこちらの引用元から読めます>
ブログ素人必読!バズらせる正しいタイトルのつけ方5つのポイント
【ブログ素人必見!この「バズらせるタイトルの付け方」がすごいwwwww】の続きを読む

なんでここまでその広告を踏みまくってるかと言うと、いわゆるスワイプ操作と言っていいのかわからんけど、画面をすいっと上下に動かすために指で画面を上下方向にに撫でる動作をした場合普通広告なら「はっきりぴっとタップしない限り広告に触れたことにならない」から開かないのに、なぜか「楽天カード」だけは「最初に触れた瞬間にすぐさま広告を開く」という現象になってるっぽい。


<全文はこちらの引用元から読めます> 

最近「楽天カード」の広告を異常なまでに踏んでしまう現象が起きてウザすぎる

 

【楽天カードの広告はスワイプしただけで開く!?感度が高すぎるという声が多発】の続きを読む

どうもiwakoです。

僕は昔ホームページをやってました。

 

ホームページ名『Iwaork Work Diary

覚えにくっ!

僕の名前iwakoと仕事という意味のwork、そして日記(diary)をくっつけたネーミングですね。

ダサッ!恥ずかしっ!Iwaork ってなんて読むの?イウォーク?

 

このホームページではただただ自分の作った作品載せてただけなんですけどね。少しでも自分の作品が人の目にとまればいいなあと思って。

でも結局あまり人が来てくれないので止めちゃったんですけどね。

というかブログみたいに記事の更新とかないから集客の仕方が分からなかったっていうのもあるんですけどね。

一応当時やってたブログで宣伝してたんですけど、まだブログのほうがアクセスはあったんですよね。

 

ホームページの方を見てほしかったのに・・・。

 

 

うだうだ言ってても仕方ないので順番に説明していきましょう!


 <全文はこちらの引用元から読めます>

過去のホームページのサイトデザインを公開!レイアウトは頑張った!

【【黒歴史?】デザイナーが過去に作ったホームページを公開wwwww普通にデザインかわいいんですがそれは・・・】の続きを読む



【【初音ミク】LUXのCMモデルに初音ミク!?CGでサラサラ感を表現して何の意味があるの・・・?】の続きを読む

このページのトップヘ